5月16日~九州に行ってきました(虎太郎も!) | ++ Bee'z ++ RATHのエビ飼育・DIY・PS3トロフィーなどなど

ターコイズを目指し、レッドビーシュリンプを飼いました!
フリーのゲームデザイナーをしてます。
旦那とPS3のプラチナトロフィー取得を目指してます。
B'z モンハン大好き!

どなたでもご自由にコメント、コンタクト頂ければ嬉しいです(´ω`)

大分前の記事になってしまうのですが
5月16日に虎太郎を連れて、九州旅行をしてきましたニコニコ

朝の3時頃に虎太郎を連れ、堺の我が家を出発しました。
エスティマに旅行用品を詰め込み、虎太郎はハッチバック部分の広々ブースへ。

途中インターで休憩をはさみつつ、長崎に11時頃到着しました。
まずは、坂本竜馬の像のある公園前に車をとめて、散策へ。ニコニコ
$++ Bee'z ++ RATHのエビ飼育・DIY・PS3トロフィーなどなど

虎太郎も散歩ができるとニコニコ顔です♪

■ 散策コース
公園 → 孔子廟・中国歴代博物館 → グラバー園 → 大浦天主堂
といった感じです、ばっちり地図撮ってました。

■ グラバー園
 途中のグラバースカイロードは素晴らしくしんどかったです(笑)
 階段の傾斜といい、長さといい・・・。
 虎太郎は元気にぴょんぴょん上がってました(歳のせいなのか!?)

守衛さんに聞いた所、中庭までワンコちゃん連れてってOKですよ との事だったので
 遠慮なく、中へ連れていきました(^^)
 中庭につないでおいたら、修学旅行の女の子達にかこまれてましたにひひ

窓から眺める港は とてもすばらしい景色でした。
成功者はどの時代でも良い景色のみえる場所に邸宅を持っているものなんですかね。

■ 大浦天主堂
 途中 中華街とかを眺めながら大浦天主堂へ。
 流石に修学旅行生とカステラ屋が一杯でしたよ~!

ちょうど階段に人が居なくて、良い写真がとれました。
 旦那がカッコよく撮るのを意識して撮ってみてというので
 ちょっと変わったアングルでマリア像をうつしてみました。

道路が込んできたのと、移動時間が少なくなってきたので
旦那だけタクシーに乗って竜馬像の公園へ車を取りにいってもらってる間
修学旅行生に人気の虎太郎さん、笑顔でも振りまいてるのかな?
主人側からはでっかいお尻しか見えてないのよね汗

■ 長崎平和公園
 合流してから長崎平和公園へ。
 ちゃんとお祈りしてきました。
 戦争の無い時代に生まれてこれて良かったけれど
 戦争の時代に生まれて大変な思いをした人々の事を
 忘れてはいけないし、いつまでも弔ってあげないといけないと思います。

■ 遅くなったお昼ごはん
 旦那がタクシーの運転手さんに美味しい皿うどんのお店を聞いたので
 早速そのお店へ行きました。

長崎駅アミュプラザにある”皇上皇”というお店です。
 長崎ちゃんぽんと特製皿うどんを頼んで、半分半分にしました(^^)
 皿うどんは特に好きでもなく、期待してなかったのですが
 とっても美味しくて あっという間に食べてしまいました!
 (写真をスマホで撮ったんですが、スマホが壊れてしまってデータが・・・)

■ 長崎ハウステンボス到着
 腹ごしらえがおわって、今日の最終目的地
 長崎ハウステンボスへ~!
 19時位に到着し、虎太郎をハウステンボス隣接のDOGBOXへ
 テーマパークオフィシャルペットショップとして2012年にオープンしたようです。
 このショップでは、トリミングや宿泊も取り扱っています。

本当はパーク内のドッグヴィラに宿泊しようかと言ってたんですが
 数時間しかホテルを使用しない割に¥が・・・w

というわけで、虎太郎を預けて私達もホテルへ向かいました。
 ホテルはパーク内にあるので、そのままバスで園内に突入(なんか変な感じですw)
 予約したホテルは、ホテルアムステルダムという所で
 ホテルの宿泊料金に翌日の入園料が付属されているというオトクなプランです音譜

チェックインをする為にフロントに行ったら
 当日のスペシャルルームに空きがあるので 追加料金1000円でご利用可能といわれたので
 もちろん変更してもらいましたラブラブ

じゃじゃーん!

窓からの眺めもサイコーですニコニコ

夕食は、ホテルの入り口横にあったビュッフェスタイルのレストランへ♪
旦那はワインと切り立ての生ハムをもしゃもしゃ食べておりましたw

食べた後は、園内の夜のライトアップを楽しみました♪

翌朝、虎太郎を迎えにいって朝の一杯を飲んでいたら
後ろのテーブルに座った年配の奥様が虎太郎かわいいですねってなでてくれました(^^)
私は2年前位から、紫外線アレルギーが酷くなってきた為 完全防備で挑みましたしょぼん
(去年は 腕・おでこ・まぶたが腫れ上がり、お岩さん状態になりました・・・w)

どの時期に行っても満開だとは思うのですが
本当に素晴らしい景色でした!
開園以来18年赤字経営だったらしいですが、旅行大手のHISの支援で
わずか半年で3億円の黒字化らしいですよ~。
う~ん、一眼レフ 空の色がうまいことだせてないなぁ・・・^^;

ペットOKというのも、まだ完全に知られてないのかして
虎太郎を見て、話しかけてきた人が居て
一緒に入れるなら、こんどから連れて来ます!
いつもお留守番させてたので、良い情報をきけました~!
と喜んでいたおばさんが印象的でしたニコニコ

ちなみに、ペットの入場料は500円/頭 (ファミリエ年間パスカード会員 300円/頭) です。
アトラクション(建物内)に入る場合は、大抵のメインアトラクション傍に
リードフックが隣接してあるので、そこにお留守番させて行きました。
(アトラクションは10分~15分程度です)
ワンコ用の水のみ場も点在しているのでとても便利ですよ(^^)

スリラーシティにて、旦那と虎太郎が牢屋に入った所をパシャリw
スリラー系のアトラクションは旦那一人で楽しんでもらいましたドクロ

期待してたワンピースエリアなんですが
丁度メンテナンスとかぶってしまって、乗船ができなかったので
遠目に写真を写すのみとなりました。

虎太郎もそろそろお疲れモード・・・w
べちゃり

ほぼ園内は一周したのでバラ園を通りつつ、パレス ハウステンボスへ
(バラ園もワンコOKでした♪)

季節によっては、噴水傍の白いアーチも花で埋まることがあるのかな??

ラストは、出口にむかいつつ展望台(ドムトールン)へ登りましたよ~♪
高さは105メートル、80メートルの部分に展望室があるそうです。
105メートルにしたのは、景観を考え、街並みとのバランス点を探った結果らしいですよ!

エレベーターガールさんに、旦那と私のTシャツがとてもウケましたw
(旦那は豊天の美豚レンジャー、私はネコバックっていうのを着てました)
上について、見渡してみると塔以外の建物が低いのでミニチュアのように見えました音譜

上から虎太郎もちゃんと撮ってみましたよw

というわけで、ひとまず長崎観光はここまでです!
翌日は朝からアレに乗る為に、この後 熊本方面まで車で移動しましたよ~

写真一杯撮ってしまったので
続きは 次の記事で♪