【台湾を思い出させた、鼎泰豊小籠包】 | 心地の良い生活 

心地の良い生活 

−くつろぎインテリア 時々、山−

自分達なりに心地の良い生活を求めIKEA、無印、モモナチュラルをミックスした我が家の空間。その暮らしからのささいな出来事や暮らしの工夫をのんびり紹介。
時々、山登りなどの自然との触れ合いからくる心地の良さも紹介します。



冬になると食べたくなるものの1つが、小龍包。
新宿へ行ったら食べたくなるのが、小龍包。
小龍包と言えば、鼎泰豊!!

大晦日に新宿へKLIPPANのブランケット調査しにいった時、
鼎泰豊で小龍包を食べてきました。
(KLIPPAN過去記事→KLIPPANブランケットのお年玉

お昼の時間が過ぎていましたが、やはり並んでいました。
仕事で台湾へ行ったことのある相方。
私ほど小龍包に興味があるわけではありませんが、
相方はイヤな顔せず並んでくれました。 感謝。


image image
蒸籠の蓋をあけてくれる瞬間が、たまらない。
皮の中からあふれてくる肉汁が、たまらない~。
相方も美味しい!と満足したご様子。

昨年の冬、会社の先輩と先輩母,私と母の4人で台湾へ行ってきました。
目的は、小龍包。

2015年4月には、LCC専用空港 「成田空港 第3ターミナル」がオープンするそうですね。
すでに人気のある台湾ですが、格安で台湾へ行こうと計画される方増えそう。

そんな方に少しでもお役に立てればと思い
今更ですが、小龍包をはじめ台湾を満喫した様子を綴ってこうと思います虹




ESSEプラチナレポーターとして活動してます♪
$心地の良い生活 

参考になりましたら、ポチッ↓としてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村