2006-02-03 21:28:34

広州レポその4~フルールが見た仔仔~

テーマ:05広州百事イベ

            昨年12月3日に参加した広州百事イベより早くも2ヶ月・・・。はやっ


               終わってしまったかのようなレポの続き?というか(笑) 


                今頃フルールの思い出写真をアップしちゃお~っと


             ↓ カワイイ仔仔のスマイル&大笑い表情4連写~~~    


       

                       

                  guangzhou3

 



                   
                   guangzhou4





                   guangzhou5





                   guangzhou6



                     

                         

                          ねっ!いい表情でしょ!

 

                    

                        

                         思わず見ている私もるん




   


                

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-14 01:05:27

広州レポその3~KENTEXお買い物編~

テーマ:05広州百事イベ

「あったー!! 」 


殆どあきらめかけていたところでの発見に皆はダッシュでお店前駆け寄りました。


「やった~!開いてるよー。」 お店はラッキーにもまだオープンしていました。


はるばる探して来た甲斐があったよ~~フルールお店を見た時は本当に感動で胸がいっぱいでした。


そしてお店の外観が仔仔一色!!! 「嬉しいっ~~!」


思わず皆で店頭の写真を撮ろうとお店に近づいたその瞬間・・・


店員さんがものすごい勢いで出てきて、「写真ダメ~!」と仁王立ち(笑)


「ええっ~ダメなの??」 


でも、ともかく店内に入ってみました。


と・・・入ったとたん私達の目が一斉にあるコーナーに・・・・。


あれです!あれっ!


例の仔仔が着ていた白ダウン♪


やっぱり皆これが欲しかった~~~!!


凄い勢いで!我らはそのダウンがかかっていた奥のコーナーへ向かいました。そして・・・


「これこれっ~~~!仔仔と一緒だよ~~」 フルール(涙)


早速試着しました。お店の人は私達の対応に急に大忙し!


その時店内に私達しかいなかったような気がします。日本人でKENTEXジャック~~♪


そしてフルールが試着しながら店内を見ていると・・・・。


「きゃぁ~~!仔仔ポスターが!白ダウン着てる~~~!」 


確認するところ、白ダウンを購入するともれなく白ダウンポスタープレゼントとのこと。

<ダウンシリーズじゃないとダメみたいです。他にカラーはベージュ、カーキ、パープルがありました>


そしてラッキーな事に今セールで、白ダウンは定価990元のところが50%OFFに!!


「わ~~いっ!買う買う!!!」


飛びつく私達♪


その他にも、仔仔が広告用に撮影した洋服も店内に置かれていました。



ところで、白ダウンですが・・・

仔仔が着ているからあんなに綺麗でラブリーに見えますが・・・・


はっきり言って自分で着用するとなると・・・(汗)

今までの私のカラーには無かった趣味(茶系・黒系服好きな地味系なもんで)なのです。


そう考えると超冒険のスタイル(笑) 


で~っも!試着する私はすでに頭は 「仔仔とお揃い~~~!」 と似合う似合わないを


当然無視して!の即決購入。


(余談:広州帰国後初めて白ダウンを着て外出してみたのですが・・・誰も見てないのに、なんだかくすぐったいような、気恥ずかしい感じでした。仔迷の方が見たら気づかれるかな??)


さてお会計では、いろんな事ががありました。

①まず、クレジットカードが使えない!!

 利用できるのは「チャイナバンク」のみと言われました。VISAもAMEXも使えないんです。

 あまり現金を持ってこず、しかも両替が小額だった私はこのカード不可は痛かったです。

 (最終的には使いすぎにならず、堅実旅行で済んだのですが~~)

 しかし、そんな現金不足の私に神の手が!!!ツアーでご一緒だったKさんがその場で、元を貸して

 くださったおかげで、いろいろお買い物することができました。


②計算ミス!に気をつけよう。

 レジでの打ち間違いにより危うく損しそうになるところでした。運よく私はレシートを見た瞬間すぐ気づいた   

 のですが、お会計は日本に居るときより注意を払った方がいいと思いました。

 その際うち間違いを説明するのに言葉が通じないものだからオタオタしてましたが、NさんやTさんに通訳  

 頂いたおかげで何とか損せずに済みました♪ 

 でも打ち間違いを訂正するのに散々待たされましたが・・・

<何故そんなに時間かかっちゃうの?と思うくらい、全体的にのんびりお会計でしたKENTEXさん>


③VIPカードが発行されます

 なんと680元の買い物をすると、KENTEXのVIPカードを発行してくれます。

 その際名前と電話番号を記入し登録が必要。

 嬉しい嬉しい仔仔のカードなんです!



 これっつ!

vipcard@kentex


噂のカードだGETバンザイ~~!!


補足:このVIPカードはレジにて提示すると、割引きがあるそうですよん♪Kさん情報より。

<私はこの日のあとKENTEXへ行ったにもかかわらず、カード提示し忘れました(汗)

 今回はせっかくにカード全然使いこなせずだったので、絶対次回行くことがあればカード使う!ぞ決意しました♪>

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-11 01:57:18

広州レポその2~KENTEXを目指す編~

テーマ:05広州百事イベ

やっとブログ更新できる時間ができました。

はや、あの夢のようなイベントから1週間!!

フルールとはいうと、今週と~ってもと~っても(焦)忙しかったです。

本当は一番忙しいこの冬に旅行なんてしてる場合じゃなかったのに、大バカものの私は仔仔会いたいが為に、広州行きを決行しちゃったもんだから今仕事のしわ寄せがきています~。

しかも自業自得なんですが、疲れが随分溜まっているのか?

おとついは夜金縛りに合いうなされました(汗)

なぜか広州より帰ってからは、肩に何かが乗っている感じ・・・(恐)

いやいや・・・そんな私事ばかりすみません。

そしてコメレス&メールくださっているたくさんの方本当にありがとうございます。

ありがたく読ませて頂きました!本当に励みになります!明日返信致しますので、少しお待ちくださいませ。


さてストップしているレポも、どこから手をつけようかと思ったのですが、イベ内容は他サイトさん、海外サイトでレポ、写真、動画がたくさんあがっているようなので私は旅で感じたこと中心に書いていきたいと思います。

まず今回の旅でイベントの次に嬉しかったこと・・・・

そう「KENTEX」の事を書いてみたいと思います。


広州には仔仔がつとめるbalenoグループのブランド「KENTEX」があります。

あの仔仔の素敵さが際立つ「KENTEX」の広告ポスター等にはいつも目を奪われいて、昨年のバージョンからずっと私はKETNTX仔のとりこでした♪      


まず、今回のツアーではオプショナルツアーとしてKENTEXとS&Kを巡るツアーの設定があったのですが、私は申込みをしていなかったので、広州に到着した12月2日夜に同じツアーで参加した方達と自力で、

KENTEXに行こうプチツアー?を決行しようということになりました。

事前に仔迷友に教えてもらった住所や、某ブログさんでお店が広州東駅にあるという情報をもとに、

私達はTAXIで東駅に向かいました。<ミニ情報:TAXIは初乗り7元=¥105位>


『広州東駅のお店に行くには「中信広場」前で下車するのがいい』

という現地ガイドさんのアドバイス&手書きの地図を事前にホテルでGETしていた私達は・・・・。


TAXIにて~中信広場に到着!!!


大きなビルがそこにはどど~んと!

「わ~すごい駅ビルにKENTEXって入っているのねぇ~」

としばし感心していた私達は♪初KENTEXショッピングへと、ビル内へ・・・


「うん?」 


ビルはどうもオフィスビルのようです。


「ビルの奥がきっと駅でそこにお店があるんだよ~!」 とビル内を突き進む私達・・・・


「???」 「あれっ?ない?」


高級ブランドショップらしきお店はあるようですが、どうも思っている広州東駅やKENTEXは見当たりません。早速先に到着していた中国語の話せるNさんが聞いてくださったところ、このビル内や近くにKENTEXは入っていないようです。

(私達はガイドさんが、この中信広場近くにお店がある&地図を書いてくださっていた為てっきりここに行けばすぐお店が見つかる&中信広場は駅ビルと思い込んでいたので、全く見当違いで一同がっかり)


改めてガイドさんの書いてくれた手書きの地図を見てみたり、自分達の持ってる情報や地図を見ながら、

周辺をうろうろ・・・。そしてNさんとKさんが地図と私の持っていた住所を元に近くにあったホテル?の

ドアマンに「KENTEX」の場所を尋ねることに・・・。


どうもNさんとKさんの聞いてくださった内容によると、私が持っていた住所は広州郊外にある店舗(KENTEX本社?かも)のようで、私達のいる市内からはかなり離れた場所にあるようです。

今からとても行ける場所ではないので、私達は更に東駅の場所を彼に聞きました。

<彼にKENTEXがあるかどうかも聞いてもらいましたが、知らないようでした。>


と・・・彼は東駅あっちだと私達の背後かなたを指指しました!!

そこからまだ徒歩10分くらい?離れているだろう距離に東駅は見えました。


「・・・・へ?まだここから離れているの?」

ガイドさんの手書きの地図だとTAXIで降りるように言われた場所と東駅はすぐ隣のように書いてあったのでこの距離感に私はびっくりしました。(もしやガイドさんに違った場所教えられたの?)

そして肝心のお店はまだ開いてるのかしら・・・。と急に不安に。

(時計を見た時確か夜7時半は回っていたような気が。お店はいったい何時まで開いているのだろう・・)KENTEXを目指す一同ややこの場で、本当にお店は見つかるのか不安になっていました。


いやいや・・・でも~♪「きっとお店は見つかるよ~!!」 と、ここで諦める仔迷達ではない!

仔仔の微笑む!あの夢のお店に行きたい~!いう一心で、とにかく東駅を目指して突き進む我ら♪


東駅前は夜で残念ながらはっきりと見ることはできずでしたが、大きな広場(綺麗な庭園みたいでした)が駅前に広がり、ライティングされた滝が流れています。

      guangzhou1

<広州は高層ビルが立ち並ぶ本当に近代的な大都会!!フルールの想像していたよりかなり

綺麗な街でした。>


この滝の裏側がきっと!!!駅構内で私達のKENTEX仔があるはず~~♪


私達は駅と思しき建物内へ入っていきます。


でも・・・ 「・・・・・・」 


構内?と思った滝の裏側は、なんとお店はほとんど無しの単なるアーケードでした。

なんだか・・・薄暗いし、がら~んとしてます!! 「え・・・・なに?ここは・・・・?」 


「でも、きっとどこかに駅に通じる階段とかエスカレーターとかあるんだよ!」


でも・・・歩くけれどない(泣) やばい・・・KENTEXないのかも・・・・。


しかし私達は、途中売店を発見!皆急に元気!に。

なぜかというと、一斉「百事仔缶&仔飴&スー関連商品を探せ!」で寄り道(笑)

わらわらと店に入ります。ひととおり店内ぐる~っと。で、仔もの&スーもの無ければ、

速攻出て行く迷惑?客な私達(笑)

2~3件ほど売店を見ましたが、ある1件では百事旭缶がたくさんありました♪

けど・・・何故か仔仔、孝天、ヴァネ缶は一つも無でした(泣)

「なんで百事イベで広州来るのに仔仔缶ないのぉ~~!!」

ちなみに広州市内フルールが見た限りスー缶&ペットボトルはまず無い!!

あってもJAYやジョリーンくらいでした。

<ミニ情報:コンビ二やスーパーにはJAY・JAY・JAY!!ジュース缶やカップ麺、たしかお菓子系もJAYがわんさか♪JAY迷の方は大陸は嬉しいところなはず!スーは・・・少なすぎるよう~!>


そして、売店近くにあるブックスタンドでスー関連ものないか皆うろうろ~。


売店の人に再度この近くにKENTEXがないか聞くが、やはり判らないの答え。

この周辺に地下街等もあるか聞くがない。「・・・・」

そして、私達は結局地下鉄に乗って移動し夕食を食べに行こうかという話に・・・。


売店の方に教えてもらい地下鉄の広州東駅に私達は向かいました。

滝のあった場所からはまだ更に歩き、「あ~今日はKENTEXには行けなかったな~」と残念に思いながら・・・。


そしてTAXIやバスがたくさん行きかう高架を歩いていた時・・・。もうすぐ駅かな?というところで、

ふと、私はなぜか他の皆が歩く方向とは反対の方向が急に気になりはじめ、何かあるかも?!と、

吸い寄せられるように・・・

ひとりずんずんと歩き始めました。




と・・・そこには・・・・光るものが、




              guangzhou4


「きゃぁ~~~!!あった~~~!!!」



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-06 02:50:40

広州レポその1

テーマ:05広州百事イベ

旅レポ書く予定なのですが、まだ頭の中が整理できていないので少し時間がかかるかもしれません。

ごめんさい。ひとまず、私の今回の広州ツアーの経験+気づいたこと簡単に箇条書きすると・・・。


●参加者20迷の内3人を除く他17迷は全て都内+都内近辺在住者がほとんどでした。

●5迷程はキャンセルによる繰上げ当選者。

●添乗員さんによると今回のイベチケ倍率は○十倍とのこと。はっきりは教えてもらえなかったのですが、   

 最低でも10倍はあった?みたいです。

●事前に旅行会社に確認した人によると参加者の大半が30~40代の方。

 (学生さんもいらっしゃいました) 

●参加者の皆さん素敵な方ばかりでした♪仔迷は優しくてしっかりした方多い!

 フルールは皆様にお世話になりっぱなしでしたが、皆仲良くわきあいあいとした雰囲気でした♪

●イベントの座席は8~10列目での観覧でした。

●ツアーは基本的に自由行動でしたがオプションで「KENTEX、S&Kへのショッピングツアー+観光」

 や「マッサージ、エステツアー」がありました。ちなみにフルールは参加していません。

●中国は日本円を両替してショッピングすることをおススメします。

 KENTEXはクレジットカードが使用できません。<クレジットは「チャイナバンク」のみ使用可>

●仔仔は台北からエアーで=>香港から車で=>広州入りしました。仔仔は広州には宿泊していません。

●現地ガイドさんにイベント終了後教えてもらったエピソード・・・

1.イベント開始前に仔仔に会ったところ、手品を一生懸命練習していたそうです。<練習が長引いた為、少  

 し開始時間が遅れました。>

2.仔仔は風邪をひいていました。<熱はあったかどうかは?です>

3.今回のイベで仔仔の歌がなかったのは「魔法学校だから」

4.取材に来たメディア半分以上が日本からだった。TVも来ていた。


また、つづき+コメレスちょっとづつ書きますので皆様気長にお持ちくださいませ~~。


               guangzhou-pepsi  

               ↑byフルール撮影 画像荒いです(泣) あまり期待できないショットばかりですが               

                よさそうなのあればご紹介していきますね。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-05 08:30:50

帰ってきました

テーマ:05広州百事イベ

おはようございます。フルール広州よりただ今帰宅しました。疲れてますが元気です♪

皆様現地からのつたない記事に反応してくださり本当にありがとうございます!!

またコメレスさせて頂きますね!


今から荷ほどきして、少し休んで・・・・


で!!


またレポさせて頂きマース♪


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-03 22:49:00

ハリーポッター仔仔

テーマ:05広州百事イベ
NEC_0022.jpg
今終わりました。一時間半ほどイベントありました。白地に青ストライプのシャツに黒のベスト、ブルーのズボン、ブルー系のストライプのマフラーを首からかけてました。いうまでもなく!かっこよかった!私は痩せているなと感じました。4月に来日でみた私の生仔経験と比べてですが。歌なし。手品を何種類か披露してくれました!かわいかった~!空は飛びませんでした!元気にニコニコ仔!少しお肌あれ気味かな?にきびありと皆の感想。私はショックですが、ばっちり左の薬指に指輪あり。あと記憶がとんでます。写真は携帯撮影でぼんやりですが、右端が仔仔!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-03 20:11:56

会場内

テーマ:05広州百事イベ
NEC_0019.jpg
初めてみる新しい仔のペプシイメージ写真看板が舞台に!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-03 19:17:21

イベ会場前

テーマ:05広州百事イベ
入場は6時半です。チケットをもらいました。応援グッズ3点セットもらいました(光棒、風船、笛)今日は入場は3000人です。 緊張が高まってきました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-03 18:47:11

会場前!

テーマ:05広州百事イベ
NEC_0016.jpg
中山記念堂前 まもなく!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-03 07:49:20

広州より

テーマ:05広州百事イベ
おはようございます。昨日は到着時間が遅れたものの無事広州に着きました。私たちツアー20迷一向は皆元気です!到着後フリータイムを利用して私はショッピングに出たのですが、目的地のKENTEXになかなか辿り着けず大変でした。また後日苦労話はするとして…こちらは昨日27度でとても暑かったです。それとこちらはあまりスー関係のものは町では見かけられません。ペプシの広告は大きくあったそうですが、(車から見逃した私です)何件かまわりましたがペプシ缶自体がもう誰の写真でもないフツーの缶がほとんどでした。セブンイレブンをはじめジェイ関連が多いなという印象。たまたまテレビでは戦神のCM!が流れていて嬉しかったです)^o^(
今日のイベントは19時半~始まります。イベント自体が45分と短い事はとても残念なのですが、フルール瞬きもしないぐらいの気合いで(笑)頑張って仔仔を見つめてきたいと思います!出発前の記事ではハリポタの学院長役やると空飛ぶとからしいですねー!!
初めての海外からブログ更新です。ちゃんと届くかなぁ~~
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。