大型犬3頭とmochi家の普通の日記。ラブラドールのレスキュー活動もしているので保護ワンの日記も載せてます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-10 21:11:28

癒し

テーマ:我が家

我が家

 

 

まるが現役バリバリだった頃から

 

老人ホームに訪問しています

 

 

 

 

まるがいなくなった今でも月一で行ってます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らいがーは大きい子なので車いすの隣にちゃんお座り~の図

 

 

 

らいがー14歳の春の図です

 

らいがーはこの図の頃も心臓が悪く

 

気温によってはハァハァしちゃったり

 

じぃーちゃん、ばぁちゃんがたくさん来てくれて

 

嬉しいとハァハァしちゃったり

 

 

してたけど

 

 

 

いざ、車椅子の隣にいくと

 

キチンと座ってくれて

 

 

頭をナデナデされよーが

 

口の中に手を入れられよーが

 

ぎゅーっとされよーが

 

黙って頑張ってくれた^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約2年前から我が家で暮らしているMシュナの菊ちゃんも参加しています

 

 

 

おじぃちゃん、おばぁちゃんを癒しに行くのですから

 

どんなワンでもよい

 

ワケではなく

 

この子ならだいじょーぶ!

 

 

と、厳選して連れていくのだけれど

 

 

 

 

菊ちゃん

 

 

 

 

ごっつ癒しワンです~の図

 

 

 

 

菊雄は

 

我が家に来た当初から抱っこされると脱力してしまう子で

 

 

 

 

今でも

 

じぃーちゃんに抱っこされても

 

ばぁーちゃんに抱っこされても

 

 

 

 

脱力

 

 

 

してくれて

 

 

 

一番の癒しワンになってくれています

 

 

 

菊ちゃーーーーん

 

次はこっちに来て~~~♡

 

と、お声がかかる程です♪

 

 

 

 

 

 

 

ひるめは

 

 

今までと先日ととっても違った様子だったので

 

次のエントリーに載せます^^;

 

 

 

 

 

AD
2016-09-23 21:50:31

テーマ:我が家

先日のコト

 

とーさんがブドウ狩りに行ったお土産に梨を買ってきてくれた

 

 

 

 

葡萄はワンズにはあまり差し上げられないので

 

おみやを買ってくるなら梨でヨロシクと言っておいたから~

 

 

 

切ってみましたの図

 

 

 

さらに

 

 

切ってみましたの図

 

 

 

 

大きい子もいるのに細かくしてしまうのは

 

 

 

らいがーの内臓の問題があるから

 

大きいとリバースしちゃうのね

 

 

 

それに

 

ただ今の我が家

 

Mシュナの菊雄もいるしね

 

 

 

 

みんなーーーーー

 

集まって~~~

 

 

 

 

 

 

ありゃ

 

らいがーは???

 

 

 

 

図の色が・・・・

 

 

 

ってもう一回撮ってみたけど

 

 

 

あれ・・・・・

 

 

 

 

 

 

もー一回

 

 

ボケボケ・・・

 

 

 

 

図はかなり残念だけど

 

 

 

 

 

 

 

無事配給完了(^^♪

 

 

 

 

 

かなりの確率で

 

きっちり均等に差し上げられるのよ~

 

 

 

 

切ってるトキにナニかが降りてきてるかも・・・

 

などと思ってしまうくらい

 

数えながら切ってるワケでもないのに

 

 

 

 

↑最近のワタシの小さな自慢話^^

 

 

 

 

AD
2016-09-14 21:53:21

8月の誕生日会

テーマ:我が家

8月はひるめの誕生日

 

 

 

 

5月のらいがーの誕生日会は

 

ヨーグルトケーキを焼いたけど

 

 

 

 

 

8月はらいがーの具合が心配だったりで

 

市販のケーキを購入したよ

 

 

 

 

 

 

 

現在の我が家は3頭なので

 

2個購入してみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9ちゃいのお誕生日おめでとーーー

 

 

 

 

 

こっちのケーキでも

 

 

 

 

 

 

 

9ちゃいのお誕生日おめでとうーーーーー

 

 

 

 

 

 

もうすぐ3歳になるころ預かりっ子として我が家にきて

 

何度かお見合いもしたけれど

 

我が家を上回る最上級の家族に出会うことができなくて

 

 

 

そんなこんなしている間に

 

ひるめを預けてくれた方から

 

我が家の子にしてほしいと

 

他の家庭を見つけるのではなく

 

mochi家の子にしてほしいと言ってもらって

 

 

 

あれから6年

 

 

 

 

 

 

 

ひるめは

 

ラブラドールそのものの

 

天真爛漫な明るい元気な愛おしい子になってます

 

 

 

 

 

 

でぁでぁ

 

食べていただきましょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひるめ

 

9ちゃいもいっぱい泳いで走って散歩いって

 

うまうまもいっぱい食べよーね

 

 

もーすぐ庭も出来るしね~

 

 

AD
2016-09-12 23:05:27

初遭遇

テーマ:我が家

ちょっと前のコトなんだけど

 

 

 

 

お友達のお墓参りに行ったあと

 

山中湖に寄ったときのコト

我が家ワンズは白鳥と初遭遇したよ

 

 

 

 

 

 

 

湖畔に居た白鳥におののく我が家ワンズの図

 

 

 

白鳥さんはワンコ嫌いだったよーで・・・

ごっつ威嚇されましてね・・・・・

 

 

 

らいがーは最初こそボクらいがーだよ~と

能天気に近寄ってたけど

白鳥さんに威嚇されるとやっぱりヘッピリ君

 

 

ひるめは臨戦態勢なんだけど

らいがーの後ろからしか戦えないのね・・・

 

 

菊雄にいたってはとーさんの足元から出てこれなかった・・・

 

 

 

 

 

この場にぺーさんがいたらどーなってたンだろーね^^;

 

 

 

 

 

 

白鳥ってデカイのね!!! 

2016-09-11 20:03:26

お久しぶりです

テーマ:我が家

久しぶりの投稿です

 

 

我が家的にいろいろありました

ホントいろんなコトが・・・

 

 

そのあいだに

デジタルはどんどん進み

 

 

スマホで撮った画像がサクサク貼り付けることができなかったり・・・

以前、投稿していた頃の投稿画面が変わっていたり・・・

 

 

なかなかついていけないかも・・・

 

 

 

 

 

という中

 

 

 

生後1ケ月から我が家で暮らしている坊ちゃんは

 

 

 

 

無事に14歳を迎えています

 

無事・・・

 

ちょっと微妙だけど・・・

らいがーも抱えてるコトあるけど

 

この夏も乗り切れた気がします

 

らいがーも頑張ったけどワタシも頑張っ!

 

 

 

今のコト、今までのワンズのコト

 

少しずつだけど

載せていこう~

 

 

2014-05-31 21:33:56

はっぴばーすでぃ!

テーマ:らいがー
ぺーさんがいなくなってしまって

日にちが経つにつれ


どんどん寂しさが膨らんでいる今日この頃だけど・・・







先日は


らいがー坊のお誕生日で








らいがーもぺーさんがいなくなってかなり凹んでいるので






がんばって



ケーキを焼いてみた















ヨーグルトチーズケーキの図








初めて作ったにも関わらず


ゲリ美味に出来た














ろうそく12本立ててみました






らい坊

12歳のお誕生日おめでとぉ~~~

12歳もいっぱい走って

いっぱい泳いで

楽しく過ごそうねWハート
2014-05-07 22:53:22

無事に盛大に送り出すことが出来ました

テーマ:ぺーさん


我が家で過ごす最後の夜の日の図








くちびるの垂れてる子は寝たきりになっちゃうと


横向きで寝てるトキにくちびるが口の中に入っちゃって


犬歯でキズつけてしまうンだ・・・



ムートのトキに学習したハズなのに



ぺーさんも最後の最後にキズつけてしまった














葬儀には参列できないけどと

形あるぺーさんに花を届けてくれたり

kohaさん、ありがとぉーーー







ぺーさんに添えてあげてとお花を頂戴したり

nonnさん、ありがとぉーーー
















これはぺーさんの体を飾ってあげて

などと





花いっぱいにしてもらったぺーさんの図

シバやん・なつさん、まっくんママ、ありがとぉーーー



この図を撮ったあと

文さん・とりさんからいっぱいのおやつを

口元に置いてもらったンだ



ぺーさん、今まで食べられなかったから・・・

お腹一杯食べなって


本当にありがとぉーーー










ゆきちゃん、





オリオン、かぶ、ちゃちゃん、しんちゃん、




おり・かぶ・らいの図が久しぶりに見れた~

11年前におり兄さんに教えてもらった事を忠実に守ってる

弟分のかぶとらいがー


心が和む~








ひなは偶然一緒に遊んだゴルちゃんと挨拶ちぅ~





ひなと大和も~~~





みんな一緒に見送ってくれてありがとぉ






忙しい中、ぺーさんのために時間を割いてくれたヒトの方々も

本当に心からお礼申し上げます


そして


ワタシの事を慰めてくれて抱きしめてくれてありがとぉーーー









ぺーさんへってお花も頂戴しました



まーくん・直さん、深雪さん、ぇみこさん、

本当にありがとぉーーー





ぺーさんが居なくなってしまった心の穴はポッカリ空いたまま

思い出すコトは

か~~~さん、わたしがボールげっちゅしましたよぉ~~~

かーさんが散歩に行かないなら、わたしも行きませんよーーー



かーさん~~ かーさん~~ かーさん~~




そんなぺーさんの笑顔ばかりです





ぅぅぅ、泣けてくるぅぅぅぅ、、、、









あの時間にぺーさんのコトを思ってくださった方々にも

心からお礼申し上げます




本当にありがとぅございましたm(_ _)m
2014-05-05 15:51:59

明日のお願い

テーマ:ぺーさん
明日 11:00より

東京都あきる野市にある


やすらぎの森にて
火葬いたします


この時間に


どうか



ぺーさんのコトを思ってください
2014-05-05 14:47:25

ぺーさん

テーマ:ぺーさん
逝ってしまった・・・
2014-05-01 22:06:22

あと何日・・・

テーマ:我が家
今朝のぺーさんは



すっかり弱っていて・・・











仕事から帰ったら





もう冷たくなっているンじゃないかと思うくらいだった











だけど











帰ってきたら












ウン〇が出たーーーー!と



騒ぐぺーさんがいた











嬉しい





ホントに嬉しい











笑顔で身体を拭いたよおんぷ









だけど










あと、何回拭けるかな・・・・・












暖かいぺーさんをあと何回なでなで出来るかな・・・






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。