先月、渋カボの新イベント
「渋ガチ Fight Club」に参加してきました!


普段、Enjoyダーツがメインのバーだけど、
真剣勝負の大会があってもいいんじゃないということで開催されたみたい。


ルールはこんな感じひらめき電球
・大会の流れは総当たり戦⇒下克上マッチ
・クラスは2つ(ミドル級…Rt6~9、ヘビー級…Rt10~)
・各クラス参加人数は8名
・ゲーム内容は
 ミドルが501-CRI-501、
 ヘビーが701(MO)-CRI-701(MO)
 ガチなので、もちろんノーハンデ
・総当り戦開始時の持ち点は8点
 試合に勝ったらプラス1点、負けたらマイナス1点


下克上マッチは総当り戦終了時の持ち点が低い人から始まる。

自分よりも持ち点が高い人を指名し、賭けポイントを決める。
指名された人は断る権利がなく試合をしなくてはいけない。

そして結果、7~8位だった人は次回出場停止。
1位の人は次回招待選手として参加費免除。
2位は参加費500円、3位は1000円。
(エントリーは2000円)
4~6位は、次回出場権のみといったサバイバルマッチ。


大会は皆ほんと真剣メラメラ
音楽はなし、もちろんナイトンとかの掛け声もないから、店内は静か。
BULL一本入っただけで店内に音が響く。
そんな緊張感の中、できる試合はあまりないから貴重な経験でした。


結果、総当たり戦7戦全勝ニコニコ
下克上マッチも5ポイント掛けの試合に勝ち、
その後、9ポイント掛けの試合もなんとか勝って29ポイント獲得チョキ


全勝優勝してきましたークラッカー


手は震えるわ、汗はどんどん出てくるし、
心臓の音が聞こえてきそうなくらい緊張して試合できたのはMJ前に大きな経験。


ってか今年ダーツに復帰して、はじめての優勝。


今週はMJ、来週は響トーナメント。


本番はMJ。
しっかり練習して、目指せMJ優勝!


そういや大会の中で、はじめてクリケで7打った。
4マーク⇒8マーク⇒馬⇒BULLで終了。
こんなとこで運使わず、MJ決勝とかでやりたいなー。




ZIGハウトー、アメリーグ等、ブログの更新が追いつかないあせる