わきクリームのラポマインを使ってみました

わきクリームのラポマインを使ってみました

かゆくなる制汗剤はもうイヤ!肌に優しいわきクリーム「ラポマイン」の口コミと効果です☆気になるわきのニオイ・汗に一年中使えます。肌に優しい成分・ワキの黒ずみにも効果的。

Amebaでブログを始めよう!

とりあえず、ラポマインのチカラを試してみることに!




朝8時、片方にこの位ずつ塗りました。




かゆくならない



無臭のクリームを延ばしていくと、ワキがしっとりします。


これは「保湿」をすることで余計な皮脂の分泌を抑えるためです。




肌を乾燥させる制汗剤を使い、かえって皮脂分泌を過剰にし、なニオイに悩まされるパターンが多いそうです。




顔に付けるクリームのようにベタついたら困るな~と思っていたけど、ラポマインはすぐにサラっとしてきます。



乾くのが早いので、伸ばしきったらすぐ服を着れます。


刺激がなく、今までの制汗剤とは全く違う使い心地。



スースーといった感じすらないので、本当に効いてくれるかちょっと不安になるほど。



ちなみに、ラポマインは無添加・日本製です。


本当に優しい成分なので乳輪・陰部・耳の裏など、


汗のニオイを出すといわれているアポクリン汗線がある場所すべてに使えます。





冬は足に塗っておくと、ブーツでムレた時の消臭用にも良いそうです。


なので、出しすぎてしまったら捨てずに他の場所につけてしまいましょう。





ラポマイン かゆくならない制汗剤

公式HP⇒女性のためのわきが専用デオドラント【ラポマイン】




さて、朝つけたっきり、夜帰宅するまで塗りなおしはしていません。



気になる効果は?




まずニオイについては、完璧!


なんと13時間の間、全くニオイませんでした。





消臭スプレーを使っていた時は時間が経つと、逆に汗と混ざった別のニオイがしていたのですが、ラポマインは全くナシ。


私のワキは無臭でした。






汗の量については、8割程度抑えられた感じです。





私はもともと汗っかきなので、一番汗をかいていた時はさすがに湿った感じはありましたが、それでも服ににじんでくるような事はありませんでした。





ラポマイン



少しでも汗でワキを湿らせたくない方は、デトラ○スのような外国製の制汗剤が向いているのかもしれませんね。







ただ残念な事に、私はデトラ○スは激しい痒みが出てしまって使えませんでした。



刺激無しでも汗が8割抑えられたので、ラポマインの方が使いやすかったです。






塗っている間は肌が保湿されているので、今まで肌荒れから乾燥していた部分もかゆみがぶり返すことなく、1日快適にすごせました。






デオドラントしながらスキンケアをしているような感じといっても良い位です。


まだ使ったばかりですが、手放せなくなりそうです♪





公式HPはこちら

↓ ↓ ↓ ↓

<<ラポマインを詳しく見る>>