こんにちはふんわり風船星

 

滋賀県近江八幡市にあるインテリアショップPureStyle内の

 

カーテンショップPureCurtainです爆笑ルンルン

 

今回はあるハウスメーカーさんの特徴を生かしたご提案を紹介流れ星

 

あるハウスメーカーさんは標準でハニカムシェードが付属していますニコニコ

 

ハニカムシェードとは・・・

 

見た目はプリーツスクリーンのようですが横から見ると

 

 

空洞ができており、この空洞があることで断熱効果等の

 

嬉しい役割を果たしてくれるんですラブキラキラ

 

このハニカムシェードが標準でついていると

 

カーテンをつけなくても生活できるんです!!

 

でもお昼間も閉めっぱなしは暗いし、でも開けると見えすぎだし・・・

 

というところでご提案させていただくのはレースのみの施工です星

 

 

 

こちらの方は大きめの窓がLDにふたつついており

 

普段は閉めっぱなしだったそうですがお子様からの襲撃が・・・ガーンアセアセ

 

ハニカムシェードがボロボロになる前に回避しよう!

 

ということでレースを取り付けてくださいましたウインク

 

素敵な柄がお部屋やお客様の雰囲気とぴったりでしたお願いラブラブ

 

 

 

そしてこちらはハニカムシェードと窓の間に施工しました下矢印

 

 

和室でしたがシンプルな空間だからと少し派手な柄で合わせられましたグッハッ

 

おうちのテーマカラーが青色なのでこちらの柄でウインク星

 

施工が終わると満足していただきましたハート

 

本当は何もつける予定はなかったそうですが

 

道に面している部屋で外部からの視線も気になるということで

 

レースのみ施工しましたキラキラ

 

 

ハウスメーカーさんによって特徴はさまざまです。

 

また、窓の特徴やお部屋の使い方によって施工方法を変えてみるのも

 

面白いですよね照れラブラブ

 

ご提案、ご相談も承っておりますのでぜひご来店ください!!

 

ご来店の際は窓のサイズがわかるもの(間取り図、立面図)をご持参くださいませ

 

 

PureStyleのHP

PureStyleのブログ

 

AD