さらば2006年

テーマ:

W杯イヤーであった今年。


北海道で観てましたが


あまりにも眠く記憶にありませんが


1年は短い。






今年もあと少しで終わり・・・


早いものです。






ヴェルディ戦を総括すると


今季ベストゲームはアウェイ仙台ではないでしょうか?







無理してでも遠征して正解でした。





ちなみに今年も参加した


本格的アウェイは無敗全勝と


分が最高でした。




来年も継続できたらなと思います。





それでは良しお年を。



AD

いろいろ発表

テーマ:

まず《NEW》藤田泰成選手加入のお知らせ(12/30)


加入って言われても違和感ある(苦笑)


とにかく完全移籍万歳です!!






《NEW》2007年シーズン 契約更新選手について(12/30)


戸川の残留も無事に決まり


とりあえず一安心。






《NEW》土屋征夫選手加入のお知らせ(12/30)


古巣復帰です。


降格した2005.11.26は反対側で


喜んでたのが土屋の印象です(笑)


確か目の前でヘッド決まられたな・・・







《NEW》服部年宏選手加入のお知らせ(12/30)


プロフィール上では先輩になります(笑)


出場を求めて移籍した訳だから


フル出場頼みます。



天皇杯準決勝

テーマ:

総合テレビで2試合放送するとは


さすが主催者です。


エコパではJ2唯一勝ち残った札幌でしたが


明らかな誤審もありました。


けどあそこで副審に詰寄らなかったのは


2点差でも勝てるって気持ちがありました。


直後に相川のボレーで1点差。


けど健闘虚しくベスト4で姿を消した。





真っ赤な国立はレッズが2年連続ファイナル。





もう買ってますが


元日のチケット明日10時から再販売するそうです。


既に赤い人に買い占められて入手困難な状態ですが


電話してみては?





それだけ。



松浦とハワイさん

テーマ:

松浦がザスパ草津へ完全移籍。


ラモスが夏場見逃したストライカーです。


今季、練習がスタートしてからは


サテで調整する毎日でした。


寧ろ右腕を負傷してたような・・・。


コンディション上げる日々が長く


本来の武器『スピード』が蘇ったのが夏。


一部では『長袖の松浦』と呼ばれ


猛暑でも日焼けを避けるため頑張ってました。


TMではチームトップの得点数なのに


ラモスだから・・・起用される事はありません。


とまぁ、キレキレ松浦ならJ1でも通用します。


来年ラモスの前で後悔させてやれ。








そしてハワイさん。


アテネ五輪で一躍有名になり


日テレのモノマネ番組でも拝見する時が


ありました。


普段はランドでスクールのコーチをしてます。


引退してからも芸能活動とスクールを両立させるか


その部分は詳しく知りません。


翌年はピッチから芸能へ転向かぁ・・・ショック。



大橋からの贈り物

テーマ:

タイトルが少し大袈裟ですが


ヴェルディよりクリスマスプレゼントと


言えるかどうかですが


大橋のサイン入り色紙が当選しました。


ポスカのプレゼンとして


自宅郵送されてました。




TS310695.JPG


写真は3/11のベルマーレ戦ですかね?


その写真も色紙に添付されてました。


なんだろう人形 の下には本名が書かれてました。


○○(←本名)さんへの部分を見る限りでは


少しインクが滲んでたので


いかに○○が書難かったかが


伝わってくる傑作品です。







その大橋は昨日、自身のHPのDiaryで


久々に更新してくれました。


現状では契約更改まで至ってません。


オファーが届いているのかも


正直わかりません。


ただ今日、同じスタイルの佐藤(左利き)が加入し


大野、マルクスと契約更新したと


発表があったので


出番は正直厳しいってのが本音です。


さらにはジュビロから中盤の選手2人が加入すると


今年以上にポジション争いは熾烈になります。






ただもう、大橋は進路を決めてるかもね・・・。



ウソ!?

テーマ:

佐藤悠介の加入には驚いた。


はじめ『佐藤・・・ジュビロの洋平?』なんて思い


記事をリンクしたら湘南ベルマーレだった。


一時期、札幌の佐藤優也を獲得する報道はありましたが


とっくに洗流されてたので


まさかこっちの佐藤に手を出すとは・・・・


これで来期の中盤は一体どうなるの?


それにどこから佐藤の移籍金を払えるの?


生え抜きを見捨ててまで欲しかったのだろうか?


疑問符です・・・。



契約更新選手

テーマ:

《NEW》2007年シーズン 契約更新選手について(12/26)
2006 / 12 / 26

東京ヴェルディ1969は、下記14選手との2007年シーズンの契約を更新いたしましたのでお知らせします。

DF 萩村滋則選手
MF ゼ ルイス選手
MF 菅原 智選手
MF マルクス選手
MF 大野敏隆選手
MF 廣山 望選手
GK 高木義成選手
FW 平本一樹選手
DF 一柳夢吾選手
MF 弦巻健人選手
FW 喜山康平選手
FW 齋藤将基選手
DF キローラン裕人選手
DF 海本幸治郎選手

今後も契約を更新した選手につきましては、HPにてお知らせいたします。

準々決勝

テーマ:

3日間で2回もJヴィレは大変でした・・・






自分自身、穏やか土地が好きなので


Jヴィレみたいな環境は最高です。






結果は4-0。


先制するまでは一進一退で


若干マリーゼに押し込まれる時間帯を


なんとか凌ぎ


大野さんの先制弾。






準決勝はユニバーで岡山湯郷と対戦。


非常に楽しみなカードとなりましたね。









ヴェルディでは義成の残留が決まったそうです。


あとは一樹、戸川の朗報を待ちたい・・・。