ぽぺ郎・こももの 神戸その日その日

ぽぺ郎・こももの 神戸その日その日

九州から我が家にやってきた3きょうだい&中年夫婦の、ちっともお洒落じゃない神戸暮らし。

Amebaでブログを始めよう!

 はーいドキドキあたし、こももでーす。

 全国16万のこももちゃんファンのみなさん、お・ま・た・せ

 

元気でやってるから、安心してちょうだいね。

刺客としてこの家に送り込まれて、早数年。

むかしのあたしを知る人は、

神戸に来てなんかキャラ変わった?と思ってるかもだけど、

あのね、実はね、就活用にちょぴっと猫かぶってたのよね。

 

犬なのに猫かぶるのは、けっこう骨が折れたわ、うふっ。

でもおかげで、「ご飯だけは美味しい家」の長女の座をゲットチョキ

 

甘々坊ちゃんがふたりもいて、面倒だけど、ま、いっか、って感じ。

二人とも、わたしの事、「素敵女子」扱いだしね、

 

おこちゃまさえ惑わす私って・・・うふっ、魔性

 

とりあえず

「ご飯は瞬殺でたいらげろ」

「売られた喧嘩は速攻で買え」

「先手必勝」

の三つは、世間知らずのお坊ちゃんたちに伝授したわ。

これ、刺客の基本。

 

そのかいあって、ママ曰く

「…なんか、最近、みんな柄悪くない?」だって。

「柄悪い」って、たしか、たくましいって、意味よね。ふふっ。

 

この間も、散歩中に襲い掛かって来た凶暴なチワワにびびる二人を、

このあたしが体を張って撃退してあげたわグー

あたしって、美しいだけじゃなく、ハイパー強いのドキドキ


このちびっこ↑なんか、もうビビリまくって、

襲われた現場に二度と近づこうとしないけど(笑)

まあ、また何かあったら、あたしが守ってあげる。

こっちは↑頭もよくて物静かで、普段からいろいろ考えてるみたい

だけど、ちょっとこだわりが多すぎて着火するの遅いのよね。

いざというときは理屈より瞬発力よ、って、説教しておいたわ。

 

結局・・・こういうふうに家族の世話をやいたりするのって、

持って生まれた性格なのよね。

しょうがなしにやるというより、やらずにいられない。

それが自分の幸せでもあるのよ。たぶん。

だって、あたしの家族なんだもん。

だから、心配しないでね。

家族がいて、幸せ。

守るものがあって、嬉しい。

あの子もきっと、そうだった気がするの。

 

だからこそ、そんな家族を失ったとき、寂しさは

いつまでたっても、消えないかもしれない。

そうね、なくなるものではないでしょう。

涙も出ないほどの悲しみに

普通に泣けるようになるまで、少し時間がかかるだろうけど。

ある日突然、堰を切ったように涙が止まらない日がくるだろうけど。

 

それでも、こうして短いなりに、一緒に生きる時間のために。

 

私たちは、出会うのだと思います。

 

 

 

 

 

                    
                     にほんブログ村

「素敵女子」と言うより、「無敵女子」・・・。