私はとても怠け者です。ほとんどの時間を、何もせずに過ごします。何もしたくない時が多い。そして、私の場合、何もしたくない時は何もしない。何も出来なくなります。体が凍って、お仲が空いても台所に行っておやつを食べることも出来なくなります。ゲームをしたいと思ってもソファーから立ち上がってパソコンに向かってソリティアの画面を開くことさえも出来なくなります。私の体も心もすごく気まぐれだって気がします。普通の人よりも気まぐれだと思います。

それにしても、毎週楽しみにしているものが一つあります。それがボイスレッスンです。大好きな日本を出て、アメリカに帰ってきたときのただ一つの楽しみ。アメリカでは、出たら目のボイスレッスンじゃなくて、本当に歌が上達できるようなボイスレッスンを受けることが出来るはずだったから、それを楽しみにしながら飛行機でアメリカに向かいました。そして、今受けているボイスレッスンは、夢みたいにすばらしくて、毎回歌唱力や自信も増えてきています。

今の先生から2年ぐらい教えを受けてからまた日本に戻りたいと思います。そのときまでには絶対に今より何倍ほど歌がうまくて、歌手になるために必要な才能や自信も手に入れているはずです。あとはプロモーションだけですね。(”だけ”って言っても…あせあせ

Okay, I don't really have a single, but I did "debut" on YouTube! (haha)


I uploaded the english version of Moriyama Naotaro's "Sakura" that I made in 2008. I recorded this in a karaoke box two days ago right before I left Japan. However, for karaoke I don't think the quality is so bad...


初シングルではなくて、YouTubeデビューです!(笑)


2008年に心を込めて作った、森山直太朗さんの「さくら」の英語バージョンです!二日前、日本を出発する前にシダックズに行って録音してみました。カラオケにしては質はそんなに悪くないと思います、たぶん。(^▽^;)


Watch it here! http://www.youtube.com/watch?v=pMQNl3ZUcEk

今日は、目黒駅の近くにある「音の箱」というお店で歌いました。


アルカフェでお会いした方が紹介してくださったお店です。


お店に入ったら、とても広くてびっくりしました。ビストロという感じでテーブルがたくさん置いてあって、5月に友達の結婚式で歌ったことを思い出しました。結婚式で、人がたくさんいて、それぞれのテーブルに座っていました。このお店に入る数より多かったんですが、同じ感じでした。


結婚式の時は、鼓動が速くなって、呼吸がほとんど出来なくなって、もちろん歌は全然ダメになりました。途中で歌詞も忘れちゃったし、息が変だったのでちゃんと歌うことさえもできませんでした。


その時は、人前で歌うことは無理なのかなと思ったんです。でも、その後歌手になりたいって決めました。それに決めると、人前で歌えるようにならなきゃいけないと思ってオープンマイクなどに参加し始めました。でも、日本のオープンマイク(少なくとも私が参加したオープンマイク)って、あまり人が来ないんですね。できればゴーストフレンズ(第4話→調べてみてください!)みたいに道で歌いたいんですけど、そんな勇気ないんです。


何を言おうとしているのかよく分からなくなってきましたあせる


ところで、今日帰りで皆さんとさようならをした後、駅の改札に入って階段を降りる途中で。。。転んでしまいました。足がすごく痛くて、最寄駅に着いたらもう歩けなくなっちゃって駅員が事務室に入らせて湿布をくださいました。傷を見ると何もないように見えたんですが、本当に痛かったんです。まだ痛いです!


でも、今日はピアニストさんが二人来てくださって本当に楽しかったですので甲斐がありました。


今日歌った秦基博の「青い蝶」という曲の歌詞のように、

「転んでもいいや、転ぶくらいでいいや」


。。。


でも、本当に転ぶとは思わなかった汗