久しぶりにトメ子のこと。 | 主婦だって忙しいだにッ( ´艸`) byぽてこ

主婦だって忙しいだにッ( ´艸`) byぽてこ

生まれも育ちも浜松の オバちゃんブログです。
難しい年頃の娘と、まだまだ甘えん坊の息子の出来事や
オバちゃんのボヤキなど・・・

よかったら読んでいってください。

久しぶりなのでトメ子が誰なのか・・・ご説明します。




トメ子とは




ぽておさん名義で

私が常に乗っているダイHツ社のムーヴのことです車




さて。




トメ子が我が家に来て1年3ヶ月になります。




でも・・・




その間に『サービスキャンペーン』と呼ばれる無料修理が3回ありました。




今回のキャンペーンのハガキにはこんなことが書いてありました。




【サービスキャンペーンの内容】

 ブレーキマスターシリンダー内に異物が混入したものがあるため

マスターシリンダー内面が傷つくことがあります。

そのため、そのままの状態で使用すると、ブレーキオイルが制動倍力装置(ブレーキブースター)内に

漏れてリザーブタンク内のオイル量が減少し、ブレーキ警告灯が点灯するものがあります。


つきましては、全車両、ブレーキオイルの漏れを点検し、漏れている場合は

マスターシリンダーおよびブースターを良品と交換する作業(無料)をさせていただきます。




なんかよく分からないんだけど、これは『サービスキャンペーン』なんだよね。

よく聞く『リコール』とは違うんだね。





明日・・・じゃない今日だ。今日の午前中にお願いしました。

一緒にオイル交換もしてくださいとお願いしました。




作業はオイル交換は15分ほど。

無料修理は点検だと30分・交換が必要ならば2時間20分・・・




交換が不要であることをとにかく祈るのみです。




だってさぁ。




ディーラーって居る場所がないと思いませんか?




どうやって暇をつぶそうか・・・




うっ・・・





明日はひょっとしたら

今までにないくらいの『ブログ更新まつり』だったりして




あひゃっなんちゃって