ぷりとち日記

ものぐさぷりとちのドタバタ日記

(o^-')o∠☆:゚*'ノヽ口―


「ぷりとちの生息地」へようこそ~。

気分次第で出没します。





テーマ:

この前、偶然、日本人の友達の息子(20歳ぐらい)をある店で見かけた。男の子


彼女らしき女の子と一緒だった。男の子女の子


その彼女、アジア系の子なんだけど、第一印象あまり良くなかった。


あっ、私は別にアジア系だから・・・と人種差別しているわけじゃないのよ。


その女の子の服装、アクセサリー、お化粧、態度などなどを見てちょっと。。。。 と好ましくないと。



で、それからちょっとしてその友達から 電話


「ねえ、聞いてよ。 息子がさ~、マミーに会って欲しい子がいるからつれて来るねって行ってきたんだけど、これってそういうことだよね?」


と、言われた。


私「それってそうだろうけど、なに? 正式に付き合いを認めてくれとか結婚ってか? この前見かけた女の子かしら・・・?女の子


友達「そうだと思う。 今まで何人も彼女いたけど私に紹介しようなんて始めてだ。 で、どんな子だった?」


私「(-_-;ウーン あまり好ましくなかったけどなあ~。」


友達「なにじん?」


私「多分、フィリピーナかベトナム系!?」


友達「フーン。 で、なんで好ましくないのよ?」


私「はっきりとは・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム 」


友達「じゃあ、ぷりとち。あんたの息子の彼女だったらどうよ?」


私「いやかも・・・」 (即答)


友達「こういう時の母親の感覚って大事。 よし!私もそういうつもりで会う・・・ いや、会うのを断るか・・・」



・・・ちょっと待て!? 私、なんかまずいこと言ったかも。。。 あせる



もしかして、その女の子、とーーーってもいい子だったらどうしよう?

友達の息子とってとーーーても大事な子だったらどうしよう?



友達は私の意見でもうその彼女ダメって先入観入っちゃってるし。


軽はずみに意見を言うもんじゃないね・・・と、ちと反省。



その対面は今日か明日らしい。


どっちを応援すべきか・・・




ウチはまだ正式に紹介っていうのがないけど、いよいよ、もう私たちの子供たちもそんな歳になったんだんだなーとしみじみと思ったのであった。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメリカの夏の風物詩の一つ。


4th of July の花火。 


今年も見れた。 ニコニコ



ぷりとち日記


きれいだった。


毎年、コレを見るとき、あ~今年も家族みんな元気で見れて良かった~~~って思うんだよね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長らく、スマホなんていらない。 携帯電話というものは緊急時に家族や友達と連絡が取れればよい、と思っていたので、ふつーの電話を使っていたのだが・・・


最近、ついにスマホを購入。



まあ、あったらあったなりに便利ね、スマホ。


最近は、LineとかKakaoとか日本とも無料でメッセージのやり取りができるアプリを入れたり、ゲームを入れて遊んだり・・・


結構、暇つぶしにいいよね。


おかげで最近、特に目が悪くなったような気がする。あせる



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、出不精です。 元々デブ症ではあるんだけど、出不精なのね。 


さっき、お友達から電話。電話


M子とBreakfast食べに行くから、来ない?って。

行きたいけど・・・ 金ちゃん、家にいるから出にくい。 無理だな。


って断った。残念。


そういやぁ、午後にもミーティングに誘われたんだけど、これも無理だな。


なんかなぁ~~~~。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ


・・・ってなんか暗い。




( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン 





基本、私は家にいてネットでドラマとか観てるのが好きなんです。 最近、特に暗くてこんな感じで家にこもってます。 ← あっ、これ、多分、更年期から来る軽い鬱ってやつでしょうね、きっと。 もともと家にいるのが好きだったんだけど、最近特にね。面倒くさい病が始まっちゃって、何をするにも面倒で。。。 だから出かけるのも面倒。 


今日みたいに、たまにお誘いがあると行ってみようかなって思ったりもするんだけど、金ちゃんの手前やめとこ・・・ってことが多いのよね。


まーいつものことだから、いいけどさ。


で、 話は全然変わりますけど、


梅ちゃん先生、結構毎日観てる。

つまんな~い。。。って思う回もあるけど(って回を追うごとにそういう日が増えてきた気がする)なんとなく観続けてる。


昨日からあっという間に何年かたってしまった。新しい展開。


おねーちゃんにちょっかい出していた真田さん。(平幹二郎と佐久間良子の息子)なかなかかっこいーじゃん!ラブラブ! って思ってたのに、突然出なくなっちゃった。。。 もうちょっとおねーちゃんと発展があるのかと思ってたのに、残念。 また後になって出てくることを期待。



そういえばさっきネットで見たんだけど、クレオパトラなんちゃらかんちゃらってドラマ。 結構好きで観てたんだけど、これも視聴率が悪いかなんかで8話辺りで打ち切りって・・・

もっとひどいドラマいっぱいあると思うけど。 この視聴率って本当にあてになるんですかね?

最近は録画したり、ネットで見てる人たくさんいるのに。それは反映されてないんでしょ?


オダジョーの家族になんちゃらってぇのも打ち切りだとか・・・ 


こっちは観てないからなんともいえないけど、クレオパトラ、残念だわ。




なんかな~~~~ つまんないことをだらだら書いちゃったなぁ。 あせる


まーいいか。せっかく書いたんだし。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらくほおっておいたら、なーんともう大分長いことご無沙汰していたんですね。


はい、ぷりとち、まだ生きております。ニコニコ


意外と元気にしております。


まあ、相変わらず毎日色々ありますが、なんとか元気です。


もうあまりお相撲も見なくなったので、お相撲関連以外のことになるけど、気が向いたらぼちぼちまた書いていこうと思ってます。


よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙ キスマーク



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

魁皇ーーーっ!!!!



ぷりとち日記


ついにこの日が来てしまった・・・ しょぼん


お疲れ様でした。


新記録も達成したことだし、

ゆっくりしてください。



しかし・・・


これからどうなる?


琴奨菊が大関間近とか?

今日もまさかの横綱を倒したよね。


しかし・・・


個人的には、あまりどーでも良いわ。


それよりまわしをきつく締めすぎて、下半身の血流が悪くならないか気になる。

というか、まわしの締め方すら気に食わんのよ。 



とにかく、魁皇、お疲れ様。


益々、相撲への興味が薄れてしまったさ。





そうそう、今場所はトッチー部屋の富士東くん(元渋谷くん)が新入幕でがんばっちょる。

芳東くんもがんばってるね。



ぷりとち日記     ぷりとち日記


富士東くん、ちょっと若かりし頃のトッチー似。ラブラブ!


前半だけ観戦してそれで終わりってことさ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついにやりましたね。  魁皇。クラッカー



ぷりとち日記    ぷりとち日記



             ぷりとち日記


生で(・・・・って日本でリアルタイムでTV観戦っていう意味ですけど。)その瞬間が見られて良かったですわ。


3連敗した時は、あーーー、1つ勝つのがこんなに大変なことか・・・と思いましたけど、やれやれです。


あと1つでっせ。


是非、今日、新記録達成の瞬間をみたいですな。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本に帰ってきたら絶対に行きたい!と思っていたお店。


ぷりとち日記    ぷりとち日記



そうです!!! 


トッチーパパのお店、ひものバー・とちあずま と ひもの専門店・まるとち


ひもの、売ってます。

ぷりとち日記


店先にはトッチーがお出迎え。  ≧(´▽`)≦きゃーん


ぷりとち日記


名古屋場所直前なので、残念ながらトッチーは不在。

場所近しじゃなければトッチーと会えたのかも・・・ ラブラブ  ドキドキ(((゜д゜;)))

(東京にいるときはしょっちゅうお店にいらっしゃるそうです。。。)



メニュー  なんでも玉ノ井部屋で普段食べているお食事を中心にメニューにラインアップされているそうです。 + 明太子とひもの

ぷりとち日記




ぷりとち日記   ぷりとち日記

ぷりとち日記   ぷりとち日記



ぷりとち日記   ぷりとち日記


どのお料理もとてもおいしかったです。 チョキ


鯛のひもの! 絶品でしたよ。


ぷりとち日記



他にも一人分のちゃんこやお勧めの冷やし中華など…たべてみたいお料理がたくさん。


何回かかよってメニュー全制覇を目指そうかな。ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


すっかりご無沙汰しております。


ただ今、久しぶりの日本です。


いやーーー暑いですね。 むしむしむしむしむしむしむし・・・・・


まだ戻ってきて4-5日ですが、あっというまに4-5キロ太った感じです。


だってやっぱり美味しいですよ、日本の食事はね。




ぷりとち日記   ぷりとち日記

              ぷりとち日記



ぷりとち日記   ぷりとち日記

              ぷりとち日記




ぷりとち日記   ぷりとち日記

ぷりとち日記   ぷりとち日記


毎日こんなもんばかり食べてます・・・・



やばい。


とにかくしばらくエンジョイしますわ。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。