大人のお稽古サロン DECOクレイクラフト&フローラルペインティング鈴木恵認定葛飾金町教室 Princess Rose

DECOクレイクラフト認定講師&Floral Painting鈴木恵先生認定講師のTOKKOです。
ソフトクレイ(樹脂粘土)の作品やトールペイントの作品、お教室の事、日々の出来事などをつづります。

ご覧頂きましてありがとうございます。

PrincessRose主催のtokkoです。

土・日・祝日を中心に自宅リビングでクレイクラフト(粘土)トールペイントのお教室を開催しております。

忙しい日常を少しだけ抜け出して、お花と一緒に素敵な時間を過ごしてみませんか?

金町駅から徒歩6分、少人数制のプライベートサロンです。

こちらのブログでは、レッスンの様子や、作品、日々の暮らしを綴ります。



午前AM10:30~PM12:30   午後PM13:30~15:30

(トールのレッスンは30分繰り上げでスタートします)

レッスンのご予約・お問い合わせはこちら→
          




クレイの体験レッスン作品はこちら↓

 材料費込み2500円・所要時間2時間

持ち物:作品を持ち帰る袋(マチ付き)

{1739E055-EAC2-4790-92D8-3AA6B1E50477:01}


トールペイントの体験レッスンはこちら↓

 
材料費込み1500円・所要時間2時間

持ち物:エプロン

               image

 
2014年9月30日 主婦と生活社より発売

☆ROMANTIC & PRINCESSにお部屋掲載中です☆


NEW !
テーマ:
朝晩の寒さは身にしみるものの、陽だまりの暖かさには春の訪れが感じられますねカナヘイ花

週末はポカポカと暖かくお散歩日和でしたが、私は今週も家に引き篭もりハンドメイドタイムを楽しみましたカナヘイハート

先日DECOクレイの本部の『パーソナルスタイルギフトコースⅡ』のレッスンへ参加しましたとびだすうさぎ2


{9DBDDD2B-A32C-4548-9CB0-D792972FAA5D}


これは一体なんでしょう?と思うくらい、ちーんな出来映えで・・・
日曜日はこちらを仕上げる為に引き篭もったと言うわけです気合いピスケ

まずは『アイシングクッキーチョコ

{9D87E33E-EDCF-45B7-8E13-848DB163B486}

フリーハンドでお花描いていますカナヘイ花

自由自在に、想像を巡らせて描いていくのがとっても楽しくて、調子に乗って沢山作りましたカナヘイうさぎ

{C0549F73-69EF-432C-B34D-24CB5DB5F700}


こちらは『リングピロー

{68B55AA6-FA19-4C7A-9CA5-467D38C4602B}

リボン以外はオールクレイですカナヘイきらきら

ふんわり、優しくをイメージしながら作成カナヘイハート

レース作りが楽しくて、フリルいっぱいの作品に仕上げましたカナヘイ花

春のティーカップアレンジ

{C34B2C57-9D08-481C-A0E9-8623E2D7D82E}

こちらもリボン以外はオールクレイの作品ですカナヘイハート

球根がとってもリアルでしょラブラブ

カップ作りにちょっぴり手間取りましたが、何とか可愛く出来て一安心つながるうさぎ

春の可愛い〜がいっぱい詰まった作品に心癒されるTOKKOさんでしたカナヘイハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は春の嵐到来で風が凄かったですね〜

お家が風で揺れていて、真ん中からポキッっと折れちゃうんじゃないか?と本気で心配しちゃいましたあんぐりうさぎ

そして今朝は冬に逆戻り雪の結晶

春の温度変化の激しさは身体に応えますね〜
皆様もどうぞ体調管理にお気を付け下さいねカナヘイ花

さて、こんな寒い日には暖かい食事を摂りたくなりますね〜

こちらは我が家で人気の『パンdeグラタン
勝手に命名しちゃいましたあんぐりうさぎ


{2FC001AB-E340-446B-BDA4-790BD70C561D}


パンをお好きな幅に切って、中身をギューっと押し込み、そこにホワイトソースを流し込んで焼くだけの簡単メニューですカナヘイきらきら
ホワイトソースにはお好きな具材を入れて下さいねカナヘイうさぎ
私は玉ねぎ、ベーコン、しめじ、ほうれん草を入れましたつながる花1

チーズチーズのトッピングもお忘れ無く〜とびだすうさぎ2

具沢山のコンソメスープを添えたら栄養満点カナヘイ花

心も身体もHOTになるあったかメニューで、冬の寒さを乗り切りましょうねカナヘイうさぎ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
少しずつですが日足も伸び始め、春の訪れが感じられる季節となりましたねカナヘイ花

そうはいってもまだまだ寒い日が続いており、相変わらずの出不精ぶりを発揮しておりますカナヘイきらきら

日曜日は一歩も外へ出ずお家に篭っておりましたあんぐりうさぎ

来週参加するDECOクレイの本部レッスンの宿題と、前回までの作品を作り直したりと、ハンドメイドタイムは継続中ですとびだすうさぎ2

こちらは『パーソナルスタイルギフトのケーキ』ですウエディングケーキ

本部から持ち帰る際にケーキに傷を付けてしまい、残念な事になっていたのです大泣きうさぎ

長期ほったらかしの状態でしたが、日曜日はケーキの土台にクレイでカバーリングをし、レース、パール、カメオを作りましたカナヘイきらきら


{55D49830-701F-411C-A215-ECFE7F232B47}

以前の私でしたら、一気にケーキトップも作っていたと思いますが、今は、『今日はここまで』と区切りをつけながら楽しむ事が出来る様になりましたカナヘイハート

せっかちな私は仕事を残してしまうのは、どことなく後味が悪く、気持ち悪い感覚でしたが、最近は『後の楽しみが出来た』と思える様になりましたカナヘイ花

これからも、ゆったり、のんびりとハンドメイドタイムを楽しみたいと思いますカナヘイハート


    AD
    いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

    AD

    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス

        ランキング

        • 総合
        • 新登場
        • 急上昇
        • トレンド

        ブログをはじめる

        たくさんの芸能人・有名人が
        書いているAmebaブログを
        無料で簡単にはじめることができます。

        公式トップブロガーへ応募

        多くの方にご紹介したいブログを
        執筆する方を「公式トップブロガー」
        として認定しております。

        芸能人・有名人ブログを開設

        Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
        ご希望される著名人の方/事務所様を
        随時募集しております。