暫定値ですが

テーマ:

TOPIX(30日)

上限値:1450.67

下限値:1405.59

NK225(30日)

上限値:13755.37

下限値:13479.11


暫定値ですいません。この週末にしっかり検証します。


相撲見物の前に、下の娘に「土俵入りって、知ってるよね?」と聞いてみた。

「あれって、3人でやるやつでしょう--」というのが、答えでした。いやになる。


で、きょうは久しぶりのしっかりの「土俵入り」。

横綱は、どうどうの新日鉄子、露払いは、りそな銀子、太刀持ちは、川崎重子、で、行司は、TOPIXのETF。

引けまでに、すべて始末しました。

いや、引け間際に、TOPIXが上限値(暫定値)を超えたので、ETFを500だけ、ちょっぴり。


きょうの乱高下は、売り方の踏み上げがあったせいなのでしょうか--。

上げなのに、松井の顧客の売り残は、きのうが670.16億円だったのが、きょうは641.04億円に。29.12億円も減っていた。損きりの買戻しなのかあ。

あしたは、買いはやらないつもり。そろそろ三姉妹の乱舞は終盤のはずです。



AD

検証中です

テーマ:

想定変動幅が違っているというご指摘がありました。

まあ、わたしも機械ではないから、ミスも冒します。

ちょっと休みます。

みなさんの想定変動幅のほうが正しいのかもしれない。

ミスを冒しておいても、10日も過ぎれば、正しいものに戻るはずです。


でも、今はそれどころではない。

稼ぎ時だから--。

重いものが、宙を舞っています。

反動が怖いですね。


AD

想定変動幅(28日)

テーマ:

TOPIX

上限値:1388.73

下限値:1364.67

NK225

上限値:13442.19

下限値:13177.89


きょうは、お休み。朝からゴルフに行っていました。

船橋CCのセルフの日。

シンガポールやロンドンの時と同じように、自分でカートを引きました。

キャディなしのゴルフは、嫌いではない。

でも、夏の手術以来、初めての復帰戦で、後半は、疲れてしまった。


帰宅後に見たら、下げていやがんの。やっぱりネ。

買い玉は、ほんの少し--。余力たっぷりのままです。

10月は、「荒れ新甫」の月ですよ。念のため。

AD

想定変動幅(26日)

テーマ:

TOPIX(23日)

上限値:1367.65

下限値:1344.79

NK225(23日)

上限値:13281.44

下限値:13037.28


鉄子、銀子、重子の三姉妹を弄んだ機関投資家や証券自己のオジサンたちが、

あろうことか、今度は、ドコモ(9437)に食指を伸ばしてきたようです。

わたしも、ドコモに参戦しました。

これって、塩漬け累々の国民銘柄だから、業界としては、ほぐし甲斐があるだろうなあ。

想定変動幅(22日)

テーマ:

TOPIX(22日)

上限値:1371.96

下限値:1343.46

NK225(22日)

上限値:13312.66

下限値:13080.48


前場をみれず、きょうはやらないはずが、後場にほんの少し。安全牌の小型株を。

買いで3円幅で手仕舞いしました。

で、また建て玉はなしで、様子見を決め込んでいます。


内閣改造で、また盛り上がるのでしょうね。

今秋は、そこまでかなあ。

株道さんは 、いち早く遁走したみたい。

わたしは、もうひと山あるのかな、となんとなく思っているのですが。

想定変動幅(21日)

テーマ:

TOPIX(21日)

上限値:1363.60

下限値:1341.46

NK225(21日)

上限値:13259.00

下限値:13038.14


きょう20日の6日レシオは、185.26です。300が上限ですから、まだ上げ余地がありそうですが、

きょうの東証1部の上げ銘柄数は1282で、下げ銘柄数は296ですから、この数日は様子見、あるは小反落でしょうか?

未明にNYとCMEが大幅に上げるようなら、あす21日は、「寄り天」なのかなあ。

あしたは、ちょっと用事があるので、できないのですが--。


復帰します

テーマ:

あまりのことに、ほどなく復帰します。

きょうは、ちょっとだけ。建て玉は日計りで始末しました。


「落ちてくるナイフに手を出すとケガをする」

というのは、買い方の話ですが、同じように、こうとも言えます。

「吹き上げる間欠泉に手を出すとヤケドをする」

これは、売り方のことです。

で、ここは、というか、いつも慎重にね--。


民主党の新代表は、まだ若いのに、目が死んでいる感じ。

これでは--。

あまりのことに、北朝鮮があわてて合意に走っています。

中国も韓国も、選挙結果に、度肝を抜かれたのかしらん。まだ音なしのようです。

三菱一派が爆上げしたのも、わからないでもない。


お休み

テーマ:

残暑バテかなあ。

くたびれてしまった。

この9月2日で、早くも58歳になりました。

あっという間でしたね。


娘がこれから本を出す(はずな)ので、入れ知恵をしているうちに、疲れてしまった。

ですので、ブログは、しばらく休みます。あしからず--。

あした(15日)は、両国へ相撲見物に行ってきます。

想定変動幅(13日)

テーマ:

TOPIX(13日)

上限値:1322.25

下限値:1297.35

NK225(13日)

上限値:13021.59

下限値:12771.27


まあ、きょうは、先週末に買ったものを、少し残して、処分してやった。

今月は比較的順調にきてはいますが、くたびれてきていますので、後半は、ボチボチでやります。

大きく取る必要はまったくない、と思っています。

「チリも積もれば、ヤマとなる」主義ですから。


いろいろとあって、忙しいのです。

本業を休みたいのだけれど--。

増益ペースが落ちてきたので、「下期は落としていい」といいまわりました。

で、来年の下期にぐ~んと伸ばせるわけです。--なら、いいですね。