こんにちは。
整体師の榊です。

この時期になると、花粉症でくしゃみや鼻水、目のかゆみが辛い、、、

なんて悩んでいないでしょうか?

今回は、実際に私が試して花粉症を解消した方法をお伝えします。



花粉症というのは、免疫機能の異常です。

個人的には、免疫機能が発狂していると思っています。

もともとくしゃみや鼻水は、体の外から体の中に入ってしまった異物を外に出す反応です。

なので、本来は体に必要な反応なんです。
この反応が、免疫機能の異常によって過剰に出てしまうのが、花粉症です。

この免疫なんですが、免疫細胞の70%は腸にあります。

なので、体の免疫機能をいい状態で保つためには、腸の状態がとても大切になります。

腸の状態は、生活習慣や年齢、ストレス、食生活などの影響で変わります。
(腸内細菌が影響を受けて、悪玉菌が増えてしまいます)

例えばストレスが増えると、交感神経(体を緊張させる神経)優位になってしまいます。

腸などの内臓は副交感神経(体をリラックスさせる神経)が優位になると働きますが、交感神経が優位になってしまうと、腸の消化吸収能力が下がってしまい、食べた物が消化吸収されずに、腐ってしまいます。

腸の中で腐ってしまった食べ物からは、有害物質が作り出されてしまいます。

この作り出されてしまった有害物質が、腸の外に漏れてしまい、血流に乗って全身に行き渡ってしまうと、体に様々な不調が出てきます。

そして体はこの有害物質を倒すために、体を炎症させて、熱で有害物質を倒そうとします。

腸の状態が悪いと、次々と有害物質が腸から漏れ出してしまうので、24時間、炎症し続けてしまいます。

その結果、免疫機能がそちらにかかりになってしまい、オーバーワークを起こしています。
そこに花粉が入ってくると、免疫機能が発狂したかの様な過剰な――反応くしゃみや鼻水が止まらない――花粉症になってしまいます。

そのため、花粉症を改善するためには、腸の状態を改善する必要があります。

花粉症を改善する、腸の血流マッサージ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/PmK8PwetBuA

●花粉症を悪化させる食べ物
ショートニングは、花粉症を悪化あせる可能性が高い添加物です。

いろいろな食べ物に入っているので、もし花粉症を悪化させなたくない、もしくは本気で改善させたい場合は、ショートニングが入っていない物を選んでください。

ショートニングは植物油脂、植物油、食用油脂、パーム油などの名前になっていることもあります。

 



※腸の状態が悪くなるとこんな症状が起きやすくなります
・アレルギー(花粉症)
・消化不良(腸の消化、吸収力の低下)
・高血圧
・老化促進
・発がん
・肌が荒れる
・口内炎ができる
・風邪を引きやすくなる
・便秘になる
・便の色が濃くなり、匂いもきつくなる
・オナラが臭くなる
・体臭や口臭がきつくなる