しばらく恋人ができていない

恋人というか、私のことを思ってくれている人のことだと思う。

それはきっと飲み仲間や、会社の同僚でもそうかもしれないが、きっともっと何か違う特別なものが欲しい。

数名のガールフレンド(女友達ね)にはこのことを話してはいる。結構赤裸々に。

誰でもいいわけじゃないし、偉そうに選んでる時間もない。

けど好きになった気持ちを確かめ合うことにことさら慣れていない僕に、

いつも照れで逃げている奥手な僕に

きっといろんなチャンスを逃してきた人生に

もう割とそういうことにめんどくさくなってきた

時間もないだろうし、

この10年は心がダメだったし

あまり面白くない人間だっだから

本当にこの6月は人生を変える1ヶ月だった

いまも変わり続けていようとしている

占い師にはありのままの僕を認めてくれる人がいい

と言われたが、ありのままでモテた試しがない

もともと酒やタバコ、ギャンブルなど

ダサいと思ってた

けど酒で酔っぱらいたかが外れた僕を面白いと言ってくれた人がいた

自分の容姿や内面にコンプレックスを抱いていた自分を武装し始め、僕のことをもっと気にかけてくれる人をたくさん作りたかった。

愛されたかった

寂しがり屋の極致

誰だってそういうところあるだろう?

好きになっれくれた気持ちが愛になり

それが愛おしくなってくれる誰かが欲しい

きっとそうだ

愛されたい

ひどくそう思う



複数の異性と交際ができるヤツに

俺はこんなにも嫉妬と劣等感を持つなんて

思いもしなかった。



そして

体の相性がいい人がいると言われた時の

到底俺にはできないことがあることに相当落ち込んだ



人より淡白なくせに異様に執着を持つ

そのくせ、それ相応に鍛えたり努力は怠る

あぁこのまま死んで行くと思うと

どうしようと慌てふためく



体を鍛える、見た目をよくする、医者に相談する


あ、その前に彼女作らなきゃ


いやいや、性格直さなきゃ


好きな子に、嫉妬するくらいいい男の話をされた時の心の持ちようってどうすればいいんですか?

別に付き合ってもいないのに失恋したみたいな感覚

そいつができないやり方で見返してやりたいのだが

やっぱりそいつを超えてやりたい自尊心が襲うのです


スゲェなと感心したり

バカじゃねぇのと呆れたり

ちきしょうと後悔したり


それでもまたあの子に会いたくなるのです

なんかグチャグチャしてて気持ち悪いとです


真っ直ぐに生きて生きたかったけど

お母さんごめんなさい

僕は道を踏み外しそうです(犯罪とかじゃないよ)

ずるく生きてる人間が大嫌いだけど

悔しいのです

悔しいのです


そう思える人間はそうはなれないことも

分かっているとです

ヒロシです


嘘です


あぁ

虚しいとです

切ないとです


そして酒量が増えてゆくのですね

ちあきなおみを聞くのですね

泣くのですね

















あー、めんどくっせ!




鬼太郎、ルパン、冴羽獠と来てトドメと言わんばかりにフリクリの劇場版。

以前から告知で周知はしていたがビジュアル化されると思いもグッとこもげてくるはず。

エヴァ関係を漁っていて、後追いで見つけたアニメ。

言葉で簡単には言い切れないが、初めてTHE WHOを見た時のような。ジミヘンを見た時のような、胸の中でこみ上げ聞きたものが一気に爆発するような。なんとも言えない思い。はち切れそうな思い。pillowsのロックと相まって、作ってる人がホントに楽しんでるんだろうなって一緒に思えてくる、痛快な作品だ。

年の違う男女の絡み合いとか、演者全員がクセがつぇえやつらばかりで、一人一人が贅沢に粒だってる。
のっけからのキスシーンのスローや、ロケバスの雑談とか、松尾スズキが暴れるコミックスやら、なんだかもうとりとめのないごった煮のような。
芥川賞作家の本谷有希子の若い時など見所たくさん。
愛すべき一作だよ。

サントラとかドラマCDとかも集めちゃったりしてハマったなー。

劇場版はハル子とマスラオぐらいかな、引き継いでるの。水樹洵や笠木泉の声も聞きたいなぁ。実にいいんだよ。好きだったなマミミの話し方とか。

ドラマCDで松尾スズキをこけ脅してるナオ太君とか最高だったし。

それでも続きが見れるっていいことだと思う。

良くも悪くもその作品のことがまた話題なって耳にする日がくるなんて幸せだと思う。

よく実写版が最低とこもう時もあるし、好きすぎて汚してほしくない気持ちもあるけど、でも忘れ去られるよりは少しはマシなのかなと思ったりもする。

いつか自分の手で蘇らせたい作ろ手が思いを馳せて、それがいつか芽吹く時がきて、それに触れられることに感謝したい。