今日は長女9歳の誕生日

テーマ:
今日は長女9歳の誕生日
大きくなりました❗

大好きなジョージケーキで御祝い🎵

ほんと、でかくて小学校3年に見えない(笑)
背の順も、後ろから1~2を争うくらい。
保育園の年中の時に、散歩してたら小学生と間違えられて、ソフトボールチームにスカウトとか😁

何事もないのが、幸せ。
これからも、健康で楽しくいけたら良いね。

AD

久しぶり

テーマ:
今日は寄り道マルシェに行ってきた😃

手作りノート、バッチ、キャンドル、バスソルト
色々やってきたよ~。
でも、材料費が結構かかった😢
あげく、かき氷ねだられたけど、
二人で札が飛んでく~。
冷凍いちごにしました。
一袋100円は財布に優しい😆

あと、先週は会社の旅行に行ってきた😃
楽しかった~😃

AD

それは突然に

テーマ:
長女、流行に乗ってしまう。

昨日、昼頃学校から着信あり。

仕事中で、手が空かず
キリが良いときに折り返すと、
長女が、体調不良だとか。

義父に連絡がついて、早退しましたと…。

マジか~。

スグニ仕事抜けれないし、
こんなとき困るよね~。

すぐに義父に電話。

とりあえず、診療予定入れて
午後の診療時間までに間に合うように
早めに切り上げ帰宅。

長女、顔赤いしぐったり。

こりゃ、インフル?

病院で検査したら
はい、確定A型。

病院で、速攻イナピル吸入。
今朝、微熱。
元気をもて余す。

夜には平熱

そして、暇だとわめくびっくり

次女にうつらない事を祈る。

早退した日は算数の習熟度テストで、体調不良の中、100点一発合格だったらしい。

頑張った❗

先生が発表したのかな?友達のママから連絡がきた。

因みに、習熟度テストは、100点取るまで冬休み返上で再テストに通わなければならない…。

休みまで持ち込んだ場合、親も一緒に学校に行かなければならないので、仕事してる身としては、早めに終了は嬉しい❗