2007-12-19 22:52:51

遅ればせながら

テーマ:ACミラン



青とクロの縦じまの監督や何故かルートコで結果を出している監督がちゃちゃいれてたけど、ミラン世界一に乾杯。。

ac  自分は土曜泊まり勤務&日曜仕事で、浦和戦が始まる直前に帰れたものの、あまりの眠さに仮眠。気が付いたら決勝の後半35分過ぎ・・・。やっぱり無理にでも休みを変わって東京行けばよかったと激しく後悔先に立たずを実戦してやりました。


ということで、とりあえずパンチの効いたコーヒー入れて乾杯しておきました。生でカカのドリブルとガットゥーゾの雄叫びみたかったな。


最近ワーキングプアを題材にしたNHKの番組とネットカフェ難民扱ったフジのドキュメントを真剣に見てみる。両方深夜の番組だったが、一歩間違えれば自分にも可能性のあったと思うと他人事とは思えない。氷河期といわれていた時代にロクに就活なてなかったから。



cow 最近撮った信号待ち第2弾。おそらく屠畜場に連行されていく道中。目見たら充血していた。牛は賢いって聞いたことあるから、これから自分の身に起こること分かっているのかな、などと昼下がりの一時、止まり明けでボーっとした頭で考えつつ、車を走らせました。と言いつつ、そういや今日のランチに牛のタタキを上記のことをすっかり忘れて食べてました。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-12-14 23:40:13

だめじゃん

テーマ:ブログ

2日連続の録画ミスでCL予選最終節ほとんど観れず。バルサなんか、録画できていないの発覚した直後の再放送の後半75分、3-1の場面から見始めるという意味無し状態。バルサTVの倉敷&髪が気になる金子コンビで楽しむことにします。さえん


おもったより、寒くない福山の生活ですが、冬に備えてスタッドレスに交換。すると、カーショップの店員が「あのーー、サマータイヤの前輪からワイヤー出てますけどどうします?」(ワイヤー出ているといえば、学生時代ツレが乗ってた車のタイヤからワイヤー出ているの見たことあるが、アスファルトとの摩擦で火花が出てた。)即断で廃棄してもらうことにした。

春にはタイヤ買わなきゃならんな。

公務員の平均位のボーナスなんとかでたので、早速暖房器具を入手。
delo エスプレッソマシンやオイルヒーターで有名なデロンギに挑戦。らしさ全開で浦和に勝ったミランの国のメーカーだけど、メイドインチャイナでした。じわーっと温まる感じがいいです。あとは、年齢相応に着れそうになったレザージャケットと新しいメガネがふつふつと欲しくなってきた。物欲は尽きないものです

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-12-06 01:20:39

陰陽の聖地

テーマ:ブログ

紫のチーム対サンフレをTV観戦。西京極は今日一番の冷え込みようだった模様。しかし観戦ツアーの友達からは「そんなに寒くない」との気合の入ったメールを発信してきた。


結果の方はやはり、広島から強引に方角的に北東の鬼門に当たるのか、はたまた京都のリサーチが勝っていたのか、2点とも右サイドをからのクロスで「鹿実以来久々(横浜Mの印象少なし)」の田原選手にやられました。


ピッチ状態も今一だったと思うが、後半、安芸の国の紫のチームが、なんでもないパスミスするたびに意味もなくリモコンでBS→テレビ→CS→BS変えてみて軽く現実逃避に入ってみたりしてた。

まだ友達はバスの中。午前2時くらいに帰広すると言ってた。その友達から土曜日誘われるも、仕事のためなくなく断りを入れ、残留したら夜の飲み会に参戦することにした。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-12-05 01:13:01

いまさら

テーマ:ブログ

クラブワールドカップの決勝も、サンフレの入れ替え戦も全部仕事のせいでいけないことが決定。広島市にいる友達はバスツアーで京都にも参戦する模様・・・NHKで我慢します。



そして今更ながら、高校時代に買った「master of puppets」をiTunesに入れた。というのも、最近買ったメキシコ人のスパニッシュギター2人組みrodorigo y gabriela のCDをタワレコで試聴したら、上記のアルバムの中に入っているメタリカの「orion」が収録されていたので即買い。マイスペース で結構試聴できるのでパッション感じたい方、または飢えている方にお勧め。ツェッペリンの名曲もカバーしています。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。