フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。

NEW !
テーマ:

おはようございます~!

横浜は薄曇りの朝です。朝晩はまだちょっと肌寒く感じますね。

昨日は自宅で作業をしていましたが、進捗がバカバカしく。。主人がゴルフから帰ってきて一緒にテレビで女子プロゴルフとボクシングを観ました。

今日は自宅で作業をし、病院に行ってから夜は他大のゼミです。連休前最終週なので、気合いを入れて頑張ります。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

同居チャレンジ中だったカレラとまりんですが、昨日無事同居することができました!

カレラ
のにおいのついたポーチで一晩過ごしてもらったまりんをカレラに恐る恐る近づけると、、
{153AF279-4854-40CE-A728-C0DBB626181D}


カレラの表情が微妙。。
{9B428251-6D94-4D41-93C9-D77D641D9FBA}


これまではここからギーギーものすごかったのですが、威嚇がなかったので思い切ってケージの扉を開放!


すると、

潜った!!!
{A5EEFE5D-D818-4E39-A901-44E6A06E0CBE}


昨日までの威嚇が嘘のようです!

まりんが積極的にカレラを毛づくろい。
{0CEC6D3D-4F39-4F46-BA06-7A8A2756B279}


まりん、まだちっちゃいのにまるでお母さんのようです。
{6894ABED-DC21-4EA6-82DD-67FF9FBF5BC2}


気持ちよさそう!
{1CA24A0D-47B8-4124-81EE-D41B58C883E0}


カレラもおかえし〜。
{522181EE-0FAC-4ED3-B4AA-71BB364BEFC5}


問題なさそうなので、カレラのケージに移動していただくと、

カレラがすりすり。
{EA41779F-215A-4931-A7F2-EAB505572C9B}


まりんも気持ちよさそうです。
{1ED40869-4184-4F2C-9816-FB012C08B57C}


くっつきながらケージをうろちょろ。
{F3923803-CBCC-47E0-81CE-763C36159FE7}


隅でも。
{A7C43CDC-0387-4E52-A540-A8C92E943C34}


コーナーステージでも。って、大きさの差がすごい!
{B5F4E32D-100B-4065-9C1F-2A999F11CB74}


邪魔しないで的に見られました。
{3199B558-64B9-4E70-B389-3D5CBBD78E38}


見てる方が照れてしまうほどの仲の良さです。
{F5FB7468-F892-4614-94BC-1CC726395684}


まさに青春!!
{250A4418-FE9A-4C45-8FEE-A87372AE785B}


あっという間にお似合いのカップルに。
{9C3479B5-B7E9-44E9-8E2E-0EA62816C875}


まりんは大分小柄ですが、カレラの熱い思いを受け止められる包容力を持っていたようです。

長いこと続けていたカレラの相棒探しはこれにて完結。見守ってくださっていた方々、ありがとうございました。これからはカレラとまりんの二人暮らしの様子をお届けします。


最後に、用済みとなったまりんが入っていたプラスティックキャリーをソファにポイしておいたら、

ロトが発見。
{44E56432-7C92-4E4A-93B2-49EFC577CD50}


誰か〜〜、誰かいますか〜〜〜?
{61FD8E69-35FB-4C00-B8E3-62E5E9E05790}


ぬをっ!?
{B622A94A-49C3-40A1-82FE-1A74D5C159D6}


なんじゃこりゃーーー!?
{F2AC8FC6-4908-427C-BC87-5551ACE53271}


いずれにしましても、一件落着です。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!



にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます~!

横浜は晴れています。ゴルフ日和だなぁ。

昨日は自宅で作業をしました。ゴルフから帰ってきた主人と一緒に買い出しに行ったのが唯一の外出です。

今日も主人はゴルフ、私は自宅で作業です。ゴールデンウィークまでは研究と仕事に専念!!

さて、前置きはネタがなくてめちゃ短くなったので、早速モモンガの話題へ。

まりんお迎えに関して、たくさんのコメントありがとうございました!!

まりんも環境に慣れてきたかと思われるので、昨日カレラとの同居作戦を遂行しました。

出てきてもらうと、相変わらず体をぴょんぴょん。
{4E5487E6-9A21-4280-97DA-87F59988CA63}


よりによって背中側に回るので、ケージの前で私一人アクロバティックな体勢になっていました。
{2B9D37AA-26BF-45B0-8211-CF7EE70AA11C}


あいぽんのインカムで確認すると、どうやらケージの方を気にしているご様子。
{FF27B03F-3AA3-47F0-B4B8-1902BE0F74EA}


人間はケージに背を向けていましたが、写真判定でロトとカレラがこちらを気にしていることが発覚しました。
{9C95F20E-DE60-4FD7-A323-AA8676A5864D}


手がつりそうになったので角度を変えると、カレラ、人間みたいな体勢。
{EDF35171-4BCC-4017-A188-AA83AE4CE7BD}


見えないけど、背中をカレラの方に近づけて、2匹が接近!
{0BCFE51D-629B-422A-8866-94BE510158D8}


するとなんと!!!

カレラがめっちゃ威嚇!!!


おぉ、、私の数少ない経験では、これまで男女のご対面はすんなりうまく行っていたのですが。。
って、我が家の先住モモンガの女子とカレラは無理でしたね!

カレラ、もしかして、、男子がお好み…?
{C1258DC2-6B1E-4657-AACE-B6EF31BEE1F3}


まりんは威嚇することなく、カレラをじっと見つめています。きっと体重はカレラの1/4くらいだろうに、大人だ!!
{4D6EEB7B-195A-4DED-BBE6-4D169F373BB6}


とは言えども、まりんにはこれまで一緒に過ごしていた他のモモンガのにおいも残っていると思われるので、ビビリなカレラには少しずつ慣れてもらう作戦に変更。

ミーアのしっぽのわかなさんから、まりんをプラスティックケースに入れてカレラのケージに入れると効率よくにおいの交流ができるというアドバイスをもらい、やってみました。

カレラ、警戒態勢。。
{E199F355-2FC9-4720-A14D-A379D97312F8}


近寄ってきました。
{22316A4A-D06C-493E-8CAF-55ACF2A51540}


隙間からにおいをくんくん。
{16D2697B-A23F-49C1-97E1-B817DBF7326A}


まりんも中からカレラに近寄ります。が、カレラの表情はイマイチ。。
{4B063B67-3CF5-4A09-B771-B9D899369740}


目が合った!!!
{FD714116-0CC5-4CFF-A433-41486943A3ED}



この後カレラ、ギーギー暴れ回りました。。。


この環境ではまりんが可哀想なので、再びプラスティックキャリーにお戻りいただき、近くに置くことに。

カレラがいつもケージ掃除中に一時的に入っているポーチを入れ、動き回れるように猫じゃらしと割り箸で足場を作ってみました。
{4616A62A-AFE8-44A4-87A0-A4053E592B9E}


カレラ、その後も隣りが気になるご様子。
{68551A18-23C6-4685-830D-A0B92E1EFA7B}


カレラ、仲良くして〜〜〜!!
{950A6593-8588-487D-A758-6C3CC6FEC1D9}


においの交換を進めるべく、布の切れ端をそれぞれのケージに入れて、適宜交換することにしました。初対面ですんなりとは行きませんでしたが、まりんがカレラに対して好意的なのが幸いです。引き続き同居作戦を続けます。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、よい日曜日をお過ごしください~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!



にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます~!

横浜は曇りの朝です。夕方から雨の予報です。

昨日は美容院に行って来ました。これからどんどん暑くなるので、ここ数年こっそり入っているツーブロックの長さもより短くしてもらってスッキリ。普段は上の髪に隠れていますが、お風呂に入ったり台風並みの風が吹くとサイドが甲子園球児状態です。

今日明日と主人はゴルフなので、私は平日サボった研究を進める予定です。来週はもうゴールデンウィークですね!焦ります!

さて、ここからはモモンガの話題へ。

タイトルにもありますが、これまで10回以上に渡ってカレラとアルバの同居作戦を進めて来ましたが、先日2回目の長時間同居を試してみてこれはやっぱり厳しいという結論に至りました。小一時間遊ぶのは全く問題ありませんが、ケージにいる時間の方が圧倒的に長いので、双方落ち着かないと思われ。。

かといってカレラは一人ではさみしいようで、ここのところずっとアンアン鳴いていました。ちなみに新たな相棒をお迎えするのは一度みらいで挑戦済みですが、先住モモンガと仲良くなってしまうという思わぬ結果に。。それはそれで問題ないのですが。

我が家はこれ以上ケージを増やせないのでオス同士の方がよいのですが、お友達に何人かモモンガを本気で飼いたいと言っている人がいるので、メスも考えることに。

ロトとみらいをお迎えしたミーアのしっぽで飼い主募集中の子を紹介してもらい、決めました。

決まったら即行動ということで、昨日我が家にやって来たのがこの子です!
{4A5F594D-F4E5-4363-B6D6-59BC8599FB72}


名前はみらいに続く横浜ご当地ネーミング第2弾、「まりん」です。
{7B51CCDD-3F99-4D04-9DB8-3E3D1D27D280}


脱嚢3ヶ月半ほどですが、我が家のドスコイ軍団を見慣れてるせいか小柄です。

移動用のプラスチックケースから出すと、威嚇は全くなく、大人しい!!
{35B0A447-B195-49C1-9F31-0203CBEA7A04}


に、逃げない!!
{F4FD7CB4-147E-4349-9E2A-6688C456C58F}


しかもそのままうとうと…!!
{38F3A7FA-B0AF-4708-AE81-26DB375EDA49}


この月齢で手で寝てくれる子は我が家では初です!!感動!!

再び目覚めると、体をぴょんぴょん飛び回り、
{EE1BE502-24E0-42A1-8DB8-7B215C1C009F}


潜って来た!ドラえもんは関係ありません。
{19D4136D-9C0D-4E9B-8C8E-21B0E29FC08E}


そして再び!!
{F1AF2774-A92B-495A-B453-99A3E31593D9}


何とも人懐っこくてかわいい子です。

環境が変わって落ち着かないはずなので、昨日はひとまず大きめのプラスティックキャリーでおやすみいただきました。今日カレラとご対面に挑戦したいと思います。

我が家としては最後のお迎えになるかと思われますが、性格の良い子に出会えてよかったです。

これからはまりんも含めて8匹のモモンガたちをどうぞよろしくお願いします!!


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、よい週末をお過ごしください~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!



にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます~!

横浜は曇りの朝です。お天気下り坂のようですね。

昨日は研究室に行きました。作業をしていると、就活真っ盛りの修士2年の学生が登場。コーヒーを飲みながら就活の相談に乗りました。するとそこに先生が登場。安定感のない衝立をなんとかしたいとのことで、技術員のおじさまと一緒に工具片手に日曜大工。若干爽快な気持ちになっていると、大学で教員を勤めるお友達からお茶のお誘いが。久しぶりだったので、気づけば2時間半経過し、慌てて帰りました。なんか大学に長くいたわりにはほとんど研究していませんが、まぁこういう日もあります。

そして今日は土日ともゴルフの予定が入っている主人の都合に合わせて美容院に行くことに。研究は週末に集中して進めることにします。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

昨日に引き続き、今朝も相変わらずケージ周辺わらわらなモモンガたちの様子です。

アルバが真っ先に出てきました。ジャンプが好きで、バンバン飛びます。
{B382D1E3-D6E5-4A50-ADE1-67D3F0F0EB91}


しばしアルバと遊んでいると、ケージめがけてジャンプ。

するといつの間にかももちゃんが男衆ケージにいました。
{87410AD7-F7CE-49AF-A6CC-2954B0C5F6E9}


ももちゃん、ちょっとだけactiveな気分のようで、この後ケージの裏側に。
{1ECD7E4B-82A9-40C0-9012-2F0C47CE6D92}


アルバの前にはロトが。
{3868CBE3-B69D-4968-89EE-5315D9AFC51B}


ロトが挨拶に近寄ると、
{AB7C952F-FAC5-4C9B-99B8-7F54A1241014}


グリグリするやつきらーーい!!
{00ED9323-05A2-46CC-827A-7CDB53DAAE96}


アルバ、何度かロトにギーギー言ってました。反抗期?
{5FF805E9-1BC8-4E9E-8F57-7A4D7D7D9D52}


ももちゃん、散策からお戻りです。
{AAD8B3C1-4109-44CD-A8F8-2F4283965F79}


さ、さすがの横綱ですね。。。
{8F087EC6-E912-4484-9183-30367D0F1C1C}


ロトが再び外に出て、何やら物音がしたと思ったら、

袋を引っ張り出して遊んでいました。
{DF795032-F2A5-424A-A960-4AB165F8B04B}


潜りまーす。
{E94B0550-407F-472B-A32D-C6B8CCF0301E}


アルバは猛烈に回し車。位置が高い!!勢い余って一回転することもしばしばです。
{1B0C40FA-6610-44A0-A630-56D802D5E5BE}


タンタンとみらいはすでにおやすみだったのですが、そういえばまっきぃはいずこ?

いた!!!久しぶりにソファの中でした。
{B494B22D-48FC-4F05-B82D-21D0C1D60445}


まっきぃ、出ておいで〜!って、中がボロボロなのは、経時劣化なのかモモンガのせいなのか分かりません。
{A0CF0BDB-137A-421D-A6F6-F8598ED9416D}


浮上!
{4DC55C5D-0E61-4130-935F-F88AF917B450}


昨日よりは行動範囲が広かったですね。もっと動いて欲しいのはドスコイ軍団ですが、そこは思うようには行かず。。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます~!

横浜は今日も暑いくらいのお天気です。4日連続夏日になったようですね。衣替えしないとまずそうです。

昨日は自宅で作業をし、北京から帰ってきた主人と買い物をしてジムに行って帰って来ました。PM2.5等で大気汚染が問題になっている中国北部ですが、珍しく青空が見えたそうです。

今日は研究室に行きます。ゴールデンウィーク前に終わらせたい作業を進めます。

さて、早速モモンガの話題へ。

朝戯れの様子です。

春になって行動力の低下がすさまじい我が家のモモンガたち。

ケージを開けると、ももちゃんとまっきぃが即座に男衆の寝床へ。
{22816FEE-27D0-4AE7-9A91-DA0AC9291A15}


タンタンが下敷きになってジタバタ。
{2A56365E-61A4-438A-BFAD-D09726BA16AB}


ロトは外に出て来ました。君だけはいつもactiveだね。
{98247614-60A1-49FA-A52A-8CFA767EFCA7}


寝床ではドスコイ軍団がぽ〜。左が親方、右が横綱です。
{4016AD2F-8F14-42C3-B9A8-3882D631AC6D}


親方、横綱に甘える。
{06FE45A6-4B9C-4756-BCD5-BCF0A5F5EE2D}


再びぽ〜。
{55A37228-8D05-4C23-BF45-C65143C1FDE2}


まっきぃにつられてタンタン出て来ました。
{5D430E31-7186-4010-85BE-25C5050297CD}


Godzilla!!
{99AC2071-6ABA-4106-BD3D-6B91EAE17710}


タンタンの股からももちゃんがこんにちは。
{F90ACEBF-C613-4FD2-94E8-163BA36AB398}


親方お出まし〜。と思ったら、扉越しにロトとちゅっちゅ。
{AE3A1F63-7AC5-4BFC-901B-7B5C71FEA20B}


扉をまたぎ、
{0958E999-212D-4EF8-B488-4216E4EC5EE7}


ロトはそのまま地面に。
{16746025-BA70-466E-BBD5-A5B7C47ECBA8}


残されたタンタン。ドスコイの全貌が明らかに!
{3D9B14F7-1241-4E7A-BF25-D52353172B83}


こちら、ドスコイをごまかすのに最適なアングルです。
{BA534CCB-5246-49E2-B376-F6B878376269}


ももちゃんは相変わらずぽ〜。
{7F6E8B7F-A5CA-4B03-802B-A4A70685AAC1}


最近もはや壺と一体化してしまったみらいを出してみました。不機嫌です。
{8CBF653B-F6FD-49E5-A36D-C5FF34C00538}


壺から出た!と思ったら、ケージにトンボ帰り。
{9A359524-36B7-4E0F-8532-7DEEBC80E2E3}


その後すぐに編み編み貝に引きこもり。

立てこもりを説得している風の男衆。
{20B7169E-E91D-4B5A-9D30-8C363401746E}


そんなこんなで、今朝もみんなケージ周辺でわらわらしていました。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます~!

横浜はとても良いお天気です。朝から半袖で良さそう!冬が終わったと思ったら一気に夏に近づいているような気候ですね。毎年スプリングコートを着る機会が減っています。昨日革ジャンを着たら暑かった。。

昨日は研究室に行き、夕方用事ができたので早めに帰りました。

今日は自宅で作業をします。昼過ぎに主人が北京出張から帰ってくる予定です。

さて、前置きは短めに、モモンガの話題へ。

夜ご飯を差し入れると、ももちゃんが珍しく起きてきました。

なでなでしていると、なんと外に!ドスコイ〜!
{83DCD278-F312-458B-ABD6-57173085AB1E}


そしてそのまま男衆ケージに入って、

タンタンのいた編み編み壺に!キャ、キャパが!
{553ADA92-00C2-4CF1-BF1D-383711E3C73B}


久しぶりの再会をとても喜んでいる様子。って、お互いデブショーだっただけですが。。
{2552A0BE-70AE-486F-8924-C8BC13399597}


編み編み壺、過積載〜。
{849E7BAD-6146-4D26-9178-1065F21E85BF}


するとそこに、僕も混ぜてとロトが。
{80028993-6FD1-4E8F-87E6-8FD3D729C5B4}


無理無理無理無理!タンタン1匹ですでに満員のところ、ドスコイランキング2位のももちゃんが入っているのだから。

案の定ロトは入れず、ももちゃんとタンタンはチュッチュ継続。
{D862ABD4-4070-4F4D-A851-68B609786808}


ロトはひたすら壺の周りを徘徊し、タンタンは動く気ゼロ。
{443A7D93-54F6-4569-AA75-971926C9640D}


あきらめません!
{66EA2B33-407B-4CD6-B3D5-8D152F471899}


入れないなら、覆っちゃう。
{39A28A37-DE73-4EDA-B222-59DAAC5B627B}


ロト蓋が取れると、恍惚とした表情のタンタンが。
{B6094015-4092-4EB0-9D7F-51CBF88486BC}


その後も強引にねじ込む作戦で、デコぐりぐり。
{A6518299-DD67-43F5-B9B0-CEB33FF159B9}


ももちゃんにもチュッチュ。も、ももちゃん真顔です。
{710AEA77-7EDD-487C-B226-EEA894E1B68F}


でもやっぱり窮屈だったようで、再びももちゃんとタンタン2匹の世界へ。
{DD6AD09A-6527-400E-98C2-49BFF7F6B9B3}


また乱入!ももちゃん真顔!
{E471E786-6B47-4838-9B16-FB16C647AA73}


も、ドスコイ親方級と横綱級を前に歯が立ちません。
{AF9B5087-E547-48AB-874E-50E056EA838A}


最後の(かどうかは分からないけど)力を振り絞って、真上から急降下!もう、手を離して頭を突っ込む彼には感服です。
{946F4964-6531-42EF-A516-9AF5C29CD144}


これは効果てきめんで、(諦めた?呆れた?)ももちゃんが出てきました。

って、雪だるま!?
{3C8B0AFA-391D-4C34-A1FE-AE993BF29E4E}


ももちゃん、もう入れないよ!というか、その体が収まってたことに驚きです。
{5037AAB3-9A52-4E89-99DE-F2B5C43526FB}


ももちゃん、諦めてご飯を食べに降りてきました。
{60DDF829-2123-4586-AD55-4D6C50C63EC2}


アルバが完全離乳したようで、一気に体重が戻ってしまいました。。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます~!

横浜は嵐の朝でした。風の音で目が覚めました。今は雨が止み、風も少し穏やかになりましたが、交通機関への影響が出ているようです。

昨日の日中は自宅で作業をし、夜は他大のゼミに行きました。モモンガのご飯をセットしてから家を出れたので、帰りが遅くなっても安心でした。

今日は研究室に行き、輪講と4年生の実験のお手伝いです。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

いつも見てくださっている方はタイトルを見て変化に気づかれたかもしれません。そう、いよいよカレラとアルバを同居に向けて長時間一緒にする取り組みを始めました。昨夜は珍しくスイマーが襲来しなかったので。が、1とついてることからお察しの通り、まだ同居できていません。。


カレラがアルバをお出迎え。って、あられもstyleからの始まりです。
{C26FED0E-471B-4CE3-949D-A60ADE688761}


ひねりを効かせてアルバを追いかける!
{8F8E23E8-7507-4138-9829-29E58A1D01C7}


揃って逆さまに。
{DDCC30B4-B2D0-4595-91DE-3B4EC494106F}


カレラ、下からのアプローチ!
{5CB2D97D-956F-46A4-BE28-158830D2F737}


って、しっぽが!
{096BC60C-5050-42E7-9CD9-79A8329A9EED}


何も見えない〜〜。。
{6441508A-8F4A-4C5B-9B25-3EEF47A59BD4}


霧が晴れた!状況変わらず。
{76AD484F-A577-4BD6-A7CE-E1C7927691C4}


カレラのつかまり方がかわいいですね。
{ACAD80C4-1E5A-420C-9F83-512D32ECD504}


止まり木が役に立ってるなぁと実感する一枚。
{2D65A443-8195-4FCE-840F-47DAAB199D91}


その後寝床へ。
{0215A622-628B-4D6D-A6B6-E39705298928}


若干カレラが押し込んだ形で2匹とも中に。

あれ?なんかいい感じ?
{7E3E4C9E-38F1-42B0-8C07-889996E7F225}


アルバが中でチッチッギーギー言っていましたが、ほどなくして静かに。

するとカレラが顔を出し、

遠い目。
{793BD686-C9EC-45B3-AE87-A2CF0F14BF6A}


あまり見たことがない表情ですが、感慨にふけっているのかな?
{AF62948F-9330-45FE-BBB3-DFE4E9D99E8D}


が、そんなカレラをよそに、すぐに抜け出すアルバ。
{B089B13B-FE43-4BAD-9736-24A9BE221477}


このいつもと同じシナリオにメスを入れるべく、新たなアイテムを追加しました。

編み編み壺!洗濯してカラビナを外してしまったので、床置きstyle。
{A92905BF-E300-429C-86EE-B36A6F6B86D1}


アルバも興味津々。
{8B5A9893-23AA-4CBE-877A-AE04120B577C}


も、固定されていない編み編み壺はすなわち大玉。

アルバが手をついた瞬間、ごろごろ転がってアルバが下敷きに。
{8D383E3C-399A-4625-B75D-27DA16722BCB}


大丈夫?
{4F097150-2F54-4C41-A276-E6E353601C67}


浮上。
{CAAD3ABF-9392-429C-9F6D-0465A75110E5}


再びよじ登るアルバ。
{5D4C3A05-AA43-41BD-87E2-C4CB6F8C8CB4}


わ〜〜〜!!って、アルバ真顔!!
{C849649C-729E-4B92-9594-13487D307DE8}


その後もしばらくアルバは一人遊びを続け、カレラはぽか〜ん。
{4F698E4C-F028-483C-99C7-89C5220F33C8}


大玉ころがしに飽きると、帰りたいモードに。。
{1DFD7987-0FD9-4E28-A007-BA15AF636639}


その後もしばらく電気を暗めにして離れたところで見守っていましたが、アルバが終始チッチチッチ言いながらケージを飛び回っていたので、3時間ほどでお戻りいただきました。

さて、どうなることやら。。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます~!

横浜は薄曇りの朝です。今日はお天気荒れるみたいですね。

昨日は暖かかったですね!半袖で平気なほど。そろそろ衣替えしてもよさそうです。

昨日は凝り固まった体をほぐしに鍼に行こうとしたら予約でいっぱい。値段が安くて内容がよさそうなマッサージ店を新規開拓してみたのですが、やっぱり普段行っている鍼が一番だということが分かりました。夜は流れ出した老廃物をエサにするスイマーにやられてばたんきゅ〜しました。

今日は自宅で作業をして夜他大のゼミに行きます。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

昨日モモンガの爪切りに行こうと思っていたのですが、お店に問い合わせるといつもお願いしているお兄さんはお休みとのこと。別途出勤している日に行こうと思います。


今日のblogは、普段おっとりにも関わらず、ササミを目にすると暴君と化すほどササミが大好きなタンタンの話題です。茹でたてのササミでも、フリーズドライのものでもその姿勢は崩しません。

昨日の昼間、ちょろっと目が覚めたようなので、フリーズドライのササミを差し入れ。

ぽ〜っとしてます。
{24D40CEE-D976-420D-9E89-F3A6DF9369CE}


タンタン、ササミ食べる?
{443ACD17-B575-4DDD-9D87-A50F210025B6}


ぐいっと乗り出し、
{DD0AF9F0-0866-423F-BD46-95F16BC172C3}


ガブッッ!!
{A97F0B47-7625-46D8-8597-56D5DE5FFF00}


このガブッッがちょっと逸れて指にヒットするとかなり痛いです。

あ、悪人顔。。
{90305BBF-AC47-4F61-96C9-259A5F939B97}


その後食べ始めようにも、手が柵を持っていて食べにくそう!
{DF31E9A7-7A0B-4795-923B-5749D6A35FC2}


タンタン、そこは一旦口にくわえて手を外したらいいよ!

と思ったら、そのままあーん!
{B3D115DB-CC4B-4FFC-8F67-B5DA8444A577}


やっぱり食べづらいようで、角度を変えてアプローチ!が、柵ごと。。
{329456AA-B6FF-4301-AC32-24656F1E2ACE}


お、なんとか持ち直したようです。
{D81B3806-C9BF-497E-B57D-426AC6E8A119}


が、噛むときは再びものすごい悪人顔に。。
{5F0718B8-8137-49D9-91D2-931D5D984948}


ほがらかにプキャプキャ。
{5B5FCE52-FD44-4E9E-8609-FCD32D401B1B}


が、また柵ごと。。。
{8D135DB5-A99D-4E4C-89C7-4BBD369AC80E}


ササミ取ったらきっとかなりのデスメタル顔ですね。
{C0E10687-3418-4423-A8FE-FC696F1BBE69}


食い意地に負けて食べにくいフォームを選択するあたり、父ロトに似ています。体型は全く似ていませんが。。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます~!

横浜はとてもよいお天気です。ゴルフ日和ですね。行きませんが。。

今日から水曜日まで主人が急遽北京出張になったので、先ほど羽田まで送って来ました。天気が良い日の朝ドライブはとても気持ちがいいですね。ゴルフ行きたい〜〜!!と思いながら走っていると、アクアラインが事故渋滞で首都高の方まで大渋滞だったので、あっさり諦めがつきました。

今日は家の片付けと、もし担当の方がいたら超久しぶりにモモンガの爪切りに行こうかと思います。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

カレラとアルバの13回目のご対面の様子です。一体何回まで続くのか。。

もはや説明不要ですが、すぐに駆け寄るカレラ。
{7B9B4C26-0F54-40B9-958E-BF946A33674B}


スルーして壁を登るアルバ。
{5D04B017-5A68-4E17-AA55-4D3B6027AE2A}


ぴょんぴょん飛んでケージ内を移動。カレラは地面からのアプローチ。
{E7A8BFF6-F6F2-42AC-A0E5-6EDD15F0D909}


追いついた!
{37115985-4B3D-486E-9629-B3D7213B1E34}


するとアルバがひねりを効かせて止まり木に。
{39861EAA-CAB8-498D-8C8B-579F6A922B68}


やっ、柔らかい!!
{812D15C7-4F39-465F-B394-3997E1BF7B59}


でもやっぱり無理があったようで、木一本に。
{722D3C98-6279-4315-BE06-7C8CF5A25FEA}


そのままシャカシャカ逃げる!
{8C0060E5-6DFD-44C4-B983-6BB914D604E1}


今回は寝床に入ってくれず。。
{F9BF88F7-F0FB-4E7D-AFB4-5D14DC909D9D}


再び止まり木に来て、5枚上の写真に無限ループの予感。。
{49D3EA22-CB66-49BA-9987-92DFED1A2A49}


と思ったら、3巡目で趣向を変えて、回し車へ。って、これは手詰まりの予感。。
{A6FDB869-00AE-450A-A4D4-F6A8985384FE}


左足を布ハシゴに引っ掛けたまま、手は回し車。まるで肉体の限界に挑戦系テレビ番組のよう。
{FDCB07FF-820C-4797-B16B-6FF892810F8A}


右足も回し車へ。も、左足は離せず。
{8CF3A5B3-165A-445C-A08C-F4FF21AD42C5}


この手も足も出ない状況のどさくさに紛れて、カレラがずっとアプローチしていましたが、

さりげなく左手を離して、ペチッとしてました。
{37951D3E-3F3E-4CD1-94CC-9F0A6E6B093D}


主人が不在のこの機会に夜更かしして長時間2匹を一緒にしてみたいと思います。私がスイマーにやられないようにしないと。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、よい日曜日をお過ごしください〜~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます~!

横浜はちょっと曇って来ましたが、とても暖かい朝です。南風が強い!

昨日の夜はバッハのマタイ受難曲を聴きに行ってきました。3時間に及ぶ大曲で、演奏も歌も本当に素晴らしかったです。私は全然知らなかったのですが、主人曰く日本の団体としては群を抜いて世界的に評価の高い方々だそうで、以前はもののけ姫で有名な米良美一さんも歌われていたそう。米良さん、もののけ姫で初めて知ったのですが、その前から有名で素晴らしかったのですね。失礼しました。

演奏会は18時半開演だったのですが、終わると22時前。バキューンして帰ってきました。

今日はゴルフに行きます。最近お馴染みの午後ハーフ。主人が明日から急遽北京出張になったので、サクッと。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

今日も相変わらずだらだらな朝戯れの様子です。

女衆ケージの編み編み貝を開けると、ももちゃんとみらいが。
{ED90CF30-1C8C-4AD6-953A-E916237022EE}


これはやる気ないやつだ!
{2C092767-9746-407C-9655-B2BC23661009}


これ以上出ないよ〜。
{EB84FD7E-460C-4590-86B3-FD62FAE64A9B}


訝しげにこちらの様子を伺うみらい。
{2DACA4EE-C6AB-46AC-9CA9-58A08F99F4B4}


するとそこに、

黄色い人乱入!
{79F25EE8-1CC6-4170-973A-2291DD160621}


ももちゃんはチッチッ言ってますが、みらいは毛づくろいで歓迎。えらい!
{9EF4F0F2-C91B-48B1-A3A8-AE37DA4FAD85}


さらに上の編み編み壺から出てきたアルバが登場。

すぐにアルバにごあいさつするロト。
{F3193D20-B85A-4C11-9869-639F8CBAF2C5}


なんかロト、体勢が。。体の前半分と後ろ半分が別物みたい!
{E46376CB-5338-426E-B0E1-999FF2C53EDC}


アルバ、チッチッ言いながらもロトと戯れています。やっぱり親子ですね。
{E745A60F-F99A-491E-A95B-FAC5D789D68A}


その様子をこっそり見るももちゃん。出て来る気は当然ありません。
{A22EE444-2080-4F27-9BE8-CC39E97C7CA1}


その後ロトとアルバは上空へ。アルバ、カレラともこんな感じで仲良くしてくれたらいいのに〜!
{45D34C92-032A-41D7-B4EA-7E34BDB71995}


男親子は編み編み壺に入り、おやすみ中だったまっきぃが追い出されてきました。
{8FAB22AA-6320-4FDA-B530-22BF06F4C9C1}


しばらくするとアルバも編み編み貝へ。

白い女子とシマシマ軍団の境目が明確に。
{7F300197-BAD8-493E-9C0D-EDBCC6D98B7E}


もう眠いから勘弁的な雰囲気になってきました。
{CA2E5F3B-10D6-41D5-BA77-D42093910457}


というわけで、男衆ケージに目をやると、

出る気のないタンタンが申し訳程度に顔を出していました。
{38B3FF43-B079-4684-87B1-0492A3D442CF}


今日の外出: 水飲み。
{3D4809D4-84AB-43F0-BAA9-2EC1DE38A2B0}


と、とりとめのないぐだぐだな早朝でした。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、よい週末をお過ごしください~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。