バウンドケーキの型で

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山型パンを焼きました

ミニ食パン、と言いたいところですが、型ひとつあたり1斤分。(粉250g)

一山なんてペロリといけますいまさらながら食パンって高カロリーね…。怖っ
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さくさく

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バナナケーキを作ろうと思ったら卵がない

卵のかわりに牛乳を加えたら、さくさくの口当たりに。ケーキとすればちょっとボソボソ、かなぁ

食すのにやたら喉が渇きましたが、牛乳とともに数日、朝食で消費したのでした

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筑前煮

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里芋、にんじん、こんにゃく、椎茸、鶏肉。
珍しく材料が豊富なので(笑)、筑前煮を作りました。
椎茸の戻し汁を全部加えてしまい、また煮汁が多すぎたかも…(ルクはほぼ野菜からでる水分だけでいける場合が多いですよね?)と思ったけど、今回はちょうどよかったみたい音符

まだまだルクの特徴が掴みきれてません汗
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ある日の朝食

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スクランブルエッグとソーセージ、あまりものの野菜を軽く炒めて塩胡椒したもの、とカリカリにトーストしたフランスパン。

絵的にはよいかもしれませんが、私はスクランブルエッグよりだしまきたまごのほうが好きです。

久しぶりに

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パンを焼きました。ベースは食パンの生地で、お砂糖を練乳に置き換えて。仕込み水は牛乳で。見えないけどレーズンもちょっとだけ混ぜ込んでますニコニコ

しっとり、ふわふわ長音記号1

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シンプルなパンが、やっぱり1番好き音符

久しぶりにパスタ

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輪切りにして水にさらしてアク抜きした茄子を、たっぷりのオリーブオイルで焼いて、冷凍保存しておいたボロネーゼソースと茹でたパスタを合わせ、仕上げにちぎったルッコラと目玉焼きを添えて。
と、いっても結構前の画像。蒸し暑い日が続くと、作るのが面倒になっちゃって…駄目ですよねぇ。わかってはいるんですが汗
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最近便秘が酷いのでひたすら粗食に徹しております。くるしいよ長音記号1。ネタ切れだよ長音記号1(>_<)
食物物繊維をとらねば!薬にたよってはいかん!そんなわけで、メニューはきのこやごぼうを使った地味なものが続いてます。キャベツを蒸してオリーブオイルと塩コショウフライドオニオンと和えたものなども地味ながらイケます。料理とよんでよいものか微妙なところですが汗
今日はきんぴら。挽き肉入りなのでボリュームも充分。

挽き肉は油をひかずに炒めて、出てきた脂をキッチンペーパーで徹底的に取り除いてカロリーセーブなのだ。

ごぼう、にんじん各1本は太めの細切りにして、ごぼうは水にさらしてアク抜き。フライパンに油をひかずに合挽肉150gを炒めて、出てくる脂はキッチンペーパーでひたすら取り除く。ごぼうとにんじんを加えて全体にお肉の脂が馴染んだら、酒大S2、砂糖大S2、醤油大S4を加えて、汁気がなくなりしんなりとするまで炒めて出来上がり。

カレーパスタ

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冷蔵・冷凍室の整理を兼ねて、明日のLunchはカレーパスタに。
①半分に折ったパスタ、途中でえのきとソーセージも加えて一緒に茹であげ、②冷凍しておいたドライカレーをチンして①と少量の茹で汁で和え、黒コショウで味を整えただけ。会社でチンして食べるのでパスタは気持ち固めに茹でてますひらめき電球
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ヤンソンさんの誘惑

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とゆー名前の料理(らしいです)を自己流にアレンジ。
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よく炒めた玉葱、千切りにしたじゃがいも、アンチョビを交互に重ねて仕上に塩コショウ。オリーブオイル、生クリームの順に回しかけ、パン粉を振って180℃のオーブンで30分くらい(かな?延長何回かしたので適当)焼きます。途中でとろけるチーズをトッピング。
シャキシャキのじゃがいもとトロトロの玉ねぎ。美味しいよラブラブ