2012年10月31日(水)

袖を通しても分からない

テーマ:考え方
長年はいていたスラックスもダメになり、

新しいものに買い替えることにしました。


せっかくなので、ちょっといいものをということで高めのスラックスを

購入しようと思いました。


値段が張るので、失敗は嫌ですから、丈の確認はもちろんのこと

履き心地、歩きやすさ、座った感じと事細かにチェックしました。


裾を直してもらったときにも、再度念入りに確認をし、これで大丈夫という

状態で自宅に持ち帰りました。


翌日早速履こうと思ったら思わぬことで躓きました。

それは、普段愛用しているベルトが通らないことです。

私は太めのベルトを使用しており、太めのものしか持っていません。

それがそのスラックスでは通らないのです。ベルトを通すところが狭く

細いベルトでないと通らなかったのです。


そのため、細いベルトを新たに購入せざるを得なくなったのです。

念入りに調べていたはずが、思わぬところで躓いたのです。




富山の自宅を選ぶとき、いろいろとシミュレーションしました。

自分が住むときのことを考えて、家の造りは大丈夫か、ドアの閉まり具合はどうか

などかなり念入りに調べ、現在の自宅を選びました。


富山は雪が多いので、自宅の前に消雪装置がついているところにしないと

冬大変です。現在の自宅の前にも消雪装置がついていることを確認して

選んだのですが、実際に冬になると大きな落とし穴があったのです。

確かに消雪装置はついているのですが、地面が曲がっているせいなのか

うまく水が流れずに雪がほとんど残ってしまうのです。

結局、消雪装置は機能せずに雪かきをしなければならなかったのです。


念入りにシミュレーションして自宅を選んだつもりでしたが、

実際に生活してみると思わぬところで躓いてしまったのです。



実はこういうことはよくあることです。

あらゆる観点でシミュレーションしてみても、思わぬところで躓いてしまう

出来事に遭遇します。


自分に合っている会社で、毎日が楽しくても、上司が変わった瞬間に

仕事が楽しくなくなってしまうこともあります。


すべてがすべて満たすことはないですし、必ずどこかで想像もできないことが

起きてしまうのです。


就活生は自分の希望をすべて満たす企業を選ぼうとしますが、

現段階ですべて満たしていると思っても、実際に働いてみたら違っていた

ということは少なくないのです。

その状態に対して、どのように受け入れ、対処していくかが重要だと

言えます。

必ずどこかに不満は出てくるものだと思っていれば、企業選びも変わってくるかもしれません。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年10月27日(土)

コンセプトホテルに宿泊

テーマ:インプット
富山のコンセプトホテルに宿泊。

和をコンセプトにしているだけあって館内は裸足。
ビジネスホテルなのに旅館気分が味わえます。

細やかな所にサービスが行き届いています。
温泉付きなのですが、困るのはタオル。洗面所で使うタオルと風呂場のタオルは同じのを使わないといけないホテルが多い中、こちらは二つ用意。

ちょっとしたことですが嬉し気遣い
photo:01



館内を歩き回れるように足袋も用意。まさに旅館です
photo:02



濡れたものや下着などをいれる袋もセルフでもつていけます。
コストはほとんどかからないと思いますが、こういうのが嬉しいです
photo:03



温泉に荷物をもつて行く時に困るのを防ぐため各部屋にタオルいれが完備
photo:04


そのままもつていけます

畳だからこそくつろげるクッション
photo:05



ティッシュ一つとってもコンセプトが表れています
photo:06



ハンガーも冬場は数が欲しい所
ちゃんと数があります
photo:07



こんな細やかな配慮がされている中、料金も破格

唯一残念なのが朝食の時間

6:30から食べられるのですが、7:10発富山空港の人は食べられません。
富山駅から特急で行く人のみをターゲットにしています。

せっかくの朝食も堪能できずに明日は出発です

しかしコスパが非常に良いホテルでした

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月03日(水)

本日5刷となりました「20代で身につける成長の法則」

テーマ:ブログ
本日、5刷りとなりました。「20代で身につける成長の法則」

20代で身につける成長の法則/高橋書店

¥1,155
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

【世界人材流動化計画】がメルマガになりました
メルマガ登録・解除
 
r09さんの読書メーター
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。