医療法人葵会に入院しての出来事はリアルタイムでもアップしていましたが、それはそれは酷いものでした。

入院当時より悪化するし、ドクターハラスメントは受けるし、体重は激減して筋肉などは落ちてしまうし、

腱鞘炎になるし、有っていいのこんな病院と思うようなところでした。

 

昨今は、政治家・官庁・スポーツ会・大学など様々な問題が噴出してきて事実が明らかになっていっております。

医療ADRならと思いましたが誠意のない所にはADRにかけても無駄でした。

 

ペンは強し、民の声は強し!が法よりも強いかもしれませんね。

情報提供をして調べて頂くのがベターかも。

広島の整形外科が150~160ヶ所の施設の運営。

メインは老人介護なのですが、ホテルの経営までして。

プレリュードでしょう!帝国タワーの中にオフィスを構えている。

 

SCU【脳卒中ケアユニット】のことなどは知らなくても問題ない。

サマリーに引継ぎで書いてあったのに、調べもしなくて理解していなくても良いという。

サマリーに偽りを書いても良いという見解。これは法に触れるはずですが、、、

 

なんとかして、事実は一つを追求していかなくては。

 

こんにちは。

梅雨という日々が続いていますね。

 

昨日15日、待ちに待った医療ADRの一回目がありましたが・・・

医療法人葵会・千葉・柏リハビリテーション病院は問題になった日大と同じ対応。

 

3年越し、消費者センターから始まり所謂たらいまわし状態で行きついたのが医療ADR。

慈恵医大のドクターも無理をするね!と言っていたし、今お世話になっている整形外科の先生は柏の腱鞘炎の診察軽い腱鞘炎みたいなものといっていたが、当時の状況を説明するとそれは腱鞘炎でも酷い方ですというし、今お世話になっているリハビリの方は週刊誌等に訴えた方がいいというし。

何から何までが偽り!!!

 

次回は8月1日でその間に、先方への質問疑問をまとめた文書を用意して回答書を求めるという事になりました。

クライアントを守るのが仕事なのでしょうが、人の身体や命を粗末に扱う病院を守るというフェアネス法律事務所もお金の為なら黒を白にするという事務所である。お金を持っている病院と患者では裁判関係にも大きな違いが出てきますから、いつまでたっても医療過誤が減らないのです。守ってもらえるから。。。

 

誠意を感じなければ週刊誌等にまとめた文章をばらまくことも考えなければ・・・

 

 

 

 

 

おはようございます。

街中、春爛漫。桜をはじめ様々な花が咲き誇っています。

 

私の葵会 千葉・柏リハビリテーション病院との2年に渡る戦いもちょっと明るい兆し!!

 

千葉・柏が顧問弁護士を代理人として出してきてからも、フェアネス法律事務所は全く何も言ってこないし・・・

で相談に行ったのが弁護士会館で、平等に見てくれるという医療ADRを薦められてからも葵会は書類が届いていないとか言って返事をくれなかったので、期限を過ぎてから1週間たった3月9日に担当弁護士にメールと電話をして、やっとADRを受理するように葵会に伝えますとなり、正式にADRのコーディネーターから先方が受理しましたと連絡が来た。

 

弁護士も一任するか?希望を出すか?と書類が来たので3人の希望を出したが希望が通ると良いのですが…

 

これで通常であれば酷い病院だったので先方がおかしいデタラメな病院と判断されるはずですが、もし 私が勝てなかったら日本の法はどうなってしまっているのだろうと思ってしまう・・・

 

今お世話になっているリハビリの先生が薦めて下さった雑誌への記事提案をそうなったらやってみます。

 

文春・朝日新聞をはじめワードで文章を作って送るだけ送ってみようと思っています。

朝日新聞はあの森友問題を掘り出したところですから、朝日新聞なら興味を抱いてくれないかなぁと・・・

おそらく政治家と繋がって補助金を沢山引っ張ってきている葵会!

 

また、霞が関に繋がる話になります。税金を使って病院としてあるまじき状態の施設を利益を得る為だけに展開を続けている。

決して許してはいけないと思うのです。

 

最終的には雑誌もあり・・・

おはようございます。

 

2年間もやり取りをしている医療法人葵会、弁護士事務所であるフェアネスが全然対応をしないので弁護士会に相談にいったら医療ADRを薦められて、申し立て申請をしたが3月2日までに申し立て受理をするかをお返事とのことでしたが、彼らに誠意を求める事自体が間違っていたのだと思う結果に。。。無視をしてきた。

 

1月10日から2ヵ月が経とうとしていますが、腱鞘炎を起こしている左手が浮腫んでしまって、夜から朝 目が覚めると指が浮腫みで曲がらないのです。徐々に曲げていくのですが痛みが。。。

朝、起きた時に筋肉などが伸びをするのですが、その際には腱がピーンと延びるのでしょうか 激痛が走るのです。

 

整形外科・内科で検査もおこなって問題ないので血流が悪いという事になりました。

鍼の先生も血流でしょうと。私も血流の問題だと思うのです。

腱鞘炎になって、もう2年が経とうとしていますから、、、診察ミスと怪我をした千葉・柏リハビリテーション病院では何もしてくれなかったので、いわゆる初動ミスもあって長引いているのかも。。。

 

指だけでなく掌まで浮腫んでしまって。。。立てなくしたり、怪我をさせたり、痩せさせたり、何も問題が無いのなら何故、転院する人を柏から狛江まで車で送ったのか?

腱鞘炎の原因になったおトイレも、手の痛みを訴えてから特別に看護師さん達がキーを押して異なるスペースに行かなければいけない別棟のおトイレを使って良いと案内してきたのか(先方から言って来たので!)

更には2階で言語のリハビリをした後に言語の先生達が下に降りる際に必ずおトイレのことを聞いてあげてと言ってくれたのか?

 

不思議な事ばかりである。こういった事を取り上げていかないから患者の死亡という医療過誤が後を絶たないのです。未然に防いでいかないと大きな事が起こって人が亡くなってから問題視しても遅いのです。

 

 

 

桜の花が楽しみになって来ましたね。春がそこまでやって来ました。

 

2年に渡る医療法人葵会 千葉・柏リハビリテーション病院との闘い。

 

色々な機関に連絡をしてやっとたどり着いた医療ADRだけれど、やはり誠意のない葵会は申し立てを無視するようである。今日で申請の手続きをADRがして3週間、返事の回答期限になっているが何も言ってこないそうです。

 

メディアはよく亡くなった後に問題視して取り上げるが、亡くなってからでは遅いのです。

体制的に疑問がある病院は内部にいた患者でないと解らない事も多々あるのです。

それらを病気でいう未病の状態で改善していかないと大きな問題が起こって来ます。

病院などの施設も同じです。しかもそこに税金が使われていたら。。。

 

葵会もフェアネス法律事務所も誠意のかけらもない所です。ホウレンソウもしないなんて社会人・人として如何なものかと思ってしまいます。フェアネス法律事務所も葵会を守ることしか考えていない。法ってお金があって悪い事をする人の味方なのよね~~

 

患者は泣くものという概念を少しでも切り崩せたらと思ったのですが難しい・・・

こんにちは。

 

毎日寒いですね。

こんな季節は血圧の変化に気を付けて下さいね!

 

私が慈恵医大から転院したリハビリ病院 葵会 千葉・柏リハビリテーション病院での疑問の日々はリアルタイムでもアップしていましたが、先日 医療ADRの依頼も整い、今 お世話になっているリハビリの先生お二人に尋ねてみた。

 

「何ヶ月も右足のリハビリでケアして頂いた内容、体感的に覚えているので、もう右足では困るので健康な左足で試してみて下さい」といったら「バランスが崩れるのでやめましょう」といわれたのですが、そういう事ってあります?

 

悪い足をよくするために何ヶ月も毎日やっていたことを1度くらい健康な足に試してみる事が出来ないなんておかしいですよね?

 

そうしたら、2人のリハビリ士共に柏のリハビリ士が言ったようなことはない。

とおっしゃっておりました。左足で試しても問題ないとのこと。

 

やはり、千葉・柏リハビリテーション病院で行われていた内容はおかしい!!

 

その病院を顧問弁護士を務めているとはいえ守り続けているフェアネス法律事務所もお金の為なら

医療過誤を認める悪徳弁護士である。

 

医療ADRの公平な判断を期待したい。

 

 

 

おはようございます。

今日も元気に目覚める事が出来ました。有難うございます。

 

2年前の5月から葵会 千葉・柏リハビリテーション病院に様々なおかしな疑問点を投げかけておりますが、

途中放棄され顧問弁護士を出して参りましたがそのフェアネス法律事務所も対応をしてくれないので、弁護士会に相談に行ったら、公平に判断をして下さる機関『医療ADR』を薦められた。

 

昨日、必要書類を提出して来て依頼をして来た。

今度こそ、公平な判断が下されますように。

 

法テラスにも相談をしたけれど、法的にはどうにもならないから厚労省に何度もお手紙を書いてみたらというアドバイスで。。。

そうしたら、弁護士会に相談に行った際に2人の弁護士さんが対応して下さって、法テラスに登録している弁護士さんは若い方が多いし、医療はキャリアがある弁護士さんでないと難しいというような事を伺い、様々なところに相談をしてきて

やっとここまでたどり着いたのでした。

 

これで公正に判断をして頂けなかったら、もう後がないのです。

結局、患者は何をされても泣くしかない!そんなのおかしいではないですか!!!

そんな「悪しき習慣を崩していきたい!」風穴を開けたいのです。

 

世の中には沢山の医療過誤の問題があり、泣いている方も多いと思うのでせめて誠意だけでも見せて頂きたいと

病院等に対しては思うので最後まで頑張ります。

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

先日、「文春砲」で不倫騒動に見舞われた小室哲哉さん。

本日、引退表明をされましたね。

 

それに伴い、KEIKOさんの病状が話されました。。。

脳血管疾患は見た目には解らない様々な症状が現れます。

ちょっとした場所や出血量でも症状は様々。

 

私は人間の生命の基盤となる脳幹でしたが出血が幸いに少なかったようで

高次脳機能障害が出ませんでした。

 

しかし、会見の感じではKEIKOさんは身体的にはあまり影響はないのかな?

と思いますが、もっと大変な高次脳機能障害が出ているのかな?という感じ。

 

それを介護してきた小室さん、大変だったと思います。

小室さん自身が誰かに救いを求めてしまう事を私は否定できません。

関わった人にしか解らない辛さ。

 

介護は誰にでも襲い掛かる可能性があります。

難しい問題。。。

 

おはようございます。

 

脳出血で倒れてちょうど2年が経ちました。

 

フト、脳の神経を痛めているので痴呆症になり易くなってしまったかな?と不安になり

リハビリ士さんに尋ねてみた。

 

ホッ!!!

痴呆症に影響するのは前頭葉で私は後ろの方の脳幹だから影響はあまりなさそう。。。

良かった。

 

ちょっと安心。

外の木々を見るともう桜の樹を気にし始めた私がいます。

春が楽しみ・・・

 

さて、冒頭はフェイスブックにもアップしましたが、、、追記です。

 

一昨年の5月上旬に千葉・柏リハビリテーションで痛めた腱鞘炎。

誤診によって何もして頂けなかったこともあり初動が悪かったから長引いている。

1年前には腱に3回しか打てないというステロイド注射をして、かなり強い薬なのでしょうね~ステロイドだし・・

 

ステロイド注射の効果はあって痛みは落ち着いていたのですが昨年の半ば頃、薬の効果が切れたのかまた痛みが出て来てずっと整形外科通い。

塗り薬やマイクロ照射を続けているからかしら??手は荒れるし。湿布を貼るとかぶれるし。

 

昨日からは痛さであまり手を使用しないようにしているからかしら、手のむくみが酷くなり指が曲がらない・・・曲げると痛みが・・

何故、リハビリに行ったはずなのにこんなに辛い想いをしなければいけないのか・・・

...

事実を医療ADRで明らかにして欲しい。

只今ADRに相談をする準備中。病院も顧問弁護士も知らん顔!

 

リハビリ専門病院と言っているはずなのにSCU(脳卒中ケアユニット)は知らないし、ユニバーサルデザインをUSJと間違うし、医療従事者なのに聖路加や日野原先生も知らないし、法人営業部は管理しているはずの病院の実態を把握していないし。。。