track feed
2009-12-20 16:50:23

Apple's work 折り紙 トラ

テーマ:アップルくんの作品


アップルくんの折り紙作品、来年の干支にちなんで、トラです しまchan


$Cherish a feeling

design Miyajima Noboru折紙探偵団機関誌より


その他のアップルくんの折紙作品 矢印4矢印4 こちらです音譜


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-18 07:47:35

Apple's work 折り紙 牛

テーマ:アップルくんの作品
アップルくんの折り紙作品、来年の干支にちなんで、牛ですうし


Cherish a feeling


design Fumiaki Kawahata 折紙探偵団 機関誌より


その他のアップルくんの折紙作品 矢印4矢印4 こちらです音譜






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-16 23:30:48

オリジナルも増えてきました

テーマ:アップルくんの作品
アップルくん(小学6年生)の折り紙作品をご紹介します男の子

まずは、オリジナル作品です虹

技術の向上と共に、創作作品も増えてきましたクラッカー


クジャク(アップルくんオリジナル)




美しい作品です。折り紙の柄に合っていますよねクローバー





モンスター(アップルくんオリジナル)





仕事が細かいです。全長3cmくらいですクローバー




おしりに火がついたおエライさん(アップルくんオリジナル)




自由に折っているうちに、できた作品だそうですニコニコ
コミカルですよね~音譜





羊(ひつじ)(本格折り紙―入門から上級まで 前川 淳より)






ネコ第13回折紙探偵団コンベンション折り図集より)
ネコ/エリック・ジョワゼル After the Rat, Tha Cat.../Eric Joisel




ドラゴンハート第13回折紙探偵団コンベンション折り図集より)
ドラゴン・ハート/フェルナンド・ヒルガド Dragon-heart/Fernand Gilgado






ナイト第13回折紙探偵団コンベンション折り図集より)
ナイト/宮島 登 Armored knight/ Miyajima Noboru





その他のアップルくんの作品はこちらです音譜
ぜひご覧くださいねラブラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-09-06 20:59:31

はばたくペガサス

テーマ:アップルくんの作品
アップルくん(小学6年生)の最新作品をご紹介します男の子


まずは空高くはばたくペガサスです虹
(ペガサス 作 神谷哲史)





すべて一枚の紙で折っています合格





アップルくん渾身の力作ですクラッカー




続いてスズメです。
(スズメ 作 ロマン・ディアス 第11回折紙探偵団コンベンションより)




次はヤドカリです。
(ヤドカリ 作 中井 努 第11回折紙探偵団コンベンションより)




そして下を向く人間です。
こちらは、前川淳さんの本格折り紙―入門から上級まで にある「人形」をアレンジしたそうです。
なかなかユーモラスですよね音譜




ここからはアップルくんのオリジナル作品ですクラッカー

まずは放浪する宇宙人です。







次もアップルくんの創作、宇宙生命体です。






今回のラストもアップルくんの創作、奇妙な鳥です。
フォルムが美しいですよね。






その他のアップルくんの作品はこちらです音譜
ぜひご覧くださいねラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-30 20:10:19

ぼくの好きなもの

テーマ:アップルくんの作品
アップルくんの夏休みの宿題が完了しましたクラッカー

こちらはそのひとつ、自由研究の作品ですクローバー

タイトルは、『ぼくの好きなもの』音譜







横幅約60cm・奥行きも50cmくらいある大作です虹

上部からも見えるようにくりぬいてセロファンを貼っています。





こちらはワニですひらめき電球






岩山の影には悪魔が隠れていますニコニコ





1ヶ月をかけてコツコツと創っていったそうです晴れ





エサのお肉とちっちゃい恐竜は、アップルくんの創作です合格





迫力のエンシェントドラゴン、一枚の紙で折っています。





ほんとにすごいなぁ~と思いましたクラッカー

目標を立てて計画し、宿題無事終了です!!

わたしはギリギリまでやらなかったタイプなので、

ほんとすごいなぁ~よかったなぁ~と思いましたニコニコ


オレンジさんも詳しいことを書いてくれているので

併せてぜひご覧くださいね音譜音譜→→自由研究☆完成!!


●「エンシェントドラゴン」
神谷哲史作品集より

●「悪魔」「木」
本格折り紙―入門から上級まで (著)前川淳より

●「ワニ」
Crocodile クロコダイル
作 Xander D. Arena ザンダー・D・アリーナ
第11回折紙探偵団コンベンションより

上記以外は、アップルくんの創作ですクローバー


その他のアップルくんの作品はこちらです音譜
ぜひご覧くださいねラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-22 01:29:05

マイペースで作成

テーマ:アップルくんの作品
アップルくんの折り紙作品紹介です男の子

すべて一枚の紙で折っています。大きさは5~7cmくらいですクローバー


悪魔の面とトリケラトプスは、アップルくんが
本格折り紙―入門から上級まで 前川 淳
を見て折ったものです。




悪魔の面







トリケラトプス










カメ
こちらはアップルくんの創作作品です虹









どっしりとした安定感のある足ですね合格







その他アップルくんの作品はこちらで公開しています音譜
ぜひ、拡大写真でご覧くださいラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-18 16:27:10

コツコツと折っています2

テーマ:アップルくんの作品
夏休みを利用して、毎日コツコツと折り紙を折る

アップルくんの作品を今日もご紹介します男の子


まずご紹介する龍変形体は、こちらの本
本格折り紙―入門から上級まで 前川 淳
の龍をアレンジした創作作品だそうですクローバー




龍変形体








続いては、従来の鶴をアレンジした作品です虹
立体的な仕上がりですね。






イガイガ
アップルくんの創作です虹






新種の深海魚
こちらもアップルくんの創作です虹







その他アップルくんの作品はこちらで公開しています音譜
ぜひ、拡大写真でご覧くださいラブラブ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-17 23:46:02

コツコツと折っています

テーマ:アップルくんの作品
子どもに気づかせてもらうことって多いです。


きっと、自分の中にある種に

ストレートに働きかけてくれているのだと思います虹

本当にありがたいなぁって思いますクローバー



さて、本日もアップルくんの作品紹介です男の子


ご紹介する作品は、こちらの本
本格折り紙―入門から上級まで 前川 淳
を見てアップルくんが折ったものです。




まずは兜(かぶと)ですクローバー







三つ首の鶴







そして、です虹













ドラゴン








その他アップルくんの作品はこちらで公開しています音譜
ぜひ、拡大写真でご覧くださいラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-16 14:44:36

本日も、マイペースな・・

テーマ:アップルくんの作品
アップルくんの折り紙作品紹介です男の子


トノサマバッタ・カブトムシ(メス)は折紙図鑑 昆虫・1を見て、
シャチは神谷哲史作品集を見てアップルくんが折ったものですクローバー



トノサマバッタ









カブトムシ(メス)






どの作品も、大きさは5~7cmくらいです虹



シャチ









その他アップルくんの作品はこちらで公開しています音譜
ぜひ、拡大写真でご覧くださいラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-15 10:51:31

ド〜ンとご紹介!!

テーマ:アップルくんの作品
アップルくんの折り紙作品紹介です音譜


ご紹介する鶴以外の作品は、こちらの本
本格折り紙―入門から上級まで 前川 淳
を見てアップルくんが折ったものです。



ヒヨコ






ペンギン







ウサギ







カエル







木と日本猿






そこへ誰かがやってきました・・はてなマーク







ねずみさんでした音譜







カブトムシ







人形 プレゼントボックス
正座をして机に向かい、鶴を折っていますクローバー







ボックスは、大と小、2つありますクローバー







鶴が折り上がりましたクラッカー







テーブル上の鶴も、アップルくんが折っています。
この小ささビックリマークすごいですね~音譜







その他アップルくんの作品はこちらで公開しています音譜
ぜひ、拡大写真でご覧くださいラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。