PR会社「プレイブ」社長 奮闘記!

PR会社「プレイブ」社長 奮闘記!

PRマンが幸福になれる会社を目指し、奮闘中!

Amebaでブログを始めよう!
ペットボトルのキャップにすると一輪挿しになる「BIJOU」ひまわりですが、

BIJOU


本日のNHK「おはよう日本」TVと、10月9日(金)に
取り上げてもらいました~祝

切り口は、「くっつけて便利」です~(驚きの切り口)

番組内やNHKのホームページ上では、商品名は出ていませんが、、、
クレイ様によりますと、本日、アマゾンに大量の注文が入ったそうです。

恐るべし「おはよう日本」。

↓おはよう日本「まちかど情報室」でBIJOUを紹介!
http://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20151009.html

↓「Bottly Top BIJOU」公式サイトひまわり
http://bottly.jp/



PR活動をがんばっている「BIJOU」 ですが、

某テレビ番組📺の取材が入りました~バンザイ

10月6日(火)O.A.予定です~キラキラ

今回は、番組との約束で、事前に番組名は、お伝えできません~すみません

またご報告いたします~
BIJOUのPR的な弱点は、「季節性」が無い所です汗

テレビで取り上げてもらう場合は、
なぜ今それを扱うのかという理由が重要なためです・・・。

例えば、バレンタインやクリスマス、梅雨の季節などなど、
実際、テレビでは、ような季節の時には、
その時々にあった商品や調査やブームなどを紹介しています

そこで今回は、そんな「ギフトショー」を、「なぜ今?」の切り口に考え、
以下の案内状を作ってテレビ番組に取材に来てくれるようにお願いしてきました!

9月2、3、4日とビックサイトで、「ギフトショー」が開催中です。

テレビ番組側も様々な商品と一緒に「くくり」で紹介できるので、
宣伝臭く無くなり、扱いやすくなります。

果たして、ギフトショー取材で、BIJOUは取り上げてもらえるでしょうか・・・?


「BIJOU」↓が

BIJOU

明日8月19日(水)のテレビ東京「モーニングサテライト」でも

紹介してもらえることになりました~祝

紹介されるネタのタネコーナーは6時20分頃~TV

嬉し~!

WBS「トレンドたまご」からの「モーニングサテライト」は、

多い傾向ですね~猫
 

BIJOUのテレビ東京ワールドビジネスサテライトの取材が決まりましたービックリマーク
{B790C258-C1B2-42A2-861A-A568C4AA9622:01}

本日23時から放送予定です~音譜
大澤キャスターの激しく突っ込んだ取材。
取材は、4時間に💦
どんな放送になるか楽しみ~~




さてさて、先日、弊社がPR活動を行っております、
ペットボトルに付けると花びんになるアイテム「BIJOU(ビジュー)」が

無事に日本経済新聞に掲載されました祝

今度は、テレビ番組でこの「BIJOU」を取り上げてもらうべく、
各テレビ番組のプロデューサーやディレクターの方にアポイントを取って、
実際に「BIJOU」を持って、交渉に行ってきました~お天気サンサン

テレビ朝日入口

↑テレビ朝日~

EX
↑夏休みで賑わうテレビ朝日&BIJOU

ところで、何番組の担当者の方と、直接会って交渉すると思いますか?

約40番組です~驚き

テレビ番組の取材は、中々獲得が難しく、40番組も交渉しても

決まらないことも多々ありますよ~汗

フジテレビからの景色

↑フジテレビからの景色&BIJOU
日本テレビと猫
↑日本テレビにいた猫&BIJOU 猫にも人気猫

実際にBIJOUをペットボトルに装着して、

倒しても水がこぼれない様子をお見せしてきました~

結構反応は、良かったですニコ

テレビでは、中々ひとつの商品だけを紹介すると宣伝臭がするので、

『くくり』で紹介されることが多いです。

テレビ局の方からは、『オフィスに置くグッズ』くくり、

『疲れを癒す商品』くくり、

などのくくれる商品が他にもあると良いな~とご意見をもらえました~

テレビ朝日①

↑BIJOUからのテレビ朝日~

その他のご意見としては、主婦目線の番組が多いため、

OL向けだとなぁ・・・、というご意見もありました~。うーん。しょうがない。

さてはて、テレビの取材は獲得できるのでしょうか・・・ドキドキハートハート




本日、日本経済新聞(大阪本社版)に、
先日のクレイ様の新商品の記事が掲載されました~祝
(著作権がありますので、記事を表示できず、すみません!)

そこに掲載された新商品とはコレです↓

わかりますか~!?

真ん中に穴が開いています!


答えは、な、なんと、ペットボトルに付けると花びんになるアイテムでした~

全7色キラキラ

全7色

倒れても、水がこぼれない!

おー、パソコン周りに置いても安心だねフー

ペットボトルだから、落としても割れないし、
気軽に手に入るし、
水の入れ替えも簡単!
恐るべし、優れモノ。

千葉大学の調査によると、花ひまわりには、

ストレスを25%緩和する効果があるとのこと・・・。

この商品は、世の中に癒しを与えてくれますね。素敵ハート①

今回、PR活動の実際の゛現場”を

゛ほぼリアルタイム”で実況中継カメラしていく企画を行います~男の子

通常は、守秘義務契約を結ぶので、
なかなかリアルなPRの現場をお見せするのは難しいのですが、
今回は、心優しいお客様から許可をいただきました~ワーイ


まずお客様は~ 
花びんメーカーのNo.1企業「株式会社クレイ」様です~キラキラ

そして案件は~ 
まだ言えません~sao☆ 

そうなんです。 
リアルタイムなだけに、まだ世の中に公表しておらず、まだ言えないのです~。

ごめんなさい! ヒントとしては、『オシャレなアイデア商品』です

この様に、PRの現場では、まだ世の中に発表してないコトやモノに沢山触れることができる

とっても刺激的なお仕事なのです~キラキラ

とは言っても、何にもお伝えできないと、少しも面白くないので・・・、

モザイク入りですが、画像をお見せいたします~

何だと思います?花びん?


ごめんなさい、これが限界です汗

まずは、7月16日(木)に、日本経済新聞社 堺支局の記者さんに、

株式会社クレイの小西社長様と一緒に、この情報を話してきました~。

記者さんの感触は、とっても良かったのですが、

実際に記事にするかどうかは、新聞社側の判断となるため、

あとは、祈るのみです。

PRのお仕事は、このドキドキハート・ワクワクきらきらきら~♪がたまりません

果たして・・・

つづく