1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年10月31日(火) 21時55分11秒

AirMacベースステーション復活♪

テーマ:周辺機器

来年のカレンダーを見ていたら、4/29が「平成の日」、5/4が「みどりの日」になっていてびっくりしたでおなじみのTA1です。
これって・・・。

で、先日ソフマップでの修理を断念したAirMacベースステーションですが、故障の原因が内蔵されているAirMacカードであることが明らかになったので、ドナーを呼びかけてみた所、Pismoちゃん(PowerBook G3/500MHz)が名乗りを上げてくれました。

ほとんど使ってないし、いざとなったらPCカードでもできるし。


ということで正常なAirMacカードを没収。
許せ。

・・・

てなわけで白いベースステーションは復活を遂げましたとさ♪



アップルコンピュータ
Apple M7600J/E AirMac カード

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月30日(月) 23時12分20秒

夢屋台

テーマ:ラーメン

サッカーで痛めたアバラ骨が痛いTA1です。
先週よりヒドくなったのは気のせい?
寝返りするたびに痛い・・・。

おまけに我が家では咳の風邪が流行ってきてます・・・。
咳が出るたびに激痛が走る我が肋骨。

タスケテ・・・。

とりあえず今日は湿布を買ってきました。
過去の経験上、全治2週間程度かと思われます。

・・・

写真はだいぶ前にも紹介した「夢屋台」。
その時の記事
またまたサッカーの合間に行ってみました。

サッカーでヘロヘロなので今回はあっさり系「岩のり入りしょう油」にしましたが・・・

ネギと海苔と麺しか入ってなかった

気がします・・・。

ヘルシーすぎる。
力出ないよ・・・。
(=ω=;

まあ、運動中には気持ち悪くならずちょうどよかったですけどね。

夢屋台 地図
・岩のり入りしょう油:★★☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月29日(日) 07時13分32秒

サッカー大会(秋)

テーマ:その他

昨日はまたまたサッカー大会でした。

今回は在阪地区の研究所対抗戦。
女性や小学生も参加する比較的ゆるい大会。

5チーム総当たり(1試合15分ハーフ×4試合=120分)でしたが、

集まったメンバーは12人・・・

風邪、仕事、ドタキャン連発・・・。

TA1はフル出場決定・・・。

先週のサッカーで痛めた肋骨はまだ痛い。
過去の経験上、きっとヒビが入っているのでしょう・・・。

年に4回しかサッカーしないTA1。
3試合目くらいからもう全く走れない・・・。

結果はなんとか2勝2分の2位。
(前回は優勝)

TA1はディフェンスの要なんですが、小学生にやられました・・・汗;

・・・

今朝は全身筋肉痛です。

要介護。

タスケテ・・・。

過去の経験上、明日の朝が一番はげしい筋肉痛になると思われます・・・。
もう若くないので、事前の体力トレーニングの重要性が身にしみました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月27日(金) 23時00分19秒

腐っても鯛、壊れてもMac

テーマ:周辺機器

先日ソフマップに修理に出したAirMac BS(ベースステーション)。

選択肢は3つ。

(1) 修理代金約47,000円と補償上限約33,000円の差額、約14,000円払って修理
(2) 全損として約10,000ポイント還元(ただし壊れたAirMac BSは没収)
(3) 修理キャンセル(現状返却)

とてもぢゃないけど(1)はありえないので(2)にしようと思ったのですが、壊れたAirMac BSは没収されて手元に戻って来ないということを知らされました。

・・・。

10,000ポイントもらえば新しい何かが買えるんだけど・・・。

3年以上共に歩んできたAirMac。

社宅時代は仕事に疲れて帰ってきた僕を毎日玄関で待ってくれていたよね。

ブレーカー落ちる度にリセットしないと言うことを聞いてくれなかった君がいとおしい。

・・・。

ネットで調べてみると同じようにAirMac BSが壊れてる人が結構いる。

初代AirMac BSは特に発熱でヒューズが飛びやすかったらしく、200円程度の部品だけなのに高額の修理代金を請求されて憤慨している人もいました。

中にはちょっとした接触不良だけで分解したらすぐに直ったという人も。
どうやらベースステーションの中には普通のAirMacカードが入っているとか?

ということで、TA1のも簡単に直るのでは?と思い、結局選択肢(3)を選びました。

そして今日、無言の帰宅をしたAirMac BSちゃん。

いろいろと検証してみたところ・・・。

AirMacカードが壊れている様子
(=ω=;

我が家にはAirMacカードを内蔵しているMacが3台あるのでその正常なものと交換してみて確認できました。

う~ん・・・。ちゃんと壊れていたのね・・・。

まあ原因がわかったので、直したければAirMacカードを入手すればよいですね。
製造中止になってからオークションでもやや高値で取引されていますが、それでも6,000円くらいかな?

(1)のような高額な修理代も必要ないのがわかったのはよかった。
(2)も捨てがたかったのですが、やっぱ没収されるのは寂しいよね。

だって、

壊れてもApple製品。

インテリア用品としても高く評価されているのはその手の雑誌を見れば一目瞭然。

何気に置いててもさまになるぢゃないですか。

ねぇ?
食卓にでもどう?

え?
邪魔?

・・・


(AirMac しろたん)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年10月24日(火) 23時08分12秒

新しいMacBook Pro出た -Intel Core 2 Duo搭載-

テーマ:MacBook

またまた新しいMacBook Proが出たようです。

2.16または2.33GHz Intel Core 2 Duo搭載。

最大39%高速化

だとか?

アップル、MacBook Proノートブックを発表
アップル - MacBook Pro

もはや「PowerBookって何?」って時代でしょうか。

微妙に色々パワーアップしているようですが、とてもついていけてません。

・・・

まだだっ!まだ買わんよっ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月23日(月) 23時09分19秒

さらば愛しきAirMacベースステーション?

テーマ:Mac

実は我が家のAirMacベースステーション(通称ホワイトスライム)は故障していたのでした。
(現在はAirMac Expressが代替してます)

購入からもうすぐ満4年。
結婚してMacが増えたら必要だろうと新生活必需品に組み込んで買ったあの日が懐かしい。

・・・

しばらく壊れた(無線ができない)まま転がっていましたが、

そういやソフマップのパーフェクトワランティ(5年保証)があった!

と先日修理に出しました。

が・・・。

修理見積金額47,728円!!

何故に?Why?

パーフェクトワランティの保証金額上限33,142円。
(購入時の金額34,800円)

保証金額超過分14,586円(+税)を請求されました。

・・・

しかし修理代47,728円とはいかに?

最新のAirMac Extremeベースステーションは21,840円。

余裕で2台買えるやん。

アップルとは長い付き合いなので修理代が高いのにはあまり驚かないですが、購入時の本体額を遥かに上回る金額を請求するとは。

ネットで調べたら23,000円とか37,000円とか請求されている人いますね。

しかし、47,000円ってホンマか?

とりあえずソフマップに異議を申し立ててみますか。

ダメで修理しない場合はポイント還元してくれるらしいし。

購入金額の30%=10,440ポイント

(3年以上4年未満時)も還元してくれるのなら悪くないかな?

ふ~む。

・・・


アップルコンピュータ
Apple AirMac Extreme ベースステーション (モデム・アンテナポート内蔵モデル) [M8799J/A]
アップルコンピュータ
Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月22日(日) 21時36分02秒

PUFFY東大寺グッズ

テーマ:PUFFY

今回のライブで獲得したグッズを紹介します。

まずは「働く男Tシャツ(M)」。

襟、ポケット、ネクタイはプリントです。
来年の夏はこれで通勤してクールビズ?
(でも背面には「SABOTAGE?」って書いてます・・・)


そして、デザインはあの亜美画伯の娘さんという「森の音楽隊」シリーズ(?)。
そのタオルとトートバッグをゲットしました。

この真ん中の絵はパフィー亜美由美だよね?


うん、パフィーだ。

まだ3歳児だと思われますが将来有望?

我が息子かずぽんよ、大きくなったらこの絵を描いていた女性に出会うのだよ。恋の矢
そしてうまくいけば・・・。グフっ。

It's a wonderful 老後。

次世代に期待。

・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月22日(日) 16時28分13秒

PUFFY IN 奈良東大寺♪

テーマ:PUFFY

行ってきました!
PUFFY IN 東大寺。

一夜限りの大仏様とのスペシャルコラボ。

会場の「大仏殿前」とはまさに大仏様の目の前!
ステージの奥にはロウソクの灯りでぼんやり見える大仏様。

TA1の13列目からはお顔は見えませんでしたが、前の方やステージのPUFFYには顔まで全部見えていたっぽい。

公演中はなどのライトに照らされ7色に光る大仏様。

う~ん、スペシャルコラボ♪


(公演後にみんな写真撮ってました)

今回の席は前から20メートルくらいだったかな?
ほぼど真ん中、ちょっと右よりで

亜美ちゃん真っ正面ドキドキ

19:00過ぎにPUFFYとバンドメンバーが出てくると一発目は「アジアの純真」!!

♪流れ出~ても~東大寺♪

お決まりですね。

3曲毎くらいに入るパフィーのMC。
生歌も当然ですが、この亜美由美トークがライブの醍醐味。

なにやら、亜美ちゃんは当日の昼に春日大社にお参りしていたとか?
会社休んでヒマなら春日大社行っとけよ!自分。
(由美ちゃんは寝屋川(実家)行ってたらしい)

まあ、そんなこんなの約1時間半。

選曲は主に今年のアルバム「Splurge」中心でしたが、11/22発売予定の「働く男」を初公開したり、スカパラとの合作「ハズムリズム」のバンドバージョン(スカパラ版じゃないやつ)を披露してくれたり、ファンにはたまらない構成でした♪

「働く男」はユニコーンのカバーでアニメ「働きマン」の主題歌です。

次は年末イベントで大阪に来ると言っていたのでその詳細が気になるところ。
(関東では11/1にスカパラと、11/11に渋谷でライブありますね)

パフィー10周年。
まだまだ盛り上がりそうです♪

-----

今回のライブ、東大寺の野外なので、近隣住民は家でも聴こえたとか?
裏山鹿・・・。
(逆に迷惑?)



次回はライブで獲得したグッズを紹介したいと思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年10月22日(日) 12時06分11秒

秋の空

テーマ:その他

昨日は会社のサッカー大会(事業所対抗戦)だったTA1です。
秋の空(写真)は雲一つない気持ちいい青さでした♪
(昨年は雨の中やった・・・)

全国から集まった精鋭達。
平均年齢は28歳くらい?

5チームリーグ戦で15分ハーフ。
4試合フルなら120分(2時間)。

TA1は75分ぶん出ました。
それでも十分しんどいね・・・。

結果は1勝1敗2分の3位。
まあまあかな?

昨日は帰ってご飯食べてお風呂入ってそのまますぐに寝てしまいました。
今朝起きたのは9時過ぎ・・・。
体が動きません・・・。

寝返りすると肋骨が痛い。
1戦目に相手のタックル受けた時にまたヒビでも入ったか?

弱いね。骨。

要カルシウム。

・・・

パフィー東大寺レポートはもう少しお待ちください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月20日(金) 22時50分02秒

あおによし

テーマ:ラーメン

本日はパフィーライブ in 東大寺レポートの予定だったのですが、明日は早朝から会社のサッカー事業所対抗なので、そろそろ寝ようと思います。

今回は全く事前に体力をつけれなかった・・・。
風邪も引いてるみたいだし・・・。

15分ハーフの4試合。(合計2時間)
これはキビシい闘いになりそうだ・・・。

・・・

ということで、ライブ前に奈良で食べたラーメンです。

近鉄奈良駅の近くの「あおによし」

あおによし 奈良の都は 咲く花の にほふがごとく 今盛りなり

という歌が万葉集にあるとか?

で、ここは和テイストの店内で、中華料理の清湯に和風だしをブレンドしたスープに極細の玉子麺が特徴とのこと。

名物はその名も「大仏ラーメン」(写真)。

芝海老天ぷら、揚げもち、しいたけ、かまぼこ、チャーシュー、メンマ入り。

・・・

どの辺が大仏なんでしょうか?
教えて奈良の人。

たしかに海老天ぷらが5匹というボリュームはすごい。
揚げもちとか入っていたせいか、ライブ後にももう一軒考えていたのですがお腹減らなかったなぁ・・・。

さすがグレートブッダ。
(-人-)ナムナム・・・

とりあえず奈良でラーメンなら大仏食べとかないとね!

・・・

あおによし 地図
・大仏らーめん:★★

-----

ところで、最近アメブロでアクセス解析できるようになってますね。
ちょっと検索ワードを見てみたところ・・・

1位 パフィー東大寺
2位 東大寺パフィー
3位 PUFFY東大寺
4位 IXY DIGITAL 1000
5位 puffy東大寺
6位 ドットマック
7位 スパルタカマス
8位 東大寺 ライブ
9位 This is Hybrid Innocent
10位 東大寺ライブ
11位 東大寺PUFFY
12位 東大寺puffy
13位 東大寺ライブパフィー
14位 ミスチルサニー
15位 CRAZYVIRGINTシャツ

・・・

PUFFY率高し。

注目されてる???
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。