京都の中京区 烏丸御池にある「hair Qril」(ヘア クリル)の裏ブログです。



公式ホームページ



公式ブログ ←ヘアスタイル・エアウェーブ・クリープパーマ・ヘアカラー・


天然100%ハーブ「ヘナ」について書いてます



★京都 美容室 hair Qril の予約状況&定休日


予約メールはこちら


Qrilオススメ商品の通販での購入はココ



TEL 075-213-1260




京都の美容室「hair Qril」オーナーの裏ブログ-hair Qril

この裏ブログは、主にプライベートブログです・・・・・・


★スタッフ募集集です!!







【京都市中京区烏丸御池にある美容室】hair Qril
←QrilのFacebookページです 宜しかったらクリックして「いいね!」お願いします
Facebookページも宣伝

  • 20 Feb
    • 卒団式で実現した息子とのガチ対決!その1

      2/12(日)に行われた卒団式例年11月か12月に行われるが息子の中学受験を考慮していただき合格発表を待ってこの日に行われた(感謝)午前中は、笑いあり涙あり 監督やコーチの話また記念品やメダルの贈呈。さぁ〰午後からは、お楽しみの親子対決普通にガチです(笑)僕は、ピッチャーで1番息子は、ショートで4番でした子供チームの先発ピッチャーは、初めてピッチャーをする6年生。1回表の僕の打席普通に柵超えでしたが、木に当たってグランドに戻って2ベース♪面目が保たれた瞬間でした(笑)そして2打席目ピッチャーは、息子に交代この日1番の盛り上がり3回フルスイングするつもりで打席に立ちました初球がアウトローの速球フルスイングで空振りすると大歓声(TT)2球目は、インハイの直球に詰まらされセンターフライ(≧▽≦)嬉しいような悲しいような。。。しかし 成長したなぁ〰〰そして1回裏ピッチャー森田息子との対決は続くその2へ↓ クリックしてね♪ にほんブログ村 ブログランキングに参加中です↑ クリックで1票入ります公式ブログ オーナーのブログも宜しくね♪

      テーマ:
  • 16 Jan
    • 息子よ!中学受験!涙・・・・・・

      息子よ!土、日曜日の2日間の中学受験 お疲れさん小5から始めた受験勉強 塾通いと同時に最後まで野球も続けた事が自慢ですよそして 時が来て緊張感を持って挑んだ2日間中学入試の合格発表ってのは、スコブル早い本日 月曜の9時半には、もう発表なんですから・・・・・ネットでも合否が見れますが、敢えて学校に乗り込みました緊張感半端なし手応えを聞いてもどっちに転ぶか分からない感じだったので・・・・・というか、今までの実績から受かったら奇跡ですが・・・学校には、1番乗りに到着(笑)周りに誰もいないそして寒い!図書館のこの壁に合格表が掛けられる待ってる間に2組、3組と親御さんと子が来る時間は、9時半あっ 出てきたまさに今 掛けられるA日程、B日程の合否が・・・・・息子は、A日程、B日程を両日受験2人で、じ〰〰〰〰えっえっえっはっ番号が・・・・・・・A日程、B日程共にある ある ある番号を見つけた瞬間思わず涙・・・・・・がでそうになるのをネッグウォーマーで隠す(笑)とりあえず記念写真を僕と息子の温度差が・・・・・・早速 合格証をもらい少し実感が(^^)とにかく 奇跡は、起こったようです。しばらく余韻に浸ります♪↓ クリックしてね♪ にほんブログ村 ブログランキングに参加中です↑ クリックで1票入ります公式ブログ オーナーのブログも宜しくね♪

      6
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 最後の勝負は、悔いなく!

      最後の勝負にやって来ました中学入試2日目今日は、朝からえらい雪電車の遅れも想定内無事に会場に送り届けたここで僕の仕事は終わり国語と算数の2教科おそらく息子が真剣に勉強したのは、年明けから10日間ほど(笑)全然笑えないんですが、たった10日間で驚異的な伸びだった10日間で受かるほど甘くないと思うが・・・なんせ去年までの模擬テストで確実に受かりません判定しか貰ってませんからね(≧▽≦)常識を覆せ!超集中1日12時間の勉強を思い出せ!1回やれば出来る君の伸び率は、驚異的だ!泣いても笑ってもこれが最後あと1時間で終わります(^^)↓ クリックしてね♪ にほんブログ村 ブログランキングに参加中です↑ クリックで1票入ります公式ブログ オーナーのブログも宜しくね♪

      テーマ:
  • 14 Jan
    • 中学受験当日

      とうとう本番です無事に会場まで送り届けました僕は、ひたすら待機場所の図書館で待つふと窓を見ると、雪が舞ってたあっ と思い出したように過去問を取り出す試験は、午前中で終了なので2日目の試験まであと半日あるまだ完璧に理解してない箇所の解説を息子のノートに書いてやるこれが本当に最後です初日の試験は、無事終了。このノートを息子に渡し、塾に送り込んだ残り8時間が息子の最終決戦泣いても笑っても明日で終わる↓ クリックしてね♪ にほんブログ村 ブログランキングに参加中です↑ クリックで1票入ります公式ブログ オーナーのブログも宜しくね♪

      テーマ:
  • 13 Jan
    • 中学受験1日前になった

      息子の中学受験とうとう明日になってしまったやり残した事は、山ほどあるもっともっと復習し問題を解かせたい!っていう思いで一杯だ只しかし、今はしっかり睡眠をとって無事に試験を受ける事が重要!なんて事は、分かってるんだけどな・・・・合格率20%以下からの大逆転なるのか!?16日の朝に結果が出る(≧▽≦)↓ クリックしてね♪ にほんブログ村 ブログランキングに参加中です↑ クリックで1票入ります公式ブログ オーナーのブログも宜しくね♪

      テーマ:
  • 12 Jan
    • 受験日まで残り2日が過ぎ・・・・・学校からの電話

      受験日まで残り2日過ぎた今日の朝、学校から電話があった担任からだ卒業制作の1つ、6年間の思い出俳句を学校に来て提出してほしいとの事明日までの提出だから今日必ず学校に来てほしいそんな電話だった電話は、子供が出て「朝から塾やし無理」だの答えてるが、なんやら揉めてる様子見かねて嫁さんが電話を取った朝から塾で夜まで缶詰状態だから無理という内容を丁寧に説明少し粘っていた先生ですが、ようやく折れて明日の朝に電話で思い出俳句を伝える事で話がついた先生も大変だろうけど、こちらも絶対学校に行かせるわけにはいかないからなノロやらインフルエンザなんかになっちったら一生後悔するだろうから(≧▽≦)早いもんで、明日が最後の1日今晩も少し時間が共有できたのでとりあえず1問解かしたやり残した事がないよう明日もまた悔いのない1日であってほしい↓ クリックしてね♪ にほんブログ村 ブログランキングに参加中です↑ クリックで1票入ります公式ブログ オーナーのブログも宜しくね♪

      テーマ:
  • 11 Jan
    • 中学受験日まで残り3日

      年始は、お正月休み明けの4日から塾は スタートしたんだけど毎朝8時半に車で送ってやってる朝からテストをしているようだ今日もまた同じように。いつもは、22時まで塾で頑張ってるけど睡眠時間もしっかり取らせてやりたいから今週から20時には終わるように息子に伝えた22時には、寝てもらいたいから仕事から帰って来て、10分息子との時間が出来たんで1日充分に勉強しただろうけど、漢字のプリント1枚やらした1つでもやり残しがないように今度の土、日曜日が本番です。↓ クリックしてね♪ にほんブログ村 ブログランキングに参加中です↑ クリックで1票入ります公式ブログ オーナーのブログも宜しくね♪

      テーマ:
  • 10 Jan
    • 中学受験日まで残り4日・・・・・・・

      お正月は、1日12時間の超集中型猛勉強をした僕の仕事が始まってからは、それはもう出来ない本人と塾に任せるしかないな!今日は、学校の始業式だけと卒業の作文?なんかをやってから授業を受けずに塾へ行ったようだ明日から受験日までは、学校を休み はやり塾へこれは、インフルエンザ対策も兼ねている受験生にとっては、当たり前の対策みたいだねもう今、僕のやれることは塾に迎えに行く事くらいかまだまだ不安な要素が一杯あるんだけどな合格のお守り塾長から頂いたみたいとりあえず静かに見守ろう風邪を引かぬように↓ クリックしてね♪ にほんブログ村 ブログランキングに参加中です↑ クリックで1票入ります公式ブログ オーナーのブログも宜しくね♪

      テーマ:
  • 06 Jan
    • 超集中型勉強法で奇跡を狙うぜ!

      明けましておめでとうございますヘアクリルの森田です。2017年1月1日~6日まで正月休みを頂いておりますいつもならそんなお正月の様子を毎日ブログにアップするのですが・・・・・・今年は・・・・・・・・なんせ息子の中学受験が控えてます今のままでは、受かるのは奇跡と言われてますから・・・・(涙)って事で、その奇跡を起こすべく行動に移したお正月元旦から1日12時間以上、息子の受験勉強に付き合った1日12時間以上ですよ!所謂、お風呂と食事の時間以外は、ずっと勉強ですわ隣に僕が付いて、タイムを計り問題を解く解らない問題は、その場で教え また復習さす永遠とこれの繰り返しです夜息子が寝てからは、夜な夜な志望中学の対策問題を研究し、似たような問題を探しだして自分が予習(笑)し、次の日に望むだって、いきなり聞かれても教えられませんからね(笑)意外と難しい中学受験問題!どんどんどんどん問題を解かせた ノート3冊を使い果たし、A4用紙100枚は使ったかなそして 4日目の朝、塾での模擬テスト!息子が塾でテストしている間、僕はひたすら問題の傾向を研究し、ピンポイントで問題を作成する息子は、一旦昼頃に帰って来るのですが その日の午後 塾に行った時に塾長から握手を求められたそうだ「おめでとう!今日のテスト合格より20点も上回ってたよ」フッフッフ はっはっはいきなり効果、出とるやないかい!!点数で言えば、90点アップしましたよ❗本人もめっちゃビックリ!僕は、これをずぅ〰〰っと狙ってました正月休みの超集中型勉強法!その準備も密かにしてましたから♪結果が出始めて、息子も更にパワーアップした模様5日目のテストも更にアップ6日目もまた点数がアップしたようだこの驚異的な伸びに塾長も非常に驚かれてる模様しかし 油断禁物まだやり残ってる項目があるからこのペースを崩さず、あと1週間全力でぶつかるのみ!頑張れ 息子!↓ クリックしてね♪ にほんブログ村 ブログランキングに参加中です↑ クリックで1票入ります公式ブログ オーナーのブログも宜しくね♪

      テーマ:
  • 26 Dec
    • 試されてるよ!

      お前、今 試されてるよ最後に「やる子」なんか「逃げる子」なんか中学受験、正直極めて難しい状況ですでも最後までやりきろう!試験日まで残り3週間僕も覚悟を持ってバックアップします(≧▽≦)↓ クリックしてね♪ にほんブログ村 ブログランキングに参加中です↑ クリックで1票入ります公式ブログ オーナーのブログも宜しくね♪

      テーマ:
  • 05 Dec
    • 少年野球最後の打席は、ファーストフライ。。

      先日、6年生最後の公式試合があった1回戦は、息子が模擬テストの為に参加出来なかったのですがなんとか我がチームが勝ってくれて今回が2回戦になります。中学の入試も迫ってきてますので、野球の練習にはほとんど参加できてない息子それでも3番サードで出させて頂きました試合は、緊迫した内容となり2対2で勝負が着きません試合時間も過ぎていたのですが、審判さんの心意気で1回延長そして延長の裏、2アウト3塁までランナーが進み息子ここ1ヶ月以上全くバットを持ってないのですが・・・「おーーい!!!」渾身の気合!初球からフルスイング!ファールでしたが、気持ちが見ている側にも伝わってきます相手ピッチャーもフルピッチングなんだか涙が出そうになりました(≧▽≦)もしかして 今までのやってきた練習の貯金で打ってくれるのでは!そんな思いに駈られたのですが・・・・・・現実は甘くないですファーストフライでゲームセット!同点のまま抽選となり・・・・・・・無念❗息子の少年野球が終わりました今、息子に残されてる宿題は中学入試そんでもって、同時に中学野球の体験なんかも行ったりしてやっぱりまだまだ忙しい息子でありますとにかく一緒に乗り切ろうぜ!!↓ クリックしてね♪ にほんブログ村 ブログランキングに参加中です↑ クリックで1票入ります公式ブログ オーナーのブログも宜しくね♪

      3
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 【今】を頑張ってほしい!

      早いもんで2016年も2ヶ月を切っただよなぁ・・・そして息子の中学受験も残り2ヶ月っていう事実あ〰〰大丈夫なんだろうか 不安でしかないここ1ヶ月くらいから野球の夜間練習も一休みやっと勉強中心の生活になったきた毎日16時半に塾に行って一旦19時に帰宅  ご飯食べた後、20時に塾に行って22時までやるという生活  ここ何週間かは、土日に模擬テストなんかがあり野球の練習は全く参加してません  そして明日(土曜日)も中学入試のプレテストに行く予定だ  今度の日曜日が小学校最終試合(勝てば続く)だけどね  全く練習してない息子は、きっと足手まといになるだろうな  今はそんなこと言ってられないのが現実  最近初めて受けた模擬テストで散々の結果だったから。。。。。。。。  この2ヶ月 短期集中でやってほしい  一発 逆転や!!      まぁ~~~~でも とにかく今を頑張れる奴  そんな奴であってほしい!結果は、どうあれその事が一番大事な気がするから最後まで諦めず、逆転やで!!       ↓ クリックしてね♪にほんブログ村ブログランキングに参加中です↑ クリックで1票入ります 公式ブログ オーナーのブログも宜しくね♪     

      2
      テーマ:
  • 06 Nov
    • プレテストに学芸会とか・・・・

      ホンマ 忙しい小6やな昨日の土曜日は、朝に志望中学のプレテストに参加と同時にこの日は、小学校で学芸会もしてますので息子の出番を午後に回してもらって。。。。。。滑り込みで間に合った中央の白服左から2人目ゾンビになったり、照明を回したり大忙し頑張ってるな!今日も中学のプレテストに参加そして 我少年野球チームは、息子抜きで公式戦を今戦ってますどちらかというと、そっちが気になる(笑)勝ってくれ!!!↓ クリックしてね♪ にほんブログ村 ブログランキングに参加中です↑ クリックで1票入ります公式ブログ オーナーのブログも宜しくね♪

      テーマ:
  • 31 Oct
    • 大谷高校野球部の同窓会

      先日の土曜日に大谷高校時代の野球部同窓会があった柳馬場3条下がった「球道」っていう居酒屋さんで行われたんですが我が店の近くで助かりましたわそれでも 店終わって猛ダッシュで向かいましたが、乾杯には、ギリギリ間に合いませんでした(TT)僕らの代から2年下まで計20人くらい居たと思います当時の鬼監督 椹木監督も25年前と全く変わってません(^-^)息子に親父の背中を見せろ!椹木語録が出てました(笑)1年下、2年下の後輩になると まさに25年ぶりくらいなので果たしてお互い覚えてるか不安でしたが結構分かるもんですね後輩との会話の中で「タバコ」の話になったんですが誰かが「僕は、17才でタバコ辞めました」って言うてた輩が居てワロタ(≧▽≦)当時は、今じゃ〰〰絶対ヤバい事やってたような気がします(笑)なにわともあれ面白かった‼最後は、皆でハイチーズちなみに僕は一列目の一番左です幹事さん、ご苦労様 有難う! ↓ クリックしてね♪にほんブログ村 ブログランキングに参加中です ↑ クリックで1票入ります 公式ブログ オーナーのブログも宜しくね♪ 

      1
      テーマ:
  • 18 Oct
    • もう新チーム体制なんだな

      時が経つのは、早いですね息子は、ちょびっと試合がまだ残ってるんですが基本、練習や練習試合はもう新チーム中心この前の日曜日の練習試合1打席だけ打たしてもらいました中学受験ももうすぐですあれやこれやと忙しい小6ですf(^_^;↓ クリックしてね♪ にほんブログ村 ブログランキングに参加中です↑ クリックで1票入ります公式ブログ オーナーのブログも宜しくね♪

      テーマ:
  • 09 Oct
    • 最近の体調は?

      お客さんに時々、遠慮がちに聞かれるので「体調は、どうですか?」そんな時「はっ!?」と思い出すそういえばオレ膀胱癌したんだった!(笑)手術したのが遠い過去のように思うまぁ〰そう思うくらい今は、以前と変わりなく普通です♪この前、3ヶ月ぶりに内視鏡をしました。先生も驚くほど、膀胱内が綺麗だったようです!但し、膀胱癌は2年以内が勝負といわれ2年以内の再発率が90%切除した場所からまた にょきにょきって癌細胞ちゃんがでてくるパターン。逆に言うと、2年過ぎれば再発率10%まで下がるってことですまぁ〰再発しない変に自信はありますけどね根拠は。。。。そういえば、今 毎晩 坂道ダッシュというストイックな事して意味なく下半身強化に努めてます(笑)息子のトレーニングに付き合っるだけなんですがその辺が(免疫力)自信の根拠かな?↓ クリックしてね♪ にほんブログ村 ブログランキングに参加中です↑ クリックで1票入ります公式ブログ オーナーのブログも宜しくね♪

      テーマ:
  • 08 Oct
    • 先日の参観日にて

      先日の火曜日に今年初めて子どもの参観日に行って来たふと見ると、廊下の壁に貼ってあった何度も見た光景いいね♪↓ クリックしてね♪ にほんブログ村 ブログランキングに参加中です↑ クリックで1票入ります公式ブログ オーナーのブログも宜しくね♪

      テーマ:
  • 28 Sep
    • もう1つ感動したことがあった

      高熱から意地の運動会参加へ  息子の運動会  そう言えば、もう1つ感動したことがあった       少年野球のチームメイト達(違う学校の子たち)が応援に駆けつけてくれたこと  我が少年野球チームは、3~4校の小学校から今は成り立っている  息子の小学校が主として活動しているため、この日の練習は休みだったんだ  彼らの顔を見たときに、またハッピーになれた♪       クリック↓お願いします にほんブログ村  ブログランキングに参加中です   

      1
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 高熱から意地の運動会参加へ

      先日の土曜日は、店を臨時休業した息子の小学生最後の運動会を見るために。実は、息子本番1週間前に、原因不明の高熱に悩まされていた39,6度の熱が結局5日間ほど続き、解熱剤を飲んでも効かないという有り様もちろん何も食べられずの状態盲腸の疑いや胆嚢炎の疑いもあり、血液検査やエコー検査などもしたけれど結局分からず。最後の運動会、ましてや応援団長ですそんな事情も有り、相談の結果少し強いステロイドを投与したそれが良かったのか、2日前に38度前日に37,5度まで下がった息子曰く「オレの代わりは(団長)居ない!」そんな強い思いもあり、当日は37度ろくに御飯も食べてない1週間見るからに体つきがペラペラでしたが意地の登校応援団長による選手宣誓大きい声なんか出るんか?と思ってたけど、3人の中で一番大きい声が出てましたつい昨日まで食べれず、しんどそうに寝込んでたのを見てましたので驚きました100m走やハードル走は、途中で明らかに体力が無くなり残念な結果でしたが今 このグランドに立ってる事自体がハッピーです最後は、全員でピラミッド普通に感動この日は、おまえの強い思いと根性を見た臨時休業したカイがあった↓ クリックしてね♪ にほんブログ村 ブログランキングに参加中です↑ クリックで1票入ります公式ブログ オーナーのブログも宜しくね♪

      テーマ:
  • 05 Sep
    • 最高の試合にしてくれた!

      昨日の試合京都最強のチームとの対戦とあって皆 気合いが入っていた全員どんな試合になるか楽しみで仕方ない感じ息子も大変楽しみにしていたこの日の息子のピッチングは非常に調子が良く ボールが伸びてました楽しみにしていた4番との対決前半までは、相手を手玉に取るピッチングで何となく勝てるんじゃないか!って思わせてくれました(そんな雰囲気もあった)しかし 後半 わがチームのエラーが重なり・・・・・でも 途中までは、相手さんはかなり焦ったのではないでしょうか?打つ方は、全て勝負してもらえず残念だったけど一瞬でもチャンピオンを追い詰めた試合見ていて面白かった(^-^)ありがとう!↓ クリックしてね♪ にほんブログ村 ブログランキングに参加中です↑ クリックで1票入ります公式ブログ オーナーのブログも宜しくね♪

      1
      テーマ:

プロフィール

Qril(クリル)

性別:
男性
お住まいの地域:
京都府
自己紹介:
基本 ↓ ここで 美容ブログを書いてます http://hairqril.blog78...

続きを見る >

読者になる

AD
ブログランキング参加中です
クリックして頂ければ嬉しいです!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
173351 位
総合月間
97091 位
ビューティー
5018 位
関西
2599 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。