こんなレストランどうですか?
こんにちは!
売れる企画の立て方・書き方☆夢カタログの川島です。
皆さん、外食されることがあると思うのですが
行ったレストランがこんなお店だったらどうですか?
お店に入り席につきました。するとシェフが挨拶に。
おお、なんて丁寧なレストランなんだろうと感激。
ところがシェフの話が長くてなかなか終わらない。
延々と料理のうんちくを語るシェフ・・・
それから、ようやくシェフの話が終わって
ホール係がテーブルに。
さっそく料理を注文しようとしたら
今度はホール係が店の歴史や
オーナーの人となりまで長々と説明してくれて
最後に食事のマナーまで教えてくれました。
それも終わって、いよいよ料理を注文、と思ったら
今夜はシェフのおすすめコースしかないという。
おいしいならそれでいいやと思って注文したら
なんと自分の嫌いな料理が出てきた・・・
困ってホール係を呼び、これは嫌いだから食べれない
と伝えたら、じゃあ支払いのときレジで割引します、と。
どうですか?こんなレストランは
※写真は本文と一切関係ありません
売れる企画の立て方・書き方☆夢カタログの川島です。
皆さん、外食されることがあると思うのですが
行ったレストランがこんなお店だったらどうですか?
お店に入り席につきました。するとシェフが挨拶に。
おお、なんて丁寧なレストランなんだろうと感激。
ところがシェフの話が長くてなかなか終わらない。
延々と料理のうんちくを語るシェフ・・・
それから、ようやくシェフの話が終わって
ホール係がテーブルに。
さっそく料理を注文しようとしたら
今度はホール係が店の歴史や
オーナーの人となりまで長々と説明してくれて
最後に食事のマナーまで教えてくれました。
それも終わって、いよいよ料理を注文、と思ったら
今夜はシェフのおすすめコースしかないという。
おいしいならそれでいいやと思って注文したら
なんと自分の嫌いな料理が出てきた・・・
困ってホール係を呼び、これは嫌いだから食べれない
と伝えたら、じゃあ支払いのときレジで割引します、と。
どうですか?こんなレストランは
※写真は本文と一切関係ありません