change

テーマ:

It's rather beautiful day today!!


ブログのジャンル変えたけど、いまいちしっくりこない。

もう少しジャンル増えんかねぇ。。

 

今日は友達家で集合してサッカー応援だサッカー走る人

日本は予選通過できるのかなぁ。


kind of hoping them to win

AD

plan of this summer

テーマ:
今日、ハンバーグを作った。
たまねぎなしで。ゴマ入れて。
硬い岩みたいなハンバーグになった。
マジカルマーカーってやつを使って遊んでみた。
いまいち使い方が分からん。

これはジョンストンキャニオンに友達と3人で行ったときの友達二人の写真。

Upper lowerの滝があった。


んで、

このときに一緒に行った友達はウィスラーから東を回って、ロッキーに来てて、

旅の話を聞いたら、行きたくなった。

もともといく予定だったけど、今年の夏に絶対いこーって決めた!飛行機

カナダの旅情報 お勧めの場所とかあればおしえてくださーーーい★★

AD

MOOSE

テーマ:

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

7月からカナダの国税が7%から6%に引き下げられるみたい。

潤ってるねぇ


GST is cut from 7% to 6% after July

Canada is enriched

ちょっとまえなんだけど、

友達が遊びに来た時に、バンフから20kmくらいのところにある

ジョンストンキャニオンに連れて行った。

会社の子の車車に乗せてもらい出発!!

My friend came in Banff 2weeks ago,

I took her out to Johnstone Canyon ,When that day

There is 20km from Banff. 


途中、バンフを出発し、トランスカナダハイウェイ(1号線)へ。5kmも行かないところで、旧一号(1A)に

入って走行中何やら車が止まってた。

湿地帯の方にその車の人たちははいってったので、聞いてみた

”Did you find somethingはてなマーク

"Mooseビックリマーク"


We found a stopping car on the way to there

and saw the guys went to meadow.

and so We asked them.

"Did u find s/th?"

"We guess that Moose is "


人生で一度も生で見たことが無い、ムースがいるって?

バンフ国立公園では熊よりみる事が少ないと思う。ロッキーで見れる一番大きい鹿 ヘラジカ

ムース


I've never seen it .

he was here eh?

we can see moose less many than bear.??

that's a biggest deer in Banff National Park.



moose



キタ━(゚∀゚)━!!

2才のムース!

へ、へらじゃない角の形が・・

でも、でもムースだ!

エルクに似てるけど、ムース。

2mくらい身長ある感じだったし。


he is 2years old.

his antler wasn't large flat one.

that's like elk.

he is about 2m in height.


写真撮ってるとき、こっち見ててちょっと怖かった。


興奮冷めやらぬまま、ジョンストンキャニオンへ。

でも、私の一日は、ムースでおなか一杯でした。

AD

sunshine

テーマ:

最近、アルバータヘルスに加入してきた。

これ入ると病院病院タダになる。 月々お金払うんだけどね

ワーホリは入れないとか、入れるとかどっちも聞く。

 

今日はお仕事もお休みで家でのんびり。天気が良いのでとても

気持ち良い★

暇はあるが、お金も無いので、何をするか考え中。

映画のDVDでも見ようかなひらめき電球


It's time to watch the movie

It's time I watched the movie

ロッキーハイキング

テーマ:

先週はアウトドアWeekでした。

友達とハイキング

バンフ周辺のサイクリング。

渓谷散策

とがんばってみた。

バンフに来て10ヶ月くらいになるけど、まだバンフ観光してなかった。

友達がちょうど来たので、周辺探索にいってみた。


Yamnaskaっていうカナナスキスの辺りにある山に行ってきた。これ↓

yam


ここは、途中まで登って撮った写真だけど、

見た目、断崖絶壁の山。最初の1~2時間はトレイルを普通にハイキング。

ルートを間違って下りで通るルートを行ってしまい、砂利道に足をとられて、苦労。。

そこで、体力消耗したので、この断崖絶壁を登る前にランチタイム。ナイフとフォーク

すると、何か動く物が・・


yam3


マーモットっていう、ネズミ科?かなんかのイタチがでかくなったような動物に遭遇!

一時岩の中に隠れてた。。


ランチ後、絶壁を裏から登った。

そこも砂利で全然前に進まない・・蛇行しつつ頂上めざし、

やっと到着


足がずーーーんってするくらい怖い

高いところで写真を撮ってみた。

腰も引けた。。

yam1


この壁をクライミングで登る人が居るというから驚き。

頂上からの眺めはなかなかいい感じでした。


yam2


登って帰ってくるまで5時間半くらい。

ルートがよかったら5時間くらいで帰ってこれる。(らしい)


やっぱり、ロッキーに着たからにはハイキングもしなきゃねー★

movie

テーマ:

branco sea port

えー、カナダに来る前に、

下道で、

軽自動車で、

西日本往復の旅をしたときに四国で撮った写真です。


携帯からその時もブログにアップしたけど、

今日は久々にこの映画をみたからおっきい写真をもう一度アップ。2枚とも映画の撮影現場です。


さて、何の映画でしょうか?


たすけてくださーーーーい飛行機

bumping

テーマ:

昨日から3連休、久しぶりにホッケーに行こうかな音譜

最近運動不足で危険・・


I m taking 3rd day-off I didn't go to hockey for a long time.

I've been inactive I am getting weight.


一昨日、仕事で、熊本のお客さんと話したら、なんと、同級生のお母さんだった!!

まさか、カナディアンロッキーで熊本の同級生の母に会うとは思わなかった。

 

仕事してて楽しいのはこういう出会いがあること。

今回は初めて身近な人つながりだったので、思わず鳥肌立ったヒヨコ

It's the first time that I enjoy to meet with someone at working

She gave me goose skin.








HUG

テーマ:

今朝、前の会社の関係の記事をみかけてしまった。

過労で訴えてたけど、案外知り合い?なんて思った。

部署によっちゃ、かなり忙しかったからなぁー。

IT関係とかはやっぱりもっとなのかな?

 

最近、よくHUGする事がある。

一昨日、Co-workerのfarewell partyがあって、そこで帰り際に。

 

昨日、何度か一緒に仕事してるドライバーとまた仕事をすることになった、

会ってすぐ、HUG。

おまけにほっぺにブチューーッもいただいた汗

 

昨日の夜、仕事の間に休憩してたら、偶然、冬JOB先の子に久しぶりにあって、

おおーーパーって感じで、

big hugかhuge hugとかなんとか言って。

 

誰とでも挨拶のとき、HUGするんだと思ってた。(昔)

でも、こっちに来てそんなにそういう事ってほとんど無かった。

やっぱり、いつでもするわけじゃないんだねぇ。

expert

テーマ:

世界の中心で愛を叫ぶ ドラマ版をみた。途中までだけど、

今のところ、

映画が一番好きかなー。私。

 

仕事をしていれば、そのうち管理する立場になってくる。

人をまとめ、現場から離れ、自分がやりたくてしていた仕事を人を介してかかわっていく。

あるいは現場を離れ、お金のこと、人事的なこと、そんなことをしていく。。

でも、仕事を長く続けていて、こんなことやりたくて会社に入ったわけじゃない。

なんて、思う瞬間もあったりして、

出世すれば、結局はマネージメント。メモ

っていうのがとてもおもしろく無かった。

そういう人間が組織には必ず必要なんだろうけど、

現場を離れず出世するって出来ないのかな?

その道のExpertになりつづけるって出来ないのかな。

みんながみんな目指す先が上に立つことって企業はなんか、つまんない。シラー

  

そう思ってた。

もっと色んな方向に進めるところだったら、会社も悪くないなーって思うんだけどな。

 

parasite

テーマ:

今日、久しぶりにサンシャインにすべりに行ったけど、

アイスバーンでした 

午後は雪降ったけど、ワックスかけてなかったから、走らんようになっちまった。涙

 

もう、来シーズンのサンシャインスノーボードのアーリーパスが発売されてるらしい。5末締め切り。

早いねぇ。

 

昨夜は友達の家にご飯を食べに行った。走る人

ステーキだった☆

一昨日も別の友達の家にご飯を食べに行った走る人

ショウロンポウとサラダが出てきた☆☆

いや、食べに行ったと言うより、遊びに行っただけ。

そしたら出てきたって感じ。

 

最近、人ん家でタダ飯食いすぎ。。ナイフとフォーク

でも、バンフに来てから、ご飯食べさせてもらう機会もかなり増えた。

町が小さいせいか、家も近いのでよく遊びにいけるからかな?

暖かい町だなぁ

 

毎晩外出してるから、家の人に耳”彼氏のところに行ってるの?”

と聞かれたけど、

残念ながらそれは無いと伝えておいた。

GoodGirlだって・・・