2007-12-19 22:52:51

遅ればせながら

テーマ:ACミラン



青とクロの縦じまの監督や何故かルートコで結果を出している監督がちゃちゃいれてたけど、ミラン世界一に乾杯。。

ac  自分は土曜泊まり勤務&日曜仕事で、浦和戦が始まる直前に帰れたものの、あまりの眠さに仮眠。気が付いたら決勝の後半35分過ぎ・・・。やっぱり無理にでも休みを変わって東京行けばよかったと激しく後悔先に立たずを実戦してやりました。


ということで、とりあえずパンチの効いたコーヒー入れて乾杯しておきました。生でカカのドリブルとガットゥーゾの雄叫びみたかったな。


最近ワーキングプアを題材にしたNHKの番組とネットカフェ難民扱ったフジのドキュメントを真剣に見てみる。両方深夜の番組だったが、一歩間違えれば自分にも可能性のあったと思うと他人事とは思えない。氷河期といわれていた時代にロクに就活なてなかったから。



cow 最近撮った信号待ち第2弾。おそらく屠畜場に連行されていく道中。目見たら充血していた。牛は賢いって聞いたことあるから、これから自分の身に起こること分かっているのかな、などと昼下がりの一時、止まり明けでボーっとした頭で考えつつ、車を走らせました。と言いつつ、そういや今日のランチに牛のタタキを上記のことをすっかり忘れて食べてました。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-02-01 08:02:45

ゴルディさん

テーマ:ACミラン

マドリード発ミラン行きのチケットついに決まってしまいましたね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000016-spnavi-socc  「ただ1人を除いて感謝」の言葉によくそんなものいえたもんだと苦笑ものでした。インテルファンの友達には「君の応援しているチームは地血迷ったのか」と言われる始末。今年のミランの不調原因の一つにシェバ不在による得点力が挙げられますが、同等いやそれ以上に守備陣のもろさが目立っているので、守備しない人を増やしてどうするのかなと。監督の手腕拝見です。個人的には3トップ試して欲しいですが、基本的にシェヴぁみたいにスペースを作り出す選手いないと突っ立ってたままじゃ相手の脅威にならないんだけどな


カカは「夢のようだ」と喜んでいるみたいですが、ガットゥーゾあたりは「ち、守備しないやつはいらねっつーの。オレの仕事が増えるじゃねーか」と勝手に妄想


個人的近況では2年ぶりに携帯替えてやりました。恐ろしく不評で使いにくかったモトローラさんにかわり


nokia 世界最大シェアのノキアさん(海外ではすでに型遅れ)にしてみました。ノキアはこれが2台目の付き合いになります。慣れたら断然こっちの方が使いやすい。2000円のために2年縛りにしたので当分これでいきます。

最近面白かった本とコラボで登場。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-24 07:46:33

CL予選とサンフレ

テーマ:ACミラン

共通しているのは・・・

原博美氏


昨日の朝、ミランやヴァレンシアのCL予備予選やってるのを観て無事ミランが通過(あのダサい胸の企業ロゴどうにかしてくれ)するの見届けて就寝

出社して職場のBSでサンフレ観てると見覚えのある声が・・・

原さんたしかヴァレンシア戦で解説してたぞ。なぜG大阪ーサンフレの解説してるんだ。局をまたいで連投とはやるな博美さん。ちなみにサンフレ戦は音声絞っていたのでほとんど聞こえず。

まあ負けたから聞かないほうが良かったと思われる。


ところでいきなりですが、今日FCバルセロナの選手生で見に行ってきます!!



といってもサッカー選手ではなくバスケの選手ですが。


知り合いが世界バスケに行くと言うのでバスケ雑誌借りてスペイン代表選手の所属チーム名みてると2人ほどいたNBA選手のほかに、FCバルセロナやレアル・マドリードという見慣れた文字見つけて急に親近感沸いてきた。気がついたら自分も行くことになってたw

ほとんど決勝T行きの可能性なくなった日本代表との試合がちょうど広島であるし、たまには畑違いのスポーツ見るのもいいかって感じで軽いのりで観て来ます。


バルサユニ着ていったらヒンシュク買うかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-07-13 08:05:39

忘れた頃に

テーマ:ACミラン

ガッちゃん イタリア優勝パレードではしゃぐガットゥーゾ。機内でカンナ主将との約束で坊主になってしまいました。似合うじゃないの


昨日仕事中に見慣れない電話番号で着信が・・・。出てみると、甲高い女性の声。たまに掛かってくるなんかの勧誘だと思っていたら、先月 修理に出したガットゥーゾ所属のミラン100周年の時計(自動巻き)が直ったよっていう電話だった。細かいことは分からないけれど結局SWATCHグループでオーバーホールしたらしく金額は6万1000円くらい。

うーん、ある程度覚悟はしていたがはっきり言って高い・・・

周りの人に聞くと、「何でそんなに修理に金がかかる時計視点だ信じられん」「まあしょうがないね、ずーっとし続けていくならメンテ代もある程度覚悟しないと」と反応もさまざまでしたわ。

今日か明日辺りに受け取るついでに明細確認しときます。はあ、これでボーナスの一部が日の目を見ることなく消えていくな・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-28 06:40:00

シェバ移籍よりショックなこと

テーマ:ACミラン




2000年にペルージャ留学行ってティフォジと一緒にひたすらサッカー観戦してきた友達の断言!!


「ユーべは絶対降格しないね。政治的に何とかする」

楽観的なところもイタリア仕込みなやつですW

GAZETTA 多くのミラニスタが悲しんでいるように、シェバのミラン退団が決まってしまいましたね。ある程度覚悟できてたのと、彼の意思を尊重しているのでそれほどショックありませんでした。

フリットがミランからいなくなったときのことを考えたら・・・。意外と冷静な自分がなんかやですわ。


そうはいっても1999年ごろワウワウからスカパーに放送権映ってから自分もスカパー導入してほとんど毎節見てたので、好きなミランの選手で一番映像追えた人だと思います。ユーべ戦やミラノダービーなど大舞台で必ずと言っていいほど活躍してくれました。

フリットやバッジョなど見てきただけに、これだけ惜しまれながらミランを去れるのはそう何人もいないので幸せだと思う。あ、ライカールトはシェバの部類に入るか。

sheva1 このナンバープラスの表紙のような時代をしっかり見つめる目を持った人だと思うので、ロンドンに行っても個人的に応援しますよ。



そんなことよりも

教授こと教授 ペソット引退の方がなんか感慨深いなーーと言うか心の振れ幅大きいです。

6年くらい前はリーガよりカルチョ寄りにTV観戦してた。、特にミランの好敵手のユーべ好きの友達と言い合いするためいろいろユーべについてネタを調べていた時期にモロ被りの選手なので、ペソットのプレーがもう見れなくなるのは虚脱感というか、また思いで深い選手がいなくなるなと言う感じです。

デルピエロよりも当時の3バック(ネタ3人トリオ)のユリアーノ、モンテーロ、フェラーラや、ディ・ビアッジョ、そしてMr.ユーべこと光合成コンテなど忘れがたい個性持った選手だらけでした。とにかくお疲れ様です。フロントに入るようなんで、いきなり火中の栗を拾いに行くようなものですが、「教授」の名に恥じぬ働き見届けようっと。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-20 05:44:14

ジュゼッペ・メアッツァにイムノが・・

テーマ:ACミラン

1回書いたのがパソコンフリーズのため久々に消えてしまったため、アーセナルービリャレアル(共同表記)見た後で今更ミランーバルサの感想でも

 

どっちも好きな選手&好きなチーム同士の対戦できたが

ガットゥーゾが虎馬にならないか心配です

 

後半はガウショさんに対してファールすらできませんでしたから。前を向いた状態での1対1では、存在を感じさせないくらいシザースであっさり抜かれてましたから。交代時の憔悴した顔が印象的でした。 

 

後は久々のプジョル&皇帝マルケスのコンビは前半ちょっとマークのずれあって決定機許しましたが、しり上がりによくなってシェヴァのプレースペース消したり、ジラルディーノとプジョルの迫力ある1対1繰り広げてくれたので大満足。


昨日勝手にキーマンに挙げたイニエスタとピルロですがイニエスタ>ピルロでした。ピルロに対して早いチェックで彼の持ち味を消しつつ、中盤の起点になってました。そして相変わらずのボールのもらい方のうまさ。後ろ向いた状態で受けたときほとんどトラップかターンで前向いてました。

前FOOTで幸谷さんが言ってましたがスペインの下部組織では、中盤の選手にボール受けるとき前をむけるような技術と勇気を教えるらしいです。

棒Jのチームの人にも教えて欲しいもんです。プレッシャーかかっている状態でボールもらうときにワンタッチでDFに返すのもいいですが3回に1回は前を向く努力してくれたら・・・


しかし試合内容もガナーズー黄色い潜水艦よりもうえだったと思います。次もバルサよりに応援しつつ、いい試合になるよう願ってますわ。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-06 02:54:15

ビリャレアルって

テーマ:ACミラン

ミランリヨン見たあとがんばってビジャレアルーインテルの再放送見たけど前半終了ぐらいに試合見たい欲求より本能の睡眠欲求に負けてしまった。

起きたときには再々放送の終了間際。図らずして結果知ってしまいました。 

 

さてミランーリヨンはミラニスタにとって心臓に悪いゲームでした。

パスワークではミランの方が劣ってたかもしれません。カカもシェバもうまくスペース消されて持ち味出せてませんでした。

が、

pipo 調子のいいときのピッポはボールの方からやってきてくれるので(バイエルン戦みたいに)それだけを期待していたらほんとに後半43分にゴル決めてしまった。

右斜めからのシェバのシュートがクペの手に当たって、これはピンボールかと思う位右ポスト→左ポストに当たってピッポの前に転がってしまいましたね。まさに鳥肌もので一瞬サッカーの神がサンシーロに舞い降りた気がしました。

 

ということで今日は久々に、自動巻きなんで2日ほっとくととまってしまうから一度とまると時刻あわせるのが面倒くさがってめったにしない479 ミラン腕時計して1人で余韻浸ってました。

 

仕事で共同通信の記事みたら、「ビリャレアル4強進出」だって。しかもペリェグリーノ監督だって。見慣れないチーム&見慣れない監督だったので一瞬エッと思ってしまった。発信地が「ローマ共同」だったので多分イタリア語の発音で書いたと思われる。自分が聞きなれているビジャレアル、ペジェクリーノ監督はどこの国では正しい発音なのかわからなくなってきた今日この頃です

 

さてバルサーベンフィカ戦をみる準備しますか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-05 02:54:54

今日はミランーリヨン

テーマ:ACミラン

あと30分後位にいよいよ始まります。前回リヨンホームで前半30分くらいまではよかったんだけど後は「どうしたんだ」ってくらい攻められっぱなしだったので、サンシーロでなんとか4強決めて欲しいモンです。

 

さて待っている間に音楽紹介

g

BACK DROP BOMB
graySOUNDzone

一昨日くらいにタワレコ行ったらあった。自分が学生時代から試聴なしで買う数少ないバンドですわ。今回は初めてじゃないかというくらい日本語歌詞でびっくり。今回も相変わらず複雑なリフの絡み合いが素敵です。1分30秒くらいでどっかで聴いたことあるリフだなーと記憶を紐解いてみると、スラッシュメタルの重鎮、slayerのリフに似ているような気がした。気が向いたらラックの奥に眠っているCD探してみたいと思います。

 

あと近所のスーパーでちょっと前から気になってた男前豆腐店 の豆腐あったので、tohu ネーミングでやられたこれを食しながら観戦しよ。

  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-09 06:45:48

8分の7

テーマ:ACミラン

今日はどうしても我慢できなくて、ミランーバイエルンとガナーズーレアルをチャンネル交互にしながら観戦。

いやー、まさかのピッポ絶好調で彼らしい「何故そこにいるんだ」とバイエルンDFが叫びたくなるようなボールが彼のところへ吸い寄せられていくようにゴール決めてくれたので大満足。

ベスト8のドローは10にあるらしいですが、バルサとミランがガチンコしなければそれで良しとします。出来れば決勝はバルサVSミランかガナーズでお願いします。

 

479  ということで今日はミランネクタイに100周年時計で出勤しようっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-22 02:25:45

CL1st

テーマ:ACミラン

トリノ五輪でオーストリア宿舎から百本以上の注射器、薬物押収 という記事を昨日見つけてその押収したといわれる薬物の中に「ぜんそく」の薬物が含まれていると書いてあって少しぴんときた。

自分も喘息用の薬を服用しているけれど、主に気管支を拡張させる効能のやつばかりだ。簡単に言えば呼吸しやすくなるといいましょうか。家宅捜索受けた選手団の競技はスタミナの重要視されるスキー距離バイアスロン

 

自分の読みが当たっていたらちょっと嬉しいやらなんだか残念やらなんで、続報注目してます。ちなみに自分が使っている一番きつい薬にはステロイド入っているんで、例え何かの競技で五輪標準記録突破してても多分出場資格すらないでしょうw。

 

さていよいよCLの1st。自分の観戦予定はまずレアルーアーセナル見て情報シャットアウトしながら直後放送のバイエルンーミランまで気合で起きてようとおもってます。メインは明日なんで。 

 

ということでプジョルがスタンフォードブリッジにてこの前のベティス戦 

後半14分にみせた右サイドオーバーラップ

してくれることを夢見つつ怒涛の2日間を堪能します

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。