1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年07月27日(火) 18時41分33秒

ipadの革新的な使い方・・・「iDish」

テーマ:モブログ

ipad持ってますか?

私的には、大きいからいらないなー。


そのかわりiphoneはほしいかも。



んで、革新的なipadの使い方を紹介している

ブログを見つけたので、ご紹介。


その名も「iDish」


これはマジでくだらない^^;


http://d.hatena.ne.jp/shiinaneko/20100714/1279080443


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月27日(火) 14時12分54秒

日本のヤフーと米グーグルが提携【関連記事】今後のSEOに注目!!

テーマ:SEO講座

ヤフーとグーグルの提携、ほぼ決まり??

これで国内シェアをグーグルにほぼ独占されますね・・・。


ヤフーのSEOも必要なくなるのでしょうか・・・


日本のヤフーにグーグルが検索エンジン提供へ

http://www.asahi.com/business/update/0727/TKY201007270232.html


 日本のヤフーは今年3月末時点でソフトバンクが38.6%、米ヤフーが34.8%の株式を保有し、米ヤフーの開発した検索エンジンを採用している。しかし米ヤフーは昨年、米マイクロソフト(MS)と検索事業での提携を発表し、MSの検索エンジン「ビング」への切り替え作業を進めている。日本のヤフーはビングへの切り替えよりも、世界シェア首位のグーグルの検索エンジンを使った方が、サービス向上に有利と判断している模様だ。




日本のヤフーと米グーグルが提携 国内市場独占も

http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010072701000355.html


 日本のヤフーは国内の検索サービスでシェア5割以上を握る最大手。同3割程度のグーグルとの提携が実現すれば、日本の検索市場を両社でほぼ独占することになる。

 日本のヤフーは現在、大株主の米ヤフーが開発した検索エンジンを採用している。しかし、米ヤフーは昨年7月、世界シェア首位のグーグルに対抗するため、米マイクロソフト(MS)と検索事業で提携し、自社の検索エンジンからMSのエンジンに切り替える作業を進めている。このため、日本のヤフーは対応を迫られていた。




日本のヤフー、グーグルの検索エンジン採用へ

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E0E5E2E2988DE0E5E2E5E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2


日本のポータル(玄関)サイト最大手のヤフーは、インターネット検索最大手の米グーグルと提携交渉に入ったことが27日、明らかになった。



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月27日(火) 12時12分10秒

ヤフーSEOがなくなる?Yahoo!JapanがGoogleの検索エンジン採用?

テーマ:SEO講座

おはようございます。今日も暑すぎる!

風があるのが救いだけど、熱風って感じです。

倒れないように気をつけましょうね!お互い!


さて、今日は気になるニュースを発見。


Yahoo!JapanがGoogleの検索エンジン採用を本日発表?

というものです。


てっきり、米ヤフーがマイクロソフトに買収されてBingに移行していたので

日本もそうなるかと思っていたんですが、まさかのグーグル!


これでヤフーへのSEO対策は必要なくなる?

グーグルの独占市場になる??


これはこれで制作者側としては楽なんですけど

ユーザは満足できるのかな・・・。


そろそろ

ヤフーとグーグルをうまく使い分けていた人も多いはず。。。


グーグルだけになってしまうと、、、

これは、、、すごい影響がいろんなところに出ますよ。


まだ、「?」が付く情報ではありますが

はてさて、真相はいかに・・・。


【参考記事】

Yahoo!JapanがGoogleの検索エンジン採用を本日発表?

http://techwave.jp/archives/51483227.html



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月26日(月) 13時38分06秒

土用の丑の日2010 東京のうまいうなぎ屋さん

テーマ:モブログ

今日は2010年の土用の丑の日ですね!

今年の夏の土用の丑の日は今日だけなので

ぜひぜひうなぎを食べたいものです!


私のオススメのうなぎ屋さんは、、、


うなぎ炙 一徹


ぐるなび

http://r.gnavi.co.jp/a621600/


食べログ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13002136/


場所は有楽町というか日比谷。

帝国ホテルインペリアルタワーの近くです。


ここのうなぎは、本当にうまいと思います!

う巻きも最高!個人的にはいつも空いていると思います。

まぁ、今日は混んでるでしょうけど^^;


食べにいけない!ってひとは、とりあえず写真だけでも見てください^^;




いやー見てるだけでもうまそうですね!!!




★うなぎの通信販売★人気ランキング★


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月26日(月) 11時41分52秒

「モチベーションを高く保つための10の方法」がおすすめ

テーマ:ニュースとか

「モチベーションを高く保つための10の方法」

という記事を読みました。これはいいかも。

凹んだときに、読みたいなと思ったのでメモメモ。

自分なりにコメントもカキカキ。



1:時間の物差しを伸ばしてみる

⇒まずは現状の問題が、大したことないやと思えばいい。

  意外と大したことないことが多いと思う。


2:「今日」を楽しく生きようと考える

⇒明日も生きてると思うな!まずは今日を楽しむ!

  悔いの残らないように、毎日ベストを尽くそうとする!


3:「一歩引いて」物事を見てみる

⇒客観的に考えよう!主観的だと、答えは遠ざかる・・・。

  超主観的な人の意見は、聞いていると疲れます。


4:目の前のひとつのことだけを見つめてみる

⇒解決までの最短ルートを見つけよう!枝葉はどうでもいいことが多い。

  まずは解決を目指す!いつまでも悩んでいるとモチベーションはどんどん下がる・・・。


5:ゴールを再確認してみる

⇒長く考えると、何で考えてるのかわからなくなることもしばしば。。。

  もう一度、ゴールを明確に再認識すればOK!常に自分を見失わないように。


6:習慣を変えてマンネリ感から抜け出す

⇒今のままで問題なら、まず変わってみよう!変化すれば相手も変化するかも?

  マンネリと感じると、途端に思考回路がストップしてしまう・・・。


7:場所を変えてみる

⇒リフレッシュは大事!新鮮さを常に求めていこう!

  フラッと知らない駅で降りるとか、ひとつ前の駅から歩いて帰るとか。。。


8:表情や言葉を変えて環境を好転させる

⇒言葉づかい、表情は大切。ここはしっかりやろう!

  顔に出やすい人は、もうちょっと見た目を気にしよう!

  よくわからない人は、本を読もう!テレビの言葉は注意^^;


9:モチベーションパートナーを見つける

⇒モチベーションの高い人には高い人が、低い人には低い人が集まる・・・。

  高い人を見つけて、引っ張ってもらおう!低い人に、足引っ張られないように注意。


10:モチベーションを下げないためのサイクルを創る

⇒どんな方法でもいいから、ひとつ解決法を見つけておくと自信に!

  時にはうそでもいいから、自分のモチベーションをあげられるくらいの

  セルフコントロール力があると楽なんだけど^^;


[参考記事]

http://japan.zdnet.com/sp/feature/07tenthings/story/0,3800082984,20417242,00.htm



私の考えでは

常にモチベーションが低い人ってのは

基本的に人のせいにする人が多い気がします。

同僚のせい、上司のせい、会社のせい・・・。

でも、会社を辞める勇気と自信はないんですよねぇ。


それでいつまでも悩んでいる。

期限を区切らない、ゴールを決めないから

いつまででも悩んでいられる。


実は自信がないから、モチベーション低くしていたほうが

反発も少ないし、目立たないし、失敗しても大事にならないと思ってる。

自分のやることなんて大したことないと。


いいことがあっても、悪くとらえて

自分のモチベーションが上がらないようにしてしまう傾向が^^;

こうなると、負のサイクルがグルグル回って、救いようがなくなってしまいます。


こんな人は、やっぱり、モチベーションを高く持てるように

何か小さな自信を持ってほしいですね。


自信を持っている人はすごい人、ではなく

自信を持っている人は努力をしている人。

だから、努力すれば誰でも自信は持てるんです。


そううすれば徐々にモチベーションは上がっていくはず!

がんばろー!一緒にがんばろー!


ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月26日(月) 11時31分23秒

ダイソン エアマルチプライアー(羽のない扇風機)

テーマ:テレビネタ

ダイソンのエアマルチプライアー

を、ビックカメラで見ましたが、実物見たら

やっとすごさが判った気がします。これいいかも。


風も一定だし、静かだし。子どもがいても安全だし!

必ず手を突っ込んでみたくなります^^b


大体3万円ちょっとで買えるみたいですね・・・。

うーむ、悩む。。。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月26日(月) 11時17分12秒

フジテレビ26時間テレビ見ましたか?

テーマ:モブログ

どもども。毎日暑いですね。暑すぎますね^^;

こんな日は、、、ラーメン!とはいかないもので・・・。

いあー年取りましたな・・・。


さて、フジテレビの26時間テレビは見ましたか?

全開好評だったのか、またヘキサゴンチームでやってましたね。


ちょこちょこ見ていましたが、、、

なんかねー、飽きたかも。

ヘキサゴンチーム、仲良しアピールが見ていてイタイです。


島田伸介が、なんとも言えず微妙。


うわべだけの仲の良さを見せつけられて

みんな努力した努力したと、自分の努力をアピール。

(でも伸介の前では萎縮恐縮、そんで言いなり。)

そして、感動しろと感動しろと、涙の強要。


んで、なんで笑っているのか

なんの話をしているのか、わからない部分もちらほら。

はじめて見る人もいるんだから、お友達同士のトークはやめてほしいね。

プロなんだから仕事してくれい。


テレビって、そんなものでしたっけ?


番組をどう受け取ろうが、視聴者が決めること。

がんばっているかがんばっていないか、もこっちが決めるもの。

感動するか感動しないかも、こっちが決めるもの。。。ですよね?



なんで自己主張ばっかりするんでしょう。

自信がないからでしょうか?


自分基準を強要するのは、

ちょっと押し付けがましいです。


ヘキサゴンチームで26時間やるのは、もう飽きました^^;




そんななか、夜中恒例の、さんまさん・仲居さんのコーナーは

相変わらず、面白かった。

生放送で、毎秒笑えるってすごい。さんまさんすごい。

仲居さんも視聴者代表のようでポジショニングがいい。


早口な部分もあるけど、過不足なく話すさんまさんの話術は

あー、すごいなー、計算してるなー、と感心だらけでした。


途中、小島よしおがゴールしたとき、

感動を強要する、島田伸介と、それを笑いまくった、さんま・仲居。。。

そのときの微妙な雰囲気が面白かった^^;


26時間テレビは、

さんま・仲居コンビでやったほうがいいと思う。

そのほうが絶対に面白い。


そのあとお笑いが見たかったのに、寝てしまう。

あー、もう昔のように26時間テレビを見続けられない・・・。

うーむ、年を取ったなぁ。



ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月17日(土) 19時38分16秒

白ゴマ油の通信販売(白ゴマ油に若返り効果)

テーマ:テレビネタ

テレビで見ましたが、白ゴマ油に

若返りの効果があるらしいです。


これ絶対、売り切れちゃいますね!!

早く買おう!ゲットしよう!


普通に料理に使うのもいいそうですが

肌に直接塗ったり、髪に塗ったり、うがいしたりすると

もっと効果的だとか^^;すごいな。。。


ただ、肌の弱い人は注意が必要だとか。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月15日(木) 12時09分02秒

油そばの通信販売ランキング

テーマ:モブログ

油そばって知ってますか?

最近はラーメン、つけめんに続く

第3のブームが来るかも?って感じの

最新のラーメンです。


油そばは、汁のないラーメンで

油とタレを、麺とからめて食べるのです!


スープがないから、普通のラーメンとかよりも

実はヘルシーだとか^^;


都内にも油そばの専門店が増えてきました。

でも都内にある油そば屋さんは、基本的に味が薄いです。

たぶんヘルシーにしすぎて、タレに味がついていないし

油も薄いです。ほとんどラー油とお酢の味で食べてる感じ。。。


現段階では、通信販売の油そばのほうがうまい!!

夏バテしちゃそうなこの時期に

油そばのお取り寄せオススメですよ!

(もちろん、以下の3店は食べに行ってもうまいですよ^^)




オススメ油そば1位 一平ソバ・油そば


★ラーメン占い blog★-一平ソバ

一平ソバ・油そば通信販売

まだ、あんまり知られていないかもしれませんが

小金井あたりでは有名な油そば屋さんです。

しっかりとした太い麺と、タレの味が絶妙です。




オススメ油そば2位 万人力・油そば



油そばの有名店ですねー。ここのも、結構おいしいですよ。

トッピングをたくさん入れて油そばを楽しもう!




オススメ油そば3位 珍珍亭・油そば


ここも、昔ながらの名店です。

しっかりした油そばですよーー。



参考にどぞ~。食べたら感想も教えてくださいねーーー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月12日(月) 06時26分33秒

スペイン優勝だー

テーマ:モブログ
スペイン優勝だーo(^-^)o

予想的中o(^-^)oやったー

いやー本当に良い試合だったなぁ

パスサッカーの時代がきますねー

オランダもよくやった!

日本もよくやった!


最高のワールドカップでしたね。


これで、また日常に戻りますね…なんかさみしいですね…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD


ラーメン占い.com

ラーメン占い.com

一平ソバ・油そばの通信販売

生命保険見直しナビ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。