ravine blog

そこら辺に落ちてるネタを拾っていきます


テーマ:

最近、私、イメチェンしました( ´艸`)

といっても、仕事着をちょっと変えただけなのですが。


昨年の8月から今の職場で働き始め、

見た目よりも動きやすさ重視で洋服を選んできた私。

前の職場のようなキレイなオフィスでもないので、

汚れても大丈夫な割とラフな格好。


春頃には母親に

「格好だけでも仕事できる感じにしたら?」と言われ

パリッとしたシャツにカーデ&パンツで。

「そうだね」と納得してみたものの、

格好だけでもって・・・失礼な。。(^^;


そして最近は自分で言うのもなんですが、

かわいい感じの服に変えてみました( ´艸`)

特に心境の変化があった訳ではないのですが、

実はほんの少しだけダイエットをしたところ、

ことごとく持っているパンツのウエストが合わなくなり。。。

同時にクローゼットの整理をしたら、

記憶から忘れ去っていたスカートが出るわ出るわ(^^;


そんなこんなでジャケット&スカートでの出勤をしている訳です。

花柄やフワッとしたスカートもはいてみたりして

女の子気分を味わっている今日この頃( ´艸`)

ちょっと楽しい♪

職場でもなかなか好評です( ´艸`)


あ、ダイエットは継続中ですが、なかなか痩せませんね。。

あと10キロは落としたいところ(^▽^;)



そして、今日はちょっとした縁から

「四柱推命」の占いをしていただきました。

全体的に「強い星」だそうで、

なんか良くわからないけど良いみたいです(・∀・)

衣食住に困らないと聞いて安心しました(笑)

で、「働いてこそ輝く」と言われたので頑張って働きます(笑)


あと何回も言われて微妙に傷ついたのが・・・

「彼氏ができないハズなんだよねぇ・・・

 結婚してるんでしょ??彼氏はできないんだけどなぁ・・・」

って、そればっかり不思議そうに言うのやめてくださいよ~(・ε・)

今まで生きてきて、薄々感づいてはいましたがね(^^;

「あ~そうですか~。主人としかお付き合いしてないので・・・」

と言うと、

「そりゃそうよ~。だって彼氏できないんだもの」って。。

いやいや、それはもういいってば(^^;


交際期間が長かった事を言うと、

なにやらペラペラページをめくり始め、

「もしかして平成13年14年あたりに男として意識したんじゃない?」

と言われ、

「男として意識した」という言い回しには若干の違和感があったものの、

付き合い始めたのは確かにそれぐらいの頃だったので、

「そ、そうですね。。」と答えると、

「その時しかチャンスがなかったんだもの。チャンスがないんだもの」と。

「この人だ!」と思ってずっと捕まえ続けてきたって事なんだそうです。

結果的に主人と結婚した事は私にとってプラスでしかないそうなので

大切にしなさいと言われました。

「不満なところもあるかもしれないけど、ご主人は若い木なの。

 あなたは太陽だから、しっかり陽の光を与えてあげないといけない。

 本人はしっかりしてるつもりでいるけど、大木ではなく若い木だから

 本当は未熟なの。あなたの支えが必要なのよ」と。

「いつか大木になりますかねぇ。。」と笑って答えると、

「人間の性質は変わらないからねぇ」と笑って返されました(^^;

・・・あ、陽の光を与えても育ちはしないんですね(^^;


で、私にとって「水」というのが仕事を意味しているそうで、

太陽は水にうつった姿でしか自分の美しさを見る事ができないから、

仕事をしてこそ輝くんだという事らしいです。

確かに、仕事をしている自分が好きだし、

忙しい忙しいといいつつも、仕事をしてる時が一番イキイキしてるかも。。


あまりに他にもいろんな事が当たっていてビックリしたけど

自分を見つめなおす良い機会でした(´∀`)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。