premier末松奈視のブログ

ブログの説明を入力します。




テーマ:

クッキングのあとl ' onde さんへ。
かわいい傘がたくさん入荷していました。







かわいいちゃん!









そして、ずっと気になっていた柄のバッグを購入。




夜は赤坂に移転オープンしたエノトンにて、大切な友人であるrei さんとイクマさんのライブへ。
ライブなんて久しぶりでした。
数年ぶりのrei さんのライブ。
やっぱり世界観がすごいです。
1曲目にpremier waltz を演奏してくださり、本当に感動しました。ありがとうございました!!
誰にも似ていないrei さんだけの音楽。
大好きです。





からの、ずっと聴きたかったif MASACAさんのライブ。
イクマさん、やっぱり素晴らしい!
情景が浮かんでくる歌とギターの世界に入り込んでしまいました。
久しぶりにお会いできて、つのるお話しもできて嬉しかったです。




そしてプルミエでもお世話になっていた、とんちピクルスさんのライブ。
久しぶりに拝見させていただきました。
ただ一言、お見事!でありました。
高校生の頃からのお知り合いだけど、松浦さん全然変わらない。お肌も艶やかでした。

こういうイベントなどはできるだけ遠ざけていて、久しぶりで緊張しながら伺いましたが、一気にプルミエの頃に戻ったようでたくさんの感情を思い出しました。
よい意味で。

rei さん、イクマさん、松浦さん、ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
7.23sun 


梅雨明けした夏の日曜日。
今日のクッキングパーティはギリシャ料理を中心に地中海料理をご紹介しました。







ホリティアキ・サラダ。
トマトやきゅうりやオリーブを、オリーブオイル、レモン、塩でシンプルに和えた上にフェタチーズをのせたギリシャの田舎風サラダ。





ムサカ。
ラザニアの原型です。




シンプルにセモリナ粉だけをまぶして揚げたズッキーニのフリット。




豚肉をオリーブオイル、オレガノ、レモン、塩でマリネしてオーブンで焼いたスブラキ。




旬のきびなごをポルトガル風エスカベッシュに。




手作りのピタパンに2つのディップ。
左がフランスパンとタラコなどのペースト・タラマ、右はヨーグルトやきゅうりを混ぜた・ザジキ。

















デザートはバニラたっぷりのプリン




白ワインと共においしくいただきました!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は赤坂のl ' onde さんにて久しぶりのケータリングに。
オーナーの浪江さんがセレクトした夏にぴったりのワインとともに、私がワインに合う料理を作るアペロな一日。

夏のアペロをたくさんの女性たちに楽しんでいただきました。













料理は一皿¥300~。
カウンターに並べた料理からお好きなものをチョイス。



おすすめは手前から、サーモンのタルタルとタプナードのタルティーヌ。
そして旬の枝豆のターメイヤ&タヒーナソース。
キヌアとブルーベリー、ナッツ、野菜のタブレ。





豚バラとソーセージ、紫キャベツのシュークルート風。
夏のさっぱりとした煮込み。




スパイシーな牛肉のキョフテ、サルサソース沿え。





旬の大きな鰯でオイルサーディン




ナスと生ハムとアンチョビのマリネ

などなど


今日もロンドさんにお邪魔してお料理提供します。
今日はゆるくのんびりな感じです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。