なんか随分と更新が滞っておりましたが生きてます。

この数年の間に家庭環境は父親が施設に入所して完全に一人暮らしになりましたがそれ以外は相変わらずです。

コロナ禍でヲタ活も制限されてますが隙を見ては東京に行ったりしております。
と、いうことで最近の推しをご紹介。
まずは秋山依里さん



仮面ライダー響鬼で天美あきら役を演じていた秋山奈々ちゃんです。
結婚&出産後、秋山依里に改名して現在はコスプレイヤーとしても活動中です。

続いては 佐咲日菜ちゃん



まぁ、あの子です。
現在は東京でモデルやMVに出演してます。
ドジっ子属性は相変わらずです笑

お次は 雪紫乃ななかちゃん。


この子も役者を目指していろいろ活動中です。

撮影会関係はこの三人さんかな。




知り合いの方のブログでiPhone5で電源ボタンの不具合による破損があるとしりましたが・・・・

私が使ってるAQUOS PHONEの電源ボタンはハードケース外すときボタンがよく裏カバーに入り込みます。


防水対策なのかこの裏カバーがなかなか外せないので一度ボタンが入り込むと直すのに結構めんどくさい。

最初やったときはマジでシャープにクレームつけてやろうかとおもいましたが
戻し方が悪いと電源が入らなくなったりするので一度ソフトバンクショップに持っていった方がいいかも。

余談。
スマホの画像はソニーのレンズスタイルカメラで撮りましたが


なんかカッコいい(笑)

撮影会でも使えんかな(^-^;
すっげー久しぶりの更新です(^-^;

相も変わらず月一のペースで撮影会に行ってます。
メインはα77なんだけど最近ソニーのレンズスタイルカメラ手にいれていろいろ遊んでます。

液晶モニタがないコンデジでスマホやタブレットとWi-Fiで繋げてその画面を見て撮ります。

(モデルはスタジオポプリの実緒ちゃん)
あおりで撮ったり

俯瞰で撮ったり

モデルさんに持たせたりと今までにないアングルから撮ることができてなかなか楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))

リングライトとの合わせ技でこういうのも撮れます。

今のところシャッタースピードは調整出来ないし一眼レフのボケ味には遠く及ばないけどサブ機としては十分。
おかげでNEXの出番が減っちゃった。