もも色な毎日

おっとりのモモ蔵さん。愛嬌たっぷり元気な結ちゃん。双子の?葵さんとみづきちゃん♪
そんな4鳥の成長記録です。

NEW !
テーマ:
皆さんこんばんは(´∀`)


今日は風は冷たいけれど、陽射しの暖かさを感じる1日でした

11月に植えたクロッカスも芽を出して、もう直ぐ咲いてくれそうです
楽しみだなぁ〜〜


つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

さて、ボタンインコのこうちゃんとひいちゃんが我が家に来てくれて、昨日で2ヶ月になりましたカナヘイうさぎ
お迎えの記事などはこちらからどうぞ➡︎


毎日は出来ないのですが、ケージの外で遊んでもらう時間を取ってあげたくてとびだすピスケ1

早く帰れた日の夜とか、めんこちゃんズ(コザクラチーム)にカバーをかけて、完全監視のもと扉をオープンして自由放鳥していますカナヘイピスケ

今日はお天気も良くて窓際は気持ちよかったので、ゆっくりと遊ぶ時間をとりました

2鳥とも直ぐに出て来てマッタリモード
あ、粟穂につられたのかな

{4E617870-B724-4A36-82E9-1322E3317916}

これ、ひいちゃんケージの上のいい感じの隙間なんですよ

{BD2154B2-82F8-47F9-ABE5-C846C74A21AF}

親バカですが、とても表情が柔らかくなった気がして 益々可愛く感じます

{FC6BDC9A-71DF-40FB-B191-492D10C97034}


お互いにカキカキのおねだり
こうちゃん、首の角度大丈夫ですか〜

{FE423748-CE05-474C-9EDD-B29275A39AC1}


ひいちゃんのオシリペタンコ可愛すぎる〜〜

{F6C12CA2-CEA7-45EE-AEC1-1D49C6357BDA}


やっぱりお父さんだね
こうちゃん、エライぞ

{D610EB68-18DD-4352-A594-EF3399587741}

この後ポカポカお日様浴びながら、ウトウトと「ねむかけ(うたた寝)」していた
こうひいちゃんでした

ちなみにお帰りの時も扉を覚えてくれたようで、びっくりしない様に誘導すれば自分で入ってくれる様になりました

でも、まだまだ人間が怖いこうひいちゃんなので、ゆっくりじっくり仲良くなりたいと思います


そして!
完全地元の情報誌ではあるのですが、クーポンいっぱいで、とてもお世話になってる情報誌にコザクラインコのすももさん
すももさんとひよちゃんが

{F53C39DF-5214-4EC1-B0CF-510D6F772258}

私も1票入れるし
ってか、可愛すぎるし



いつもめんこちゃんズを見守って頂きありがとうございます




にほんブログ村
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。