2006-01-29 01:39:02

またもショックな知らせ

テーマ:プロレス・格闘技

日課にしている2chの芸スポニュース板の閲覧中、

またも、訃報が飛び込んできた。

ブラックキャット選手・享年51歳・・・。

急性心不全だそうで、本当に早すぎる死です。

 

特に思い入れのある選手ではありませんでしたが、

私がプロレスファンとなって新日本の試合を見に会場に足を運ぶと、

だいたい第1試合かそこらにヤングライオンとの試合が組まれ、

今のマット界の中心である天山や小島、西村辺りを

まさに横綱相撲で、完勝する姿が印象的でした。

いつしかあまり試合をする姿も見なくなり、セコンドや

最近だとレフェリーとしての役が多かったですが、

あの、新日本がまだぎらぎらと輝いていた時代を支えていた功労者だと思います。

 

今、新日本が崩壊の危機に瀕し、ネコさんも世を去って、

また一つ、あの頃の新日が遠い思い出になってきた気がします。

ネコさんのご冥福を心からお祈りします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-15 22:57:50

戦慄のブルー

テーマ:プロレス・格闘技

某所で書き込んだりもしましたが、

最近NOAHの鈴木鼓太郎選手が気になります。

ハロウィン大会でケビンマスクのコスプレをしながら、

原作の技を再現していた頃から気になっていましたが、

最近では彼の繰り出すガンダム殺法がどうしても気になってしまいます。

もちろん、その中には既存の技にオリジナルネームを付けた物もありますが

(例・619→ファンネル 飛びつきウラカンラナ→ゼロシステム・ラナ)

彼のフェイバリットホールドである「ブルーディスティニー」は、

なかなかに画期的な技でした。かっこいいです。

彼からは本当に「ガンダム・愛」が感じられて好きです。

 

で、ファイプロで彼をモデルにした観月小次郎のテーマ曲が、

前に話題にした「SPARK OF PASSION」(別名 偽燃え上がれ闘志)なんですな(笑)

本当のテーマは「戦慄のブルー」なんですけどね。

あー、スパロボでブルーディスティニー使いたいなー。

若本さんを味方で使いたいなー(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-23 21:29:11

どすこーい。

テーマ:プロレス・格闘技

前述した地震の速報を見るために、本当久しぶりにNHKをみた。

やっていた番組は大相撲名古屋場所。

いやぁ、たまに見るとなかなかに面白いですね。

海鵬という力士の足首がものすごい曲がり方をしていたので心配です。

そのあと付き人たちが2人がかりでまわしを掴み、つり出しを決めるように運んでいったのが印象的でした。

 

さて結びは朝青龍VS魁皇の大一番。懸賞が32本ぐるぐる回るのは圧巻。

朝青龍が横綱相撲で決めたわけですが、

琴欧州といい最近は外国勢が本当に強いですね。

 

で、最近知ったのだが十両で初めて給金がもらえるわけですが、

その額月給100万以上らしいですね。年収1000万超ですか、勝ち組だ。

もっとこういうリアルな面を前面に押し出せば

少しは才能のある肥満児が参戦してくれるのではないでしょうか。

まあ、幕下以下のつらさというのはありますけども。

 

 

今25時間TV見てるんだが、平井理央ちゃんの劣化ぶりに涙。

マクドナルドのCMまでは可愛かったんだけどなー・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-13 23:02:16

三浦が、そして小川が

テーマ:プロレス・格闘技

橋本関連でいろんな方面から、

橋本の人柄を偲ばせるエピソードやコメントを聞いて、

本当にファンになって良かったな、と思ってるDUKEです。

 

今日はハッスル福岡大会。

橋本自身も大きく関わったハッスルで、

10カウントとともに小川をはじめとした会場全体が

橋本の決めポーズを決めている写真には少しグッと来ました。

本来ならその場にいてもおかしくないはずの橋本。

三銃士もそうでしたが、OH砲ももう一度見たかったです。

「刈龍怒」や「俺ごと刈れ」といった誰にも真似のできない合体技を、

また披露して欲しかったです。

 

そして横浜スタジアムでは橋本の友人である三浦投手が、

橋本のテーマ曲である「爆勝宣言」をかけて登場。

橋本の闘志が乗り移ったのか、見事3年ぶりの完封勝利。

本当に格好良すぎです。

 

プロレス関係者のコメントでは武藤のコメントが熱かったです。

本当に私も橋本にそういいたいです。

「尊敬する信長のように人間50年って、10年も早いじゃねーか!バカヤロー!」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-12 20:15:56

破壊王へのテンカウント

テーマ:プロレス・格闘技

一夜明けましたが、やはりショックです。

ワイドショーなどの取り上げも結構大きかったので、

つい休憩時間に見入ってしまいました。

また、2chや他の方のブログなどを見ても、

本当に愛されていたプロレスラーだったんだなぁと感じました。

 

私はファイプロシリーズをPCエンジンのファイプロ2からプレイしていますが、

その最初の2でメインキャラとして使っていたのが

橋本をモデルにした「クラッシャー新也」でした。

ファイプロシリーズでは引退したり亡くなったりした選手は

隠しレスラーとして登場するのが通例なのですが、

この秋発売のリターンズはともかく、

その次の作品ではもうデフォルトではいないのかと思うと一抹の寂しさを感じます。

 

とりあえずリターンズでの最初のカードは

クラッシャー旗本 バイオレンス河野 俊藤剣 VSハリケーン力丸 野川裕也 氷川光秀 

こんな感じのカードをやろうかと思っています。

闘魂三銃士そろい踏みがどうしてももう一度見たかったです。

現実ではもう見ることはできませんが、ゲームの中で叶わなかった夢を果たしたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-11 22:15:36

永遠の爆勝宣言

テーマ:プロレス・格闘技

橋本真也のあまりにも早すぎる死に本当にショックです・・・。

 

思えば、自分がプロレスを見始めて、最初にファンになったレスラーが橋本でした。

91年のG1クライマックス、師匠とも言える長州の傷めている首を容赦なく刈ったニールキック。

トニーホームへのリベンジに沖縄での特訓で編み出したという水面蹴り。

全体重を乗せて相手の胴を打つ重爆ミドルキック。

お気に入りの技はたくさんありましたが、やはり橋本の最大最高の必殺技と言えば

「よっしゃぁー!D!D!T!!!」でしょう。

基本・ジャンピング・垂直落下などなど、多様な進化を見せるDDTとともに、

橋本のレスラーとしての風格、説得力も高まっていたものでした。

最近ではかつての宿敵、小川との名コンビぶりと友情が注目されていました。

 

そんな橋本もやはり小川との抗争辺りからは

やはり順風満帆とはいえないレスラー人生だったと思います。

特に新日本を離脱し、ZERO・ONEを旗揚げして、昨年末に解散するまで、

このあたりはけがもあって本人にとっても不本意な時期だったんじゃないかと思います。

そんな右肩にメスを入れ、リハビリも順調でさあ、破壊王復活!といった矢先の訃報、

本当に残念で、悲しくてなりません・・・。

また一つ、自分の青春時代が遠くに行った、そんな感じですね。

 

破壊王・橋本真也選手のあまりにも早すぎる訃報に、黙祷。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。