2007-01-29 20:19:15

バレエを見に行こぅパート①初心者編゚。+☆+。゚+ 途中です( _ _)

テーマ:ブログ





みなさんこんばんは*:.。☆..。.(´∀`人) 暖冬の今年の冬、いかがお過ごしですか??



わたしはもっぱら受験勉強!!私はうまくいけば北上することになりそうですヽ(;´ω`)ノ


受かったらまずバイト!!!!!ためてためてためて、いろんな講習会や公演を見る予定です(っ´Ι`)


と、いうことで私の好み!?という感じもありますが、この春~夏くらいのバレエ公演情報を

みなんさんに紹介したいと思っています(*'-'*)ノ



来日公演も目白押しの2007年上半期!!初級、中級、上級!?なんかにわけてみたので、少しでもみなんさんのお役に立てれば幸いですd(´I`●)


それでは②早速紹介していきます!!初心者編ですが、わかりやすさや楽しみやすさということで古典バレエを中心に


紹介します(*´ノ∀`) 

line line







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-01-25 06:39:15

豊かさとは何か。

テーマ:ブログ



2次試験に向けて、小論対策が進むなか、最初に出された課題から、悪戦苦闘しています(;´Д`)ノ


テーマは「人としての豊かさとは何か」。。。


一見かけそうだけど、自分の意見が様々な方向にひとり歩きしていまってなかなかかけません( _ _)


小論は好きな勉強だけど、侮ってはいけませんね(-ω-;)


少しバレエのことなど入れて書いてみたいと思っていますが、、、


バレエ界で言えば、日本は豊かであるとはいえません。目先ばかり追いかけているように思えるからです。


型にはまってそれ以上出られなくなっている。そんな状況ではないでしょうか??


コンクールでは、、言葉ではなかなか説明できませんが、少しでも気の弱いところを見せれば、それは他の出場者に優越感もたせてしまうことにつながります。


その中で1位や2位をとることばかり考えて、毎日練習していたら、、短命なバレリーナになってしまう。


それは目に見えていることです。


受験で少しバレエから離れた生活をしていますが、自分でもよくあんなところで踊れたなぁ~~と思います。


心で何かを感じなから、常に自然体で、欲をすてて集中して踊れば何かちがった踊りができるんじゃないか、、


私はそんな踊りがしたいです。


到底達していないけど、目指している理想に1ミリずつでも日々近づけたらと思っています。


今は練習をほとんどぢていないけど、こういう時間にはこういう時間で、自分を違った意味で成長させられるんじゃないかな。


と思ったりもする受験生踊り子ですd(´I`●)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-22 06:13:38

センター試験

テーマ:ブログ


センター試験おわりましたぁ~~*:.。☆..。.(´∀`人)



昨日さっそく自己採点しましたが、ん~~~~~やっぱり現実は厳しいですね(._.〃)



でもでも①月のセンタープレよりも40点ほど得点をあげることができましたd(´I`●)



これが今の実力なんだとちゃんと受け止めていますヽ(;´ω`)ノ



私は世にもまれな落ち込まない生き物なのでこれから1ヶ月国公立の2次試験にむけて!!



がんばっていきたいとおもいます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



これから3日間、、、!!平均点がさがっていることを願う毎日ですけどね(;´Д`)ノ笑´´


音譜ランキングに参加しています音譜

☆゚・*:.。..。.:*・ここをポチッとお願いします☆゚・*:.。.






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-13 18:43:33

あと1週間・・・

テーマ:ブログ


line line



遅れてしまいましたが 今年初めての更新ですヽ(;´ω`)ノ


今年もほそぼそと頑張ってバレエ界を語っていきたいと思ってします上げ上げ


末ながくよろしくお願いしますヽ(´A`)ノ


あと1週間でセンターですが、、なんだか逆にぼーーーっとしてしまう、、、


受験が終わったら・・・・心 みたいなことばかり考えてしまう、、、(-ω-;)


この↑↑のラインのように私は靴が大好きです( *´艸`)クスクス


おしゃれは足元からハート②というように靴がよいと全体がよくみえるんですよねd(ゝc_,・*)


しかし靴は本当に高い、、、、( _ _)


狙っている靴ばかりではいたことがないのが現状ですが、


卒業したらバイトして買いたいなぁ~~~。:+((*'艸`★))+:。 と思っています☆


そうそうダンスマガジンの今月号のお気に入りダンサーにオーレリ・デュポン2位でしたハート


表紙も美しすぎて、おもわずうっとりしていましましたよ(*ノωノ)キャー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。