更にビックリ(;゚Д゚)

テーマ:

 

今度は。

 

 

免許証失くした。

 

 

 

と思った。

 

 

 

そしたら。

 

 

 

自分の卒業式の時に何も持ってないのは不安だったので、免許証をコッソリガウンの袖の中に入れといて

 

(それをみんなに『いいアイディアね!』と褒められて調子乗る)

 

セレモニーの後に車に乗り込む前にガウン脱いで、その時暑かったし急いでたしで、


その時持ってたカバンにバサッと入れっぱなし。

 

 


になっていた・・・今の今まで・・・。

 

 

 

あれから2か月。

 

 

私は車に乗りまわし、お酒も購入している。イヒ

(免許提示義務あり)

 

 

 

えー!?ポーン

 

 

確かに最後にビール買った時、『なんでこの店員、免許証見せい言えへんねん、失礼な』と若干気分を害していたのですが、よく考えたらどっちにしろ

 

 

持ってませんでしたんやん!爆  笑

 

 

 

っていうか、それ以前にもお酒買う時、免許証見せてますよー!!!

 


どうやって?




 

なんと古いやつ!!!

 



 

しかし、前の免許証と今の免許証の間で、模様替えがありまして、見た目が全然違う。


 

上が今の。


下が前の。

 

{98C2831E-0FF3-4D93-BC70-D14961393FF7}

 

あっかーん!

 

全然見た目ちゃうし!

 

誰か気付いてーーーー!!!!(私含む)

 

 

 

なんか知らぬが仏なのか、ただ単に私がCIAのスパイにでもなれそうなぐらい、無効の免許証で渡り歩けるのか・・・。

 

(気が小さいので明らかに前者)

 

 

 

失くしたことに気付いたのはですねー、昨日

 

生まれて初めてのマンモグラフィー撮影

 

に行ってきたのですよ。

 

その時、受付で免許証出そうとしたら・・・

 

あれ?古いやつ。

 

 

ってことで気が付きました。

 


 

で、そのマンモグラフィーですがー・・・。

 



行った先の機械はこんなの下矢印



{79FA722B-9E99-4419-8FEB-4AEAEF99A244}


 横からの撮影は、横から挟むのかなと思ったら、機械が斜めになってビックリびっくり




でも、みんなが『痛い痛い』言うほど痛くなかったですよー。

 

 

確かにない肉をあっちこっちに引っ張られますが真顔

 

 

係の人が上手かったのかな。

 

 

リラックスさせようとしてだか、ああいう性格なのか、それともハイだったのか、やたらとテンション高いお姉さんでしたけどね。アセアセ

 

 

『この腋の方に良くないのが潜んでたりするのよ!』

 

 

って、腋のお肉をぎゅーぎゅーって引っ張って挟んでくれました。

 

 

でもぎゅーぎゅーってしてもらった方が、安心でない?

 

 

日本の友達は、

 

『マンモ痛いし、エコーにしてもろたらええねん』

 (訳: マンモは痛いからさー、エコーにしてもらえばいいのよ)



と言っていたので、そんなこと出来んのかい?と調べてみましたところ、やはり全体像を見るにはマンモが一番で、なんか怪しいものが見つかったら、その部分を集中して見るのがエコーだそうです。

 

 

何度も言いますが、そう大して痛くもなかったですよー。

 

 

私がただ単に痛みに強いだけでしょうか?

 


(子宮がん検診のが100倍は痛かった!!!あの時は思わず『うううううう――――!!えーんって漏らしてしまったぐらい)

 

 

明るいお姉さんに『また来年ねー!ありがとー!ばあーい!』とにこやかにお礼を言って立ち去りました。

 

 

 

病院も、女性系の科は別になってて、めっちゃキレイ!

 


ここはどこ?高級百貨店のパウダールームか、どっかのスパ?みたいな雰囲気で~ハート



照明が蛍光灯でなく、カーペットがダークグリーンで家具がダークブラウンって落ちつく。

 


なんか阪急電車車内のような高級感キラキラ




スタッフも女性ばっか。 




中に入ったら、ごちゃごちゃ人は歩いてないし、脱衣所もそれこそ高級百貨店の試着室のようブルー音符むらさき音符ピンク音符

 

 


あれなら安心ですし、緊張も和らぎますグッ

 

 


なかなかよい初マンモ体験でした100点



AD