1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-04-30 12:10:57

夕焼けがみたいなぁ~~~

テーマ:ブログ

今日も秋田は快晴でぇすエルモ


でもぜんぜん焼けるような日差しは感じませんねぇ~~GOOD


自分でも肌が白くなってきたなぁ~~ケアベア ホワイト と思うこのごろ、、


友達となんでやけないのかなぁ~~??寒いだけかなぁ~~??なんて会話して気づいたことは、、、、


秋田は夕日がない!!!!


赤い太陽をここ1ヶ月1回も見てませんダッシュ


自然に暗くなって、空の色は水色から濃い青、、、真暗、、、夜空


って感じです苦笑


私が高校生のときは帰りの夕焼け独特の強い日にやられて、靴下やけをしてましたが、今のところそれは無縁の土地のようですねGOOD


夕焼けがない分、暗くなるのもあっという間なんですよジジ


つい1週間前までは外に出たくないくらい夜寒かったんですが、最近そうでもなくなってきて


夜、スーパーに買い物にいけるようになりました♪


関東以南にお住み方は想像できないかもしれませんが、2月の下旬くらいの気温がずっとずっと4月まで続いてるような感じだったんですよダッシュ


でもまだ最高気温は信じられなくて、たぶん秋田の最高気温を観測している時間は5分間くらいだと思います汗


ころころ気候がかわるし、風も強いので、コートは持ち歩くようにしていますねぇ~~・・・・


とこんな感じで暮らしていますが、結構いいところですよハート②


千秋公園の桜を眺めながら今日も街探検にいこうかなプー




音譜ランキングに参加しています㊦㊦音譜

☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-04-29 19:58:39

☆ Avril Girlfriend ☆

テーマ:ブログ

最近洋楽聴いてなかったのですが、邦楽がしっとりしたのばっかりになってきたので、


気分が上がる洋楽を聴いてます音符


最近ずっと聴いてるのが(結構定番!?ですよね、、笑) Avril のGirlfriend音符


CDでは日本語版も収録されてるんですけど、結構人間失格てきな歌詞( ̄ー ̄;笑 


彼女もちの男のこをうばっちゃえぇぇ~~~GOODビックリ


って感じで、でもその人欲しさにまっしぐら的な感じがたまらなくかわぃぃラブ


これくらいはじけてないと私の耳は聞き取りませんにゃんこ。


PV最高にCUTE心なので見てみてくださいね!!! 


バレエと一緒で音楽聴いてると別人になったみたいにその歌のシチュエーションに入れるので、楽しいですよねてへ


最近はこんな上げ上げな感じを聞いてでたらめダンスを一人で踊ったりしてる踊り子なのでしたぁ~~にこGOOD



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-29 16:59:03

かわぃぃ布☆

テーマ:ブログ


Image035.jpg
今日は本当に天気がよくて、家にいるのはもったいないと思い、サイクリングっぽく


街までいってきましたハート


お堀の桜が本当にきれいで、すごい人でしたよぉ~~おんぷ


桜を眺めながらお堀をぐるっとまわってみると、なんだか城下町風の建物が並ぶきれいなとおりにでました(ノ゚ο゚)ノ


かわぃぃカフェや小さなお菓子屋さんがあって、手芸屋さんを見つけて、


ぶらっとたちより☆あげ


そこで出会った布たちが写真のですハート



この布の柄、私の筆箱と一緒だったんですよ!!おくのが私の筆箱です☆


ちょうど、本棚とかのカバーつくろうと布をさがしていたところだったので、30センチづつ買ってきましたぁぁにこ


早速今日から作ろうかなぁ~~キティー キティーちゃん


手持ちのかわぃぃ布もたくさんあるんですよおんぷ


ランチョンマットもつくりたいなぁ~~~~~なんて考えにやけている踊り子でしたぁ~~~~ぴぐれっと


みなさんもGW楽しんでくださいね☆


私は3日から地元に里帰りしまぁ~~すラブ




~バレエ話~

昨日、GW前最後のレッスンでした。

久しぶりのトウシューズに足がつりそうになりましたが、だんだん体が動いてきて、楽しかったです(*^ー^)ノ

お家でもストレッチとプリエは毎日して、はやく本調子になるようにしたいです。

同じくらいの年齢でほんかくてきに学んでいる人がたくさんいるので、張り合いもあって、今までとはまた違った面白さがあります☆

ある程度の信念と謙虚さをもってがんばりまぁす(´∀`)



音譜ランキングに参加しています㊦㊦音譜

☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-28 22:24:49

チェブラーシカ

テーマ:ブログ



やっとネットがつながりましたぁ~~~キラキラ


→→のキャラクターかわぃぃでしょ???いっぱいハート


名前しらないけど見たことあるって人多いのでは??


この子チェブラーシカっていうんですよ心


ロシアではと~~~っても人気のあるキャラクターで、日本でいうドラえもん的な存在ですドラえもん


この春からロシア語を始めて何がかわったかといえばロシアの民衆文化ばかり詳しくなたことおんぷ


ロシア語は挨拶程度しかできないのにやたら知識が多くなってます( ̄ー ̄;


あっでも語学を学ぶ上で知識はとっても大事!!というのも、流暢に話せなくても、やたらその国の文化とかくわしいと


絶対バカにされたりしないそうです!!それが語学ができるように思わせるコツだそうです!!笑


私にとっては最高にうれしい言葉ラブ


早速無駄!?知識紹介ですが、


ノルマという言葉はロシア語なんですよぉ!!!


なんか勘の鋭い方はわかったかもしれませんが、シベリアの日本兵捕虜が始めて覚えた言葉がノルマだったそうです。


それだけ重労働のノルマをこなさないと生き残れなぃ環境があったということですよね。その日本兵が帰国して使われるようになたそうです。


言葉ひとつとっても歴史を感じますよね。


あと、私のロシア語の先生は映画を毎回少し見せてくれるんです。


この前は旧ソ連の国のエスカレーターはどれだけ速いかを見るためにチェコの映画ですが「愛のプラハ」を見ました(゜д゜;)笑


日本の3~4倍のスピードありましたよためいき!!!


子供が戸惑うくらい速いんです(@Д@;汗


あと、ロシアに限ってですが、地下鉄が100メートルくらい地下にあるらしいです(((( ;°Д°))))!!


そして、すっごい豪華なんだそうですキラキラ!!


ホームにシャンデリアとか彫刻とかあるとか、、、え゛!


それはソ連時代に権威を象徴するものとして作ったなごりだそうです(・ω・)/


ここにも歴史を感じらえますよね。


こんなことばかり覚えている踊り子ですが、ロシア語もがんばってますからね( ̄ー ̄;笑


これから語尾活用とかで苦労しそうですが、むだ知識さんに助けてもらってがんばりまぁす(o^-')b






ビデオメーカー
チェブラーシカ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-27 22:20:04

2007/04/27

テーマ:ブログ


こんばんはぁ(´∀`)

ご無沙汰な更新になってしまぃました(>_<)

携帯を変えたので管理ページがうまくひらけずコメントの返事がかけなくなってしまったんです(:_;)

明日ようやくネットがつながるのでまた更新していきますね(*^_^*)

秋田にはようやく春がやってきて今桜が満開です(>∀<)

写真は大学内の桜です(*^_^*)

遅い春もなかなかきれぃでしょ??
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-19 19:03:36

コミュニケーション学おもしろぃ(>∀<)

テーマ:ブログ
こんばんはぁ(´∀`)
学校の授業が本格的に始まってきて毎日楽しい踊り子です☆特にコミュニケーション技法論興味深くとてもおもしろかったです!!

唐突ですが話し言葉と手話を比べた時、みなさんはどちらが優れていると感じますか??

ほとんどの人が話し言葉 spoken languageのほうが優勢だと考えるかもしれなません。

しかし今日科学的な研究が進められるなかで話し言葉Spoken languageと手話sign language はイコールの関係にあることが立正されているんですょ

話し言葉で使われる言語の形式と手話で使われる形式はほとんど一緒で話すことと同じくコミュニケーションを十分にとれるんです。

先生が言っていたことですが聴覚に障害を持つ子供を持つ親が手話を教えることを拒んだり、手話を使おうとする子供を叱ることが世界で見てもとても多いそうです。

それはどうしてか……

人は小数を廃除しようとするからです。小数=劣等感 と感じがちですょね。

現実問題としてわたしを含め手話を話せる人はごくわずか。聴覚障害の方のコミュニケーション手話の多くは読唇です。
口の動きを見て理解しなければならないのが現実です。

こう考えると小数の人ばかり不自由に感じてしまう世の中なんだなぁ……と胸が痛くなりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-19 13:34:44

昨日のバレエレッスン

テーマ:ブログ
こんにちは☆
今日朝起きたら体がみしみしいって大変でした(´Д`)

久しぶりのバレエはやっぱりきついですね~~~~

やっぱり教室によって特徴はあるし、慣れるまで少し大変ですね~

ダブルもままならないくらぃふらっふらでしたょ(*_*)

びっくりしたのはロンデジャンを超高速でやったんですょ(゜゜) たまたまなのかもしれないんですがね~~

なんか毎日バレエやりたくなってきましたf^_^;

やっぱりバレエはわたしには欠かせない存在なんだなぁ……と感じました(*^_^*)

夏に講習会も出たいなぁ~~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-19 00:52:21

バレエ復活

テーマ:ブログ
Image020.jpg
こんばんはぁ☆

もぉ日付変わってるしぃ~~( ̄▽ ̄;)(今英語のディスカッションの準備してましたぁ~~~写真のです)

バレエ行ってきましたょ~~~~☆

こじんまりした教室かとおもいきや結構本格的でびっくりしましたぁ~~~~~~~w(゜o゜)w

わたしは………全然体が動かなぃ~~~~~~~~~~~~~~(:_;)

こんなはずではあんなはずでは……ばかり(:_;)

得意の上半身の動きすらままならない感じで勘がまだ取り戻せません(*_*)

脚はガクガク震えるし音についていけないし(*_*)

踊り子完全復活の日まだ遠し………f^_^;

頑張ります!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-18 15:37:45

2007/04/18

テーマ:ブログ
こんにちは☆
今日はお天気が悪い地域が多いようですが秋田は快晴(*^∀^*)

ようやく春らしぃ天気になってきたのかなぁ~~(^.^)

でも夜は寒く外には出れません(>_<)
近くのスーパーの赤シールハンター(夜安くなるやつ)になるにはもうすこしあたたかくなってからかなf^_^;笑”

今日の言語コミュニケーションの授業かなりおもしろかったです(´∀`)

ケンブリッジCambridge大学の論文をもとに文化学についての軽いレクチャーでしたがもともと文�=?MN`3X$r$d$j$?$+$C$?;d$K$H$C$F$O:G9b$N<x6H$G$7$?o(^-^)o

来週までに文化学の学者について調べるんですがこういうのたまらなく楽しい(>∀<)o

あっとそれから今日は踊り子復活の日です☆

ようやくバレエの記事かけるかな~~

スタジオの位置がいまいちわからないんですが頑張ってきます!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-18 08:49:16

ムーラン ルージュ

テーマ:ブログ


昨日は友達とムーラン ルージュを見ました(*^_^*)
ニコールキッドマンやばぃ(:_;)(:_;)

吸い込まれそうな美しさでした(¨*)

ストーリー的にはハリウッド的な感じでミュージカル映画としてはオペラ座の怪人と同じく音楽と色彩が本当に綺麗☆☆

一度見てみる価値ありですょ(^.^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。