1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 07:12:45

市民球場がスタンディングオベーション!!!

テーマ:ブログ

前回の記事同様、念じてたんですが、清原選手に500号ホームラン出てしまいました。バックスクリーンへ文句無しのきれいな弾丸ライナーだった。

huusen  期せずして歴史の証人になってしまいました。当日券を朝何とか起きて買いに行ったけどあっさりS席あったんであんまり客はいってないのかなと思ったら

今季最多の26263人 写真は7回裏のカープ攻撃前の恒例の風船飛ばし。

 巨人好きで、アニキが育ててはいけない鑑賞植物を押入れで育てていて家族大騒動になった友人Nと、以前登場した、ペルージャ大に留学していた「生ける伝説」の友人Bの男3人で観戦。Bの顔に傷があったので聞くと酔っ払って記憶を失い、こけて救急車で運ばれたらしい。「飲み代より治療代のほうが高かった。おかしい!!」って。いやいやあんたの方がよっぽどおかしいよ。

 開始20分前くらいに球場到着。Nはバイクで来ているためウーロン茶、Bと自分はビールで乾杯したんですが、Bはプレイボール前に500ml飲み、3回表でもう500ml飲み干して持ってきたビール終了。買いに行っている隙にカープのラロッカのホームラン見逃してた。

 この日は計9本もホームラン乱れ飛んだので、勝敗以前に満足。

kiyo1 第1打席

kiyo2

shims 赤ゴジラも撮ってみました

 

なにより意外だったのが、市民球場で清原選手がホームラン打った後、数人の野次飛ばす人除いて球場全体でスタンディングオベーションが起きたこと。また巨人の攻撃が終わって清原選手が守備につく時に「清原コール」が自然発生的に起きたことだった。

 これまでカープから巨人に移籍した江藤選手への野次(テレビの音声が拾うくらいひどい)の印象が強かっただけに。なんか市民球場が一瞬大リーグみたいな雰囲気になって「やるじゃん広島」とカープ負けたけど心はすこしほっこりして帰路につきました

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-04-29 05:21:55

サイレント「K」

テーマ:ブログ

ここ数年、生活の時間帯だけは欧州に合わせているpuyolです。

早朝にアップすると混雑してないのか重くないのがメリットといえばメリット。 

 

28日付けの新聞読んでて涙でそうな記事が2つあった。

 

一つは御存じ、尼崎JR踏み切り脱線事故のなくなられた方々の横顔を淡々と書いてある記事。大学入学直後での通学中や、海外旅行へ出発する途中、会社訪問中。1面の見出しには「106人死亡」と数字に集約されてしまいがちだけど、ひとりひとりの人生の横顔を見ると胸が痛くなる。

 

 

もう一つは朝日の2面の顔のコーナーに登場していた出羽の郷 の記事。戦後最長の34歳5ヶ月で関取になったひと。リンク先は記事も写真も違うけど、笑顔が素敵です。19年間他の力士と雑魚寝して、7人の関取の付け人して、後輩にも何人に抜かれて・・

絶対いろいろ苦労してきているはずなのにこの笑顔。「相撲が大好きだから」「気が付けば19年」。関取になった今、この言葉により重みを感じました。

給料(約103万円)は全額両親に渡すそう。

 

 そういえば両親に金渡すといえば、契約金の半分を両親にあげた、中日の石井投手。isii  見えますかね?知っている人は知っていますが、この投手は先天性難聴の障害を持っています。で右耳に補聴器(ドラゴンズらしく確か青だった。カコイイ)つけてます。確か今年ドラフト6順目で入団したのかな。新人なんだけど、この前広島戦見ててビビった。

 7回裏5対5の同点、2アウト満塁マウンドには石井。バッターボックスには新井(一応現在ホームランキング)。新井は直球が得意な選手で、その新井に向かって石井は全球直球勝負してた。もう力と力の対決。普段あまり野球は熱心に見ないけど、このときばかりは釘付け!!ファウルで新井も粘ったけど、最後は145か6キロの内角高めストレートで三振にしとめた。

 野球見ていて久々にゾクゾクした。

 新人ですよ。

普通萎縮したりする場面だとおもうんだけど、何かを乗り越えてきている人は、こういう場面に強いのかなと思った。

一度救援失敗した後の投球も、雰囲気に飲み込まれずになげれるかどうか見てみたくなる投手です。


余談ですが、今から寝て3年ぶりくらいに、

 

 

 

市民球場行って・…

生番長が500本塁打達成しないよ

 

う念じにいってこようと思います


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-28 06:07:16

小さな事からちょこちょことっということでやっとゲット

テーマ:ブログ

482  という事で昨日広島のナイキストアにあったのでゲトしてきました。値段勘違いしててカード使おうとしてた自分が恥ずかしかった…


で、ちょこちょこ「STAND UP SPEAK UP」買った人のサイト回ってみると皆さんいろいろな紹介されているんで自分も挑戦。

 

 今だ履く機会を逸して部屋に飾ってある、キャプ翼スーパースターとコラボ!!!

 

ボールはともだち 人間同士も友達  LOVE&PEACE!!


 

職場でも関係なくガンガン着け続けようと思ってます

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-28 04:55:12

ミラン対PSV

テーマ:サッカー

sheva1   結果は御存じのとおり、自分にとって理想的。取るべき人が点とって守備もまあなんとか零封しました。何回か危ない場面ありましたけど・・上の写真は惜しいシーン。相手GKも当たっていました。しかしよく飛んでいるな。あとバランス前々崩れていない。身体能力の高さを伺える一枚です。

この写真はシェバとボウマが競り合っているとコ。前半、カカからのスルーパスをシェバが決めたるんだけれど、そのときのボウマの打ちひしがれていくような顔が印象に残った。敵ながら「そんな顔するなよーまだまだ前半なんだしー」とつっこんであげたら、前半で交代!!あれれって感じだった。

 何回か危ないシーンもこの人の目にはお見通し!!!


ちょっと見えにくいから拡大!

 

ボビー並にいい顔してます。実際ジーダは打たれたシュートのほとんどを正面でキャッチ。グッジョブでした。

ちょっと旅の疲れでまだ集中して見れなかったのでこんな感じで観戦日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-28 04:35:39

つれづれ一人旅(途中まで)ー後編

テーマ:ブログ

もう日がたちつつあるので、覚えているうちにアプ!! 時間を整理しておくと行き…24日午前2時広島出発ー午前4時半三木PA(兵庫県)にて6時半まで仮眠ー7時出発ー午前9時半杉津PA(福井県)ー午前10時過ぎ福井IC到着相方と合流ー福井北IC-徳光PA(石川県)ー金沢IC-観光

↑杉津PAからみた若狭湾かな。

437

同じく杉津PAの山側を激写!!バルサユニを着ている人発見!!

443

徳光PAから見た日本海。意外に穏やかだ。4年位前に東尋坊 に行ったことあって、そこでの印象が荒波って感じだったので、今回穏やかな海面は意外だった。ちなみにそのときは男5人で行って、東尋坊の切立った崖でちょっとふざけてインスタントカメラでパシャパシャ撮っていたら、夜金縛りに襲われた…隣りで寝てた友達に助けてもらおうとか細い声で何度も呼んだけど反応無し。次の日違う友達に「OOの名前呼んどったやろ、夢にでも出てきたんか」って言われ、このときほど「起きとったんなら何とかしてくれ」と思ったことはなかった。写真のネガはほとんど真っ黒で現像されませんでした。

445

これも徳光PAの道路側。奥に見える山にはまだ雪が・・・さすが北陸。侮れません

451

金沢の兼六園。まだ桜残ってて心を落ち着かせてきました。

 

 

  帰りルート…25日午前8時半福井出発ー8号線で敦賀までー161号ー303号といって琵琶湖の西側通って京都に行くはずが、303逆に行ってしまい岐阜県まで突入。慌てて戻って琵琶湖の東側通って8号ー1号ときて京都到着午後3時。三十三間堂の近くにある養源院の血天井 見ようと駐車場探すが近くになく、時間も迫ってきたので断念。京都南で高速ー西宮IC-阪神高速ー姫路バイパスー明石PAで仮眠ー相生(兵庫)からひたすら2号線ー福山で夕食ートラックがうざくなったので西条(広島)から再び高速ー自宅到着午後11時過ぎ       25日は12時間以上運転。滋賀の米原から大津までの風景が非常につまらなくて(道の両サイドにいろんなチェーン店並んでてそれがひたすら50キロくらい続く)疲れとイライラがたまった。では帰りのp

 458

 敦賀(福井)の道の駅。真ん中の半島の先にもんじゅで有名な敦賀原発ある、と手前の地図に書いてあった。ここの海も穏やか


459

福井から京都に向かって。吸い込まれていきそうな感じがいい。


464

これも敦賀。運転しながら撮った


 午後5時過ぎに明石PAで仮眠。ここにたどりつくまで猛烈に睡魔に襲われた。音楽ガンガンにかけてもコーヒー飲んでも、ガムかんでも意識が飛びそうになる。でどうしたかというと、アドレナリン出し続けるため


 

 

 

ひたすら怒鳴り続ける

 

  そうこの前捕まった和歌山か奈良のおばはんみたいに。「車間距離短すぎ」「シートベルトしろ」なんかはなだまともだけど、「車のホイールがださい!!」みたいな訳分からんことにも反応していたと思う。

 

気を取り直して

474 >475

上が6時2分の写真で下が6時6分。後で気付いたけどたった4分間の間で微妙に空の色が違う。運転しながらとはいえ満足の写真です。何枚か撮りましたが、他のはガラスの汚れや光が反射して車の中が写っってしまった。

 

約40時間の間に1424キロ走行。学生時代に1BOXのレンタカー48時間借りて、その間に友達と下道でどこまでいけるか挑戦したことがあるけど、そのときは1000キロいかなかったので、今回自分の中では最高記録。ひやりハっとが何回かあったので多分こういう旅はもうしないかな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-27 03:40:13

生活にサッカーを②

テーマ:サッカー

479  ということでまたCL準決勝始まるの忘れていた。ミラン対PSV。

 

試合始まる寸前なので

ミラニスタらしく100周年記念時計で90分計り、ユニきて応援します!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-26 08:12:50

無茶旅行ー前編

テーマ:ブログ

 とりあえず暫定版。午前2時出発。

 午前4時、神戸の手前くらいで仮眠

  京都の桂川SC。おじさんバイカー。ハーレー乗ってる人率高し

京都南を通り過ぎて

 北陸自動車にて。看板には「ゆるすな密航者」

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-24 00:28:12

LET'S ほくりく

テーマ:ブログ

419 前回散財したついでにアマゾンダッコムで19インチ液晶モニター買ってしまった!!いままで使っていたのが15インチCRTモニターなので一気に省スペース&見やすくなった。色がちょっとちゃちいのが残念(まあ安かったから文句言えないが)

 

 でも嬉しかったのでバルサ選手のコリシアンフィギュアとバッジオならべてフラッシュ!!

心つーか1時間しか寝てなくて仕事行って、午前中で終わらして霊写真ぽく「もあーん」としてるのがいい。

 

 

 明日から連休なのでちょっと相方と日本海の荒波にでも今から会いに行く予定。車で行くんだけど距離計算したら500㌔以上ある。

 気合入れていこうということで、左のスペインから個人輸入したジャージ着ていこう。下にはもちろんバルサのユニ着て。ということでちょっと手抜きブログでした。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-23 05:15:34

悲しいニュース

テーマ:サッカー

仕事も一段らくしたので会社でスポルト見てると、気になるニュースが…

 

 

 

 

 

キルメスの選手、サッカー試合中の人種差別発言で逮捕   試合中に相手チームの選手に「ネグロ」「マカコ(猿)」などと言ったらしい。  自分は月並なことしか言えんけど、サッカーっていとも簡単に人種、民族を超えて仲良くなったり楽しんだりするスポーツの一つだと思う。以前元ヴェルディの北澤氏が中東(イラクだったと思う)の国へ行って子ども達にサッカーを教え、サッカー大会を開いてるのを見た。普段普通のボール蹴れない経済状況の中の人もいたと思う。もちろん言葉は通じないけど、一緒にリフティングしたりボール回ししたり1対1したりしている時はお互い笑顔で、心が通じ合っているようだった。 だから自分はこういうニュース見ると悲しくなるんですよ。 

    で、人種差別と戦っている選手たちがいる

STAND UP SPEAK UPキャンペーン  内容はポチっとクリックしてもらうことにして  この中にバルサのカピタン、プジョルも参加しています。  

 で、何故にプジョルが参加してるのだろうと思った。チームメートのロナウジーニョやエトーの影響もあると思う。でも今やバルサのカンテラ育ちの顔となっているプジョルが参加することの意義の何パーセントかは、バルササポーターに賛同して欲しいからじゃないんかと思った。

 

   忘れもしない2002年3月16日、産まれて初めてカンプノウでクラシコを見た日。バルササポーターがブーイングの目当てにしていたフィーゴは直前の試合で右足を痛めたことになって出場しなかった。  もちろんレアルの選手が持つたびにブーイング(ジダンがボール持つとうますぎるのか、諦めのため息も聞こえた)してたけど、一番の標的になったのは誰でしょう?       

 

 

 

 

 

 

 

  ロベカルだった。    

 

 

 ボール持つたびに、「ウッウッウッウッウッ」ってスタジアムにこだまする猿真似の声。

イムノ歌う時とか、バルサが惜しいシーンで一斉に「ウィー」と歓声を一緒にあげれたのは最高の体験だったけれど、こればっかりはちょっと「えっ」っと思ってしまった記憶があって、まだ右サイドバックをしてた頃のプジョルはマッチアップする相手が、自分たちのファンに野次られててどう感じていたのかなとふと思い出したわけ。こういうのも参加した契機の一つかなと

 

 

 

 だからプジョルは1人の人間としてはもちのロンのこと、バルセロニスタを代表して参加しているに違いない。バルセロニスタの心に届くように。っと勝手に思って、勝手に「お前は男の中の男だ!!」と持ち上げてみます。

 

 今日久々に9時出勤なのに、体内時計狂ってて寝れないからついつい書いてみた。

 

しかし最初に戻りますが、「人種差別発言で逮捕」にマラドーナ激怒の記事には「あんたもし差別された側がアルゼンチン選手だったら絶対逆の立場だろ」とつっこまさせて頂きました。彼らしいといえばらしくて好きなんですけどね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-22 05:21:54

生活にサっカーを取り入れる①

テーマ:サッカー

418 ちょっと分かりにくい写真だけど、左の方に映っている2つの光あるところが市民球場。会社から撮影。「あービール飲みながらホームラン飛び交うカープ戦見てー」と仕事しながら思った心の叫びを表現。

 

自分は仕事中どうしても眠たくなる時がある。「集中力がんーぞゴルァ」と言われればまあそれまでなんだけど、そんな時どうするかというと最近

 

 

 

 

 

 

ブラジル体操

 

 

(ようは歩きながらストレッチすること。試合前のアップでするんだけどまだやってるとこあるかな?)にはまっている。10年くらい前の高校にしてたやつを今でも体が覚えていたりして意外に楽しい…   ただしひと気のいないとこでしないと、

 

 

 あいつなにやってんの

 

みたいになるから、興味のある人はお試しを。

 

 

 アーセナルVSチェルシー戦寝ぼけながら見たが、アンリがいなくてアーセナルがちょっと攻撃の糸口見つけられないまま終わった感じ。ついでにチャンネル変えながらマンU-エバートン戦同時に見てたけど、さすがルーニーの元所属していたチームだけあってブーイング凄かった。今のマンUにはいいクロス上げる人がいないからファンニステルローイの特徴生かしきれてない。攻撃がなんかちぐはぐだった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。