1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-30 06:13:45

オフタイム企画①(小ネタ)

テーマ:バルサ

puyol

彼はどこからどう見てもpuyol

 

なんでこんな格好しとるんじゃ?


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-05-30 05:44:37

ただ今感染中(変換1発目がこれかよ)

テーマ:サッカー

マヨルカVSベティス戦。

方や残留、方やCL出場権のかかる試合・・・言いたくないんだけど、jスポーツなら間違いなく同時中継してますぜ。客の反応見てレバンテービジャレアルの経過を視聴者に伝えてもハラハラどきどき感半減。いちいちアナウンサー言わなくてもサポの反応見て「なになにーー」とチャンネル変える方が絶対楽しいのにーーーー


 

とまあ愚痴から始まりましたが、マヨルカサポの中にすごい人ハケーン。右と左でイヤホンの色が違う人いたような気がした。片方の耳はマヨルカの試合の実況を。もう片方でレバンテの実況を聞いているに違いない。

 そんな「ながら」作戦して試合に集中できるのだろうか。

自分はよくサッカーの試合とか見ていると気に相方から電話かかってくると「ながら」観戦、「ながら」会話になって結局どっちにも集中できず、しかも相方に察知されて怒られる。

まあそのサポは試合内容云々より、残留するかしないかの方に完全に関心がシフトしているのかもしれない。終盤限定の楽しみ方といえるかな。


ちなみに、フィオとレッジーナの結果は家に帰る前に会社でしってしまった _| ̄|○。ネットやテレビシャットダウンしていたのに・・・・


画像はスペインの新聞サイト見ると結果知るのが怖いのであとにします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-29 06:57:42

最終節!!

テーマ:バルサ

カルピン

ここのところ会社に着いて、自分の部署に行くまでに動悸が激しくなって息苦しくなる。体が潜在的に仕事嫌っているのか?

とりあえず自分の席ついたらまず深呼吸してごまかしています  

さてリーガ最終節ですが、画像取りに行くと他の試合結果知ってしまうので後で張ろう 。



とりあえず眠いし今日も仕事あるので一言だけ


カルピンは、最後まで

 

カルピンらしさ

 

貫いてくれました。

 

引退試合でタルヘタ・アマリージャ。とばっちり受けたイニエスタかわいそうだったけれど、よく言えば闘争心の裏返し、悪く言えば永遠の悪童。セルタ時代のモストボイともども忘れません。おつかれ


 さて11,12日休み取れた(申請していたから本当は当たり前の権利だけれど、それが通用しない場合がある会社なんで・・・)ので、バルサ観戦のついでに7・8ヶ月ぶりの関東満喫しよう。まず広島からワールド・スポーツ・プラザ撤退してしまったんで、渋谷かどっかWSP行くことは決定。

--------------------------------------------------------------------------------------

画像追加。自分の一番印象にのこっているカルピンといえば、モストボイとのロシアコンビ組んでいたセルタ時代なので、お疲れアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-27 05:55:49

パソ買い替え記念!!といきたいところですが・・

テーマ:サッカー

CPU交換が、マザーボード古いからって理由でできず、とはいってもネット中毒なので一刻も早く家でネットしたい。ということでGETEWAYパソあきらめてそこの店の一番安いモデルに、メモリアプとDVDつけて買ってしまった。DELLの方がよかったかも。



 折角記念1発目のブログだというのに…。

 リバプファンの皆さん!!さあここ で勝利の余韻にでも浸っといてください……

本当は一緒に歌いたいですが、ちょっとまだ心に余裕がありません。

とは言っても、今回の試合でミランの名が廃れることはない。

途中まで自分の予想当たっていたし、たらればは書きたいことあるけれど、 結果は自分の予想を超えるいいゲームになったので、それだけで十分です。敗者は多くを語りません。

そのかわり、ミランたっぷりよりの画像(1部例外)で構成してやる

525 まず、打ちひしがれるミランサポタ。男泣きもリパプサポにたくさんみられましたが、敗者の涙も美しい!!

 cl決勝1点目 1点目

 cl決勝3点目 3点め。結局カカには初のビッグイヤーお預けになったけど、このキラーパス含め、前半だけなら間違いなくMVP。このパスの前に、ジェラードを素早い1回の反転トラップで抜くプレーはゴラッソ。

cl決勝ガットぅーぞ ガットゥーゾもよくやった。でも彼がスルーパス狙おうとしているとき、「待て、1回ピルロかカカに預けろ」と思ったのは自分だけではないはず。それが無理だから前線にフィードしてたのはわかっていますが・・・

 cl決勝じぇラード この1点返され、ジェラードがセンターライン戻りながら、両手を上げてリバプサポを鼓舞 する姿に、「まずいかも」と直感的に思った。まさか当たるとは・・・・沈黙していたサポ(ほとんどビール腹で、でかい男たち)が俄然元気になり、それに呼応するように選手も動きが見違えるようになっていた。


clアロンソ ランパードにやられた骨折から復帰し、貴重な同点ゴル決めたアロンソ。できればソシエダの選手としてこの場にいたかったと思う。でも移籍して正解だったんだろうな。この日もワンタッチ、ツータッチでサイドに展開するプレーや、地を這うグラウンダーでのくさびのパス地味に光ってました。ボディーブローのような効果あったと思う。

 ruis いい笑顔してますわ。この日はあまりいいところなかったけれど、ルイス・ガルシアいなければ、決勝の対戦カードは違うものになっていたからビッグイヤー掲げる価値は十分にある。なにはともあれおめでとう

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-26 00:58:50

いかん

テーマ:ブログ

初めてのパソコンチューンアpに出したら、「閉店時間間際なので」ということで1日預けることなった。

まあ、大丈夫だろうと思うけど、多少の個人情報入っているので心配。


というか折角ミラン直前ブログ書こうと思っていたのに、1日ネットつなげない環境に身を置くと、

改めて「オレッてネットジャンキーなのかも」と思うくらい毎日ネットしていることに気付いた。



ということで、どうしても記念残さねばということで近くのネットカフェ行ってしまった。あほだな


気を取り直して、ざざっと直前の様子調べてみると、なかなか面白い画像あったけど、何分他人が触るパソなのでほどほどに

she  新聞のスポーツ欄見ると何紙かCL決勝の展望みたいなのやっていて、両チームの選手1人づつ載っていたけどやっぱり、ミランからはシェフチェンコ、リバプールはジェラードだった。

あえて、ミランをピルロかガットゥーゾ、リバプールをルイス・ガルシアかシャビ・アロンソにするとサッカー通受けするのにと思ったが、まあ新聞は、自分みたいな人からサッカー知らない人まで読むんでしゃあないかなと。


折角なので、超個人的な結果予想すると



ミラン3-2リバプール  得点、ミランはシェバ2カカ1  リバプール、ルイス・ガルシアとシャビ・アロンソ  

くらいになると見ていて面白いはず。

CL決勝はここんとこで一番面白かったのが、レアルーレファークーゼン。びびったのがカンプノウでのマンU-バイエルンなので、今回も歴史に残る名試合期待してます


とかく失点をきらって守り重視の傾向あるので、(といってもアンチェロッティは負けていないと守りの選手しか交代ないからなー)監督の采配にも注目!!



 mara 最近ダイエットに励むこんな人もイスタンブール入りしているみたいw 一時は危篤説まで流れたくらいだから元気そうで・・・・この後、リハビリ中にもかかわらずオランダに飛んで日本では違法な植物入手すると見た。なーんてね

あとなんかモナコGPでも見たような気がするぞ。さすがSスター、しかしやせる前のほうが威厳があってオーラ出ていたような気がするが、この写真は心なしか表情が穏やかに見える。


ということで今シーズン欧州サッカーの締めくくり。しっかりと焼き付けたい!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-24 04:14:12

忘れてたー

テーマ:バルサ
ぷよl1 ようやくあなたの無骨な手
 
に優勝カップ掲げられましたね

 
 
 なんて感傷に浸ってみました。よし、またZIMAと今度はキットカットのヨーグルト味(結構匂いがきつい体が受け付けない人が絶対いるだろう)で乾杯しよう。
 
前回優勝したときにはプジョルはベンチ入っていたらしいけど、自分がプジョルに興味持ち出したのは、2000-2001シーズンからなのでこの姿は待ってました状態ですわ。という事で記念アップ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-24 03:06:36

れっつげっとチケト

テーマ:バルサ

チケット  健康診断終わったら急に、体がジャンクフード求めてきて、特に朝5時位になると何か口に入れたくなる症候群にかかっています


きたぞきたぞーーーーー

まだ来月の休み決まっていないにもかかわらず6.12のチケット買ってしまった。
一応休み届けだしたから大丈夫だと思うけど…

 座席場所はメインスタンドの2階ホーム側だといまここ 見てわかった。このブログを偶然にも覗いている方々はどっちかいくんかな?今からどのユニ着ていこうか悩みどころですわ。プロフィールの24番プジョルは去年着ていったので今年は…
まあ何でも考えている時が1番楽しかったりするモンです


昨日の朝は、バルサービジャレアル見ていたら当然ネットが不通になってしまい、後半の半分くらいの時間割いて何が原因か探って観戦どころじゃなくなっていた。一度気になると、気になって気になって、いてもたってもいられない性格なモンで・・結局試合終了後に原因判明。
なーんだ、ADSLモデムのモジュラーが取れかかっていたからだった。3年近く使ってきて、初めて。まずパソコンがいかれたのを想定して作業してしまったΣ(´Д`lll)

で、会社の中で唯一ワウワウが映るわが部署でこっそりチャンネル合わせ、音量なしでチラチラ後半だけ観戦してしまった。終盤のジュリとサイド入れ替わった時のロナウジーニョのドリブルは必見もの。相手DFがイエロー覚悟でスパイクの裏見せてスライディングしているのにあっさりかわすところがやばい。
彼には交差点での出会い頭の衝突なんてありえんじゃろうなと、そのときばかりは妄想浸りながら観戦してしまった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-23 08:17:25

バルサ対ビジャレアル雑感…中国雑技団もびっくり(結果知りたくない人注意)

テーマ:バルサ
ジュリ 
パソの調子悪すぎで、強制終了10回以上してしまう。さすがに限界来たので今度の休みにグレードアップさせにいこっと。
ちなみに今のスペック公表すると。6年前のモデルで
CPUセレロン500  メモリ128 HD13G 
 
そしてメーカーはひっそりと日本に帰ってきた
ゲートウェイ!!

 最近会社の先輩とパソコンの話になって、自分の使っているメーカー言うと「お前らしい」と思いっきり笑われた。広島なんか牛マークのタクシーまで走っていたのに、撤退と同時になくなってしまい、以来マイナーメーカーのレッテルを貼られているのだろうか・・・
 

前置きは置いといて、非常に眠いので一言だけ
あからさまにエトーにボール集め、PKまで蹴らせたバルサと、同じようにボールをフォルランに集めたビジャレアル。
対するDF陣は、バルサの方はいつもどうり。ビジャレアルのほうはエトーに気を取られていたように思えた。
そのビジャレアルの隙を突くようにジュリーが2得点。
しかも1点目は、CKのクロスをGKかはじいたボールに反応してオーバーヘッドキック!!!→惜しくもGK正面で跳ね返される→ボールはその場でワンバウンドした瞬間!!!→またもジュリーが中国人の体操選手の如く、大地を軸に、腰を地面につけた状態から鞍馬ちっくなボレー(写真)
この人ホントに164センチの選手か?

と思ってしまうくらいダイナミックでスケールの大きなプレーだった。
エトーは、先日のセレモニでの発言がサッカーの神様を怒らせてしまったのか運がなかった。最終戦に期待。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-22 04:32:47

敗ボック宣言(&ミュージック)

テーマ:サッカー

del 
ユベンティーノの皆様。スクデット奪還おめでとうございます。

 ミランパレルモ戦、3-1になった時点で望みをつないだと安心してみていたのに…
OGにPK。結果論になりますがこの2点は防げたのでは。アビアーティ久々の先発だったので連携どうかなと思いましたが、ミランくらいのチームならとタカをくくっておりました。

ちなみにミランの先発は
GK17:クリスティアン・アッビアーティ
DF46:リノ・マルツォラッティ
DF14:ダリオ・シミッチ
DF5:アレッサンドロ ・ コスタクルタ
DF26:ジュゼッペ・パンカロ
MF10:セサール・マヌエル・ルイ・コスタ
MF32:クリスティアン・ブロッキ
MF24:ヴィカシュ・ドラソー
MF27:セルジーニョ
FW15:ヨン・ダール・トマソン
FW11:エルナン・ホルヘ・クレスポ      完全にCL決勝にらんでます。それでも攻撃陣はよくやっていた。

2001-2002シーズンの時の
3つタイトルに大手をかけていて、3つともとりのがしてしまった
レヴァークーゼンのようにだけはならないで下さい。

しかし今週号のナンバーの表紙はルイスガルシアだったなー。ベスト8出揃ったときの表紙はミランのカカだったから、リバプールで来たのかな。
しかし、ジェラールや、ミランのシェバではなくてルイスガルシアを選ぶあたりに、ナンバー編集局のセンスの良さを感じました。グッジョブです。


-------------------------------
ここから先は、自分の備忘録のためのもの。
広島パルコに行くと、駐車場代を浮かすために、パブロフの犬の如く条件反射的にCD買ってしまう。で、何買ったかすぐ忘れるんでと。
24日にはオアシスニューアルバムでるので、これも買わねば。
先行シングルのlyla (ここで試聴できます)MTVなんかで聴いて相変わらずのオアシス節だったので安心しました。
下のgorillaz の曲を作っている1人であるブラーのデーモン・アルバーンとオアシスが舌戦やっていたのが懐かしー。オアシスがモーニンググローり出して、高2くらいの頃だったから10年経つんか…はえー
アーティスト: Limp Bizkit
タイトル: The Unquestionable Truth, Pt. 1
アーティスト: Gorillaz
タイトル: Demon Days
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-20 04:25:32

ミランといえばイタリア、イタリアと言えば

テーマ:サッカー

引退かっこ悪い!!
 
ウソです。
いつのまにか31歳になっていたんすね。アトランタ五輪以後、彼の時代が来ると思ったのは自分だけじゃないはず。ヴェルディに移籍した辺りからキャリアの歯車が狂っていったような気がします。
実際2年後、広島でサンフレ対ヴェルディ戦の時はもう広永選手とベンチでガム噛んでいたのを思い出します(しかも数枚だけ噛んで残りはベンチに置きっぱなしだし)。そのときは確か後半途中に交替出場していたなー。

中田選手とカップラーメンのCM出ていたのが懐かしい。

さて本題。24日のCL決勝近づいてきたのでバルサ優勝に浸りつつ、ミラン応援モードに入っていこうっと。

先日新聞のおり込み広告見ていると百貨店でイタリアフェアをやるという。

またいつもの観光物産展みたいに、食器や実演販売だろうとみていると、オリンパスがf1フェラーリの写真展をすると載っている。しかも玄関前にフェラーリの実車を特別展示すると書いてあるじゃないすか。

題の通り、ACミランといえばイタリア。イタリアといえばフェラーリという短絡的な考えから契機付けにちょうどいいかなと。同じ赤のチームカラーだし・・・
あと一応F1含めて車好きとしては行かねばならないということで、昨日仕事始まる前にちょちょっと見てまいりました
 
 
フェラーリ1
スペックの表記見るとF2002と書いてあった。エンジンなんかは取り除いてあるけど一応本物のレースマシンらしい。




ん?何か足りないと気付いた方。かなりのF1通。
 
リアウイングなど白い部分にあるはずのマルボロの広告がないです。最初全く気付かなくて、なんかおかしいなと思っていた。

通話障害で故障明けの携帯でも撮ろうしたけれど、何故かカメラ機能が全く使えなくなっていてだめだった。さすがモトローラ。使い勝手が悪くて使い手を選んでくれます。

あとUEFAカップ決勝を見たけれど、意外な展開でチェルスキ傘下のチームが勝った。スポルディングは、追いつかれる前に相手GKがバックパスをキャッチしてしまっての関節FKでしっかり決めれなかったところがCSKAに勢いつかせるターニングポイントになったのでは。ネットしながらみていたので詳しく言えませんが。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。