1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
December 23, 2011

災難

テーマ:Lily and Luke









みなさん、かなりご無沙汰になっちゃぃました汗


ブログを放置してしまぃごめんなさぃメソウサ泣



長文なのでスルーしてもらって構いません!
ここ2週間の様子を一気に書きます。












実は最後の更新から2週間




ずっとLukeが体調を崩していましたガビーン






先週月曜日に嘔吐で早退して以来、木曜まで吐き続けダウン、、、
幼稚園で大流行している胃腸炎にまんまと感染

口に入れたものは全て吐く状態で、吐くと胃がからっぽになったせいか
「おなかすいた」と言うので、何か食べさせるとまた吐く、の繰り返し汗

その間37~38℃の熱も続く・・・・



やっと金曜日、今日は1日吐いてない!と思って
胃腸炎も治ったぁ~!と思っていたのだけど
今度は咳が止まらず熱が下がらない・・・

微熱を通り越して38後半から最高39.7℃までいき
土曜日に受診。風邪と言われて薬をもらって帰宅したはいいけど

Lukeはクループ持ち(←クループ症候群という病気です)なので
風邪をひくと、決まってクループ特有の咳なんですが
今回のは痰のからんだ湿った咳で、まずそこでおかしい・・・いつもと違う・・・
風邪なら絶対クループ咳なはずなのに・・・・と思ったんです。

薬も飲んだのに、土曜日の夜はものすごい咳で
本人も全然眠れず、2時間咳をしっぱなし!!!





おかしいと思って、日曜日に開いている病院をネットで検索して
どこでもいいからレントゲンを撮ってもらおう、と受診。




結果、肺炎汗





しかも今流行りのマイコプラズマ肺炎だろうと言われ唖然うわぁ~ん



入院は免れたものの、完治まで10日くらいかかると言われ
胃腸炎がやっと治まった後なのもあってこの時点でかなり落ち込む・・・・


とりあえずもらった薬を飲ませ週明け。





早退やら欠勤やらで、あたしも本当に仕事に危機を感じ出し
両親と伯母さんの協力で月曜と火曜は出勤。
Lukeは良い子で待っていてくれました。

(基本機嫌はすごく良くて元気。それがマイコプラズマ肺炎の特徴でもあって
本人の機嫌が良いから発見が遅れる事が多いそうです。)



でも火曜の夜、今度はLukeが手足を痒がり、必死にかいてる・・・・



見ると、数時間まえまではちょっと赤みがかっていた手足が
腫れあがり、手のひらと足の裏が真っ赤!!!

伯母に「川崎病じゃないよね?!」なんて怖い事を言われ



冗談でしょう、もう10日も病気してるのに、今度は川崎病?!と・・・
充血や口や舌は赤くなっていなかったけど
気が気じゃなく、夜間救急へ



そこは夜間救急では小児科がないのですが、普段Lukeがかかっている病院で
クループでも入院した大きな病院なので
無いのは分かっているけど、内科の先生でも構わないから診てください!
とお願いして診てもらいました。

でも今の状態では川崎病の症状としては2つしか症状が
当てはまらないから何とも言えない、と言われる・・・・
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない、と・・・・



すごく丁寧な優しい先生で親身にあたしの話も聞いてくれて
一緒になってLukeを心配し、何度も様子や手足を診てくれたけど
「明日朝いちで小児科を受診して。話は伝えておくから」と言われ

同じ様に見えてやっぱり内科じゃ駄目なんだ・・・・と泣きそうにしゅん







水曜日は元々母が用事があるという事で、あたしも休みをもらっていたので
Lilyを登校させた後すぐに病院へ


もうこの日の朝には手足だけだったのが発疹に変わり
顔も含め全身がひどい状態でした。

川崎病なのか、、、肺炎の薬の副作用なのか、、、、それとも何か違う病気なのか??



心配で心配でたまらなかったですメソウサ泣




そして受診。





やっぱり同じ様に見えて、内科と小児科って全然違うんだ・・・と思いました
先生、Lukeを診るなり「川崎病じゃない」とすぐに診断してくれたんですためいき


再度レントゲンを撮り、肺炎を確認。
血液検査と点滴をしてから再度先生と話をし



Lukeの湿疹は多形滲出性紅斑というマイコプラズマ肺炎になった子には
よく見られるものだと教えてくれました。。。

多形滲出性紅斑の薬に、気管支拡張剤、マイコプラズマ肺炎も治さないといけないので
その薬も別のものを処方してもらい(前の薬の副作用の可能性も否定出来ない為)
飲まないといけない薬も沢山ですが

Lukeも頑張って飲んでくれて、金曜日の今日、やっと落ち着いて来ました!!!!
あんなにひどく出ていた斑点も薄くなり
来週の月曜日には幼稚園も行けそうです
(登園出来ないままもう幼稚園は冬休みになってしまいましたが
預け保育は28日まで開いているので・・・)



長かった・・・・・・ガクリ





本当に汗





男の子は病気に弱い、っていうけど
本当にそれを痛感ががん
Lukeがクループで入院した時にもそう思ったけど
今回は本気でそう思いましたお


Lukeが心配な反面、入ったばかりの会社を休まないといけない状況が続き
申し訳ないやら、どうしたらいいやら、Lukeといたいけど仕事も行かないと。。。
と若干頭がパンクしかけました;

こんな時に仕事?!と思われるかもしれないけど

主婦で家計を助ける為に・・・という訳ではなく
完璧に生活がかかっているので、頭の中はそんな状況でも「仕事に行かなきゃ・・・」
が強かったです。。。Lukeには申し訳ないけどそれが正直な気持ちでした・・・



でも両親や伯母がLukeもLilyも見てくれて
本当に助かりました


これが本当に自分と子供だけだったら、自分が休むしかないし
もっと会社にも迷惑かけていたと思います・・・





それでも沢山早退やら休みをしてしまい
仕事は山積みになってしまいましたが
頑張って残り3日間(月曜~水曜)仕事して
ゆっくり年末年始を楽しみたいと思います!!!!!





書きたいブログネタも沢山のまま書けずにいたので
これからまたちょっとずつUPしていきます!

















いつも読んでくださり有難うございます!

良ければクリックお願いします♪


(クリック後、新しいウィンドウで開きます!)


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



$Mixママの育児Diary
AD
December 12, 2011

Lukeダウン

テーマ:Lily and Luke









昨晩、寝る前に37.8の熱を出したLuke汗


結局日曜日も、昼ごはん中にちょこっと吐いたし

どうもご飯を食べると調子が悪くなってしまぅようで
やっぱり今幼稚園で大流行している胃腸炎かなぁ・・・とお




あたしも簡単に仕事は休みたくないし
今朝は熱も下がり、ご飯も食べられて元気だったから
登園・出勤したのだけど・・・・


夕方4時過ぎに園から会社に電話があり

やっぱり発熱・嘔吐~~汗




普通ならここで「すぐ迎えに来てください!」って言われるのが普通なのに
先生、、、優しすぎる(T-T)

「一応報告の為に電話しただけで、みてますから大丈夫ですよ」



と!!!!


仕事をしているのを知っているから
気遣ってくれたのだろうなぁ・・・・




そして会社からは


「早く行ってあげな!!!!」




とみんなから言われ、益々あたしって恵まれた環境!!!!







勿論Lukeが心配だったので、お言葉に甘え早退ためいき
急いでLukeを迎えに行ったら、予想通り結構元気(爆)


家に帰ってからも、ちょっとだけどご飯も食べられて遊んでる汗




確かに本調子でない事は確かなんだけど
だからと言って、ぐったりしているわけでも、高熱なわけでもなく
(むしろ熱は下がったお)
こういう時、どうしていいのか本当に悩んでしまう。。。。


幼稚園を休んで、あたしも仕事を休んで家にいたとしても
元気に遊ばれたんでは、なんだかなぁ・・・・って感じだし
でも無理に連れて行って、幼稚園で具合が悪くなっても
先生達に迷惑をかけてしまうし・・・・ガクリ




専業主婦だったら簡単に休ませちゃうんだけどねぇ・・・
働いているとそうもいかなぃ(T-T)


なので一応明日も、元気で熱がなかったら登園させるつもりだけど・・・
また夕方に吐いたりしないかなぁ・・・ダウン、、、

会社のみんなも
「ゆっくり休みな!」なんて言ってくれたけど

今日は結構大きな仕事をやりかけにして来ちゃったし
あれはちょっと明日中に片付けたい・・・爆








困ったなぁ~~~汗








母の心配をよそに、Lukeはすやすや寝てますがねw








はぁ~~~(´-ω-`;)















いつも読んでくださり有難うございます!

良ければクリックお願いします♪


(クリック後、新しいウィンドウで開きます!)


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



$Mixママの育児Diary
AD
November 28, 2011

七五三♪

テーマ:Lily and Luke











きのう少し書きましたが

日曜日はLilyの七五三の写真撮影をして来ましたきら



・・・と言っても、着物を決めにスタジオに行った時
「自分も着る~!!!!」とLukeが泣いたので(笑)

結局Lukeも袴を着る事になり
2人揃っての写真撮影ハート




本当は来年2人で・・・と思っていたのだけど

色々と問題がある事に今月に入ってから気付き・・・汗


Lilyは3歳の時、数えでやらず3歳になったその年の11月に
七五三をやったのですが、その時から既に身長の大きい子で
着物の袖幅がかなりぎりぎりでした汗


でもちゃんと着れたし、今回も7歳で大丈夫でしょ~
なんて思っていたのだけど・・・・・


もしかしたら・・・来年じゃぁ~もう着物のサイズが無いんじゃない?!
という焦りが何故かいきなり芽生え・・・お


案の定、今年でももうかなりギリギリでした汗

125cmの身長も問題なんですが、Lilyは身長とまったく反比例?!って程に
肩幅がなく、手が長いんです(´-ω-`;)
なので着物に限らず、洋服選びがすごく大変・・・・・



急遽決めましたが、やっぱり今年滑り込みセーフで写真だけでも撮れて良かった~汗




来年はちょっと色々なレンタル会社を当たらないと
サイズが難しそうです・・・写真は来年も今回撮ったところでお願いしようとは思っているけど
Lilyに合う着物があるかどうか・・・・お

心配だぁ~~~~お








でもとりあえず今回は無事に撮影が終了ハート








Lilyは綺麗な着物に、ドレスも着ましたきら
ヘアーメイクもしてもらって、ドキドキしながらもとっても嬉しそうでしたwキャ




着物は紫の落ち着いたものを選びましたきら







$Mixママの育児Diary









何だかあっという間に7歳・・・・(まだ6歳ですが・・・)

ついこの間3歳の七五三をしたと思ったのになぁ・・・と
色々とまた思い出しては成長にじ~んとしてしまいましたニコ










$Mixママの育児Diary





Lukeも良い子に言われた通りお着替えリアハートラブラブ







$Mixママの育児Diary




親馬鹿・ばば馬鹿を大発揮しつつ
「る~ちゃんかっこいいねーーー!!!」と
あたしとばーちゃんが褒めまくったら

照れを隠しながら、平然を装うLukeの表情がかなりツボでしたw








$Mixママの育児Diary





2人揃えばふざけるふざける(-言-)汗






$Mixママの育児Diary






$Mixママの育児Diary





Lukeさん、広いおでこをしっかり出されちゃいました(爆)
でもこんな風に髪の毛をセットする事なんて
した事なかったから新鮮~!何か変な感じでしたw







$Mixママの育児Diary






撮影も2人ともとっても良い子だったのでスムーズに終わり
写真もすごく綺麗に出来ていましたハート
受け取りは1ヶ月後なので、またその写真は改めてUPしますきら









$Mixママの育児Diary







$Mixママの育児Diary







洋装もすっごくかわいかったぁ~~~キャ


Lilyなんて、普段からおうちで
ドレスを着てプリンセスごっことかして遊んでいるので
こんなドレス、興奮する事間違い無しでしょう!!!!w







完全に親ばかなのは分かっているけど
本当に自分の子供ってかわいい・・・


つわりはつらかったし、産むのもすっごい痛いし大変だった。。。
産んでからは自分の事なんて二の次、三の次で、子供優先。
完全に変わってしまったあたしの生活・・・
でもなんだろうね、この我が子のかわいさって・・・


何にも代えがたい存在。




2人のママになれた事が今も嬉しくて有難くてたまらなくなる事が多々あります。




そりゃぁ人間なので、子育てにイライラする事だって
子供達を本気で怒る事も、大変な事も、悲しくなる事も沢山あります。
毎日幸せいっぱぁ~い!な事だけではないです。


でもそんな時も含めて、幸せ!!!ありがちなキラキラ
って思わせてくれる子供達の存在・・・・



親になるって、何でこんなに素敵なんだろうなぁ~・・・・





本当にいつも言うけど、今の状態があと5年続いて欲しい汗
子育てがあと20年弱で終わりなんて・・・・
寂しくて寂しくてたまらなくなる時があります(T-T)



そんな事を子供達に話すと



決まってLilyが「じゃぁママもう1人赤ちゃん産んで!!!」



って言うんだよね(爆)







そりゃ無理だぁ~~~!!!!!!!!爆













いいのよ、これからも存分にLilyとLukeの子育てを
楽しむつもりだからハート








$Mixママの育児Diary








2人とも、日曜日はお疲れ様でしたきら



















いつも読んでくださり有難うございます!

良ければクリックお願いします♪


(クリック後、新しいウィンドウで開きます!)


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



$Mixママの育児Diary
AD
November 21, 2011

クリスマス!

テーマ:Lily and Luke













ひとつめの日記から気分を戻して・・・・wじゅる・・







何だか最近はもうどこもかしこも





クリスマスツリークリスマス~~クリスマスツリーハート





な雰囲気ですよね~ありがちなキラキラ




今日は仕事しながらラジオで今年初のクリスマスソング聴きましたw









我が家も先週、子供達とおうちの中をクリスマスにしましたラブラブリアハート










$Mixママの育児Diary




玄関脇LOVE




子供達が100均で選んだショボグッズだけどw
なかなかかわいいにへ



ポインセチアはやっぱり定番だよね~~ポインセチアきら









そしておうちの中にツリーも飾りましたきら








$Mixママの育児Diary







$Mixママの育児Diary







$Mixママの育児Diary








$Mixママの育児Diary











今年はあたし、まったく手を貸さず

ツリーだけ組み立てて、飾りつけは全部子供達に任せました!ためいき



「飾り多すぎだよ~ちょっと減らそうよ~~お




と本当に喉まで出かけたけど、グッと我慢して
子供たちのやりたい様にやらせましたw







別の日に伯母がLEDの4色ライトを買ってくれたので
子供達、夜は常にライトを点けて喜んでますありがちなキラキラ



KALDIで小さなチョコレートが入っている(らしいw)
アドベントカレンダーも買ってあるので
12月1日から25日まで、毎日1つずつカレンダーをめくって
お菓子をゲットするのを子供達も楽しみにしていますありがちなキラキラ






あたしは小学1年生から高校3年までの12年間
キリスト教の学校へ通っていたので

クリスマス、というと「諸人こぞりて」が常に頭に浮かびます
これを歌うと「クリスマス来たぁ~!!!」って気分でした(爆)







英語ではこちらきら














ぁあ~!やっぱりあたし、イベント事ではクリスマスが1番好きですハート


まだなぁ~んにも予定ないけど!!!爆
早く来ないかなぁ~!!!w




でも来週からクリスマスまでは
もう祝日もなく、しっかり週5勤が数週間待っている!!!w
がんばって働いて、良い年末年始を迎えるぞーーー!!!じゅる・・














いつも読んでくださり有難うございます!

良ければクリックお願いします♪


(クリック後、新しいウィンドウで開きます!)


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



$Mixママの育児Diary







November 15, 2011

折り紙

テーマ:Lily and Luke









今日もちゃっちゃと洗い物や明日の用意、子供達の寝る準備を済ませ




子供達と折り紙遊びをしましたWハート







$Mixママの育児Diary







週末にダイソーで買っておいた、動物や昆虫が折れる折り紙ありがちなキラキラ


我が家の子供達、特にLily(爆)は虫が大好き!w



1年中虫を追いかけています汗


セミやら、バッタやら・・・・カマキリにコオロギまで
ひどい部類だとダンゴムシやミミズ、トカゲまで素手でつかまえて
虫かごに入れては、かなり満足そうにしています(´-ω-`;)


先日ばーちゃんに買って!買って!とせがんだんだのも
今持っている虫かごの4倍くらいある、大きなサイズの虫かごでした汗




そんななので、まず最初に何作ろうか?!と言ったら




バッターーーー!!!!バッタ







と・・・・w






おかしな子達だ(´-ω-`;)








でも3人で仲良くバッタを作ったよありがちなキラキラ

Lukeはまだまだ下手っぴだけど、1段階ごとに手伝ってあげて完成ありがちなキラキラ
Lilyは大分折るのが上手になって来ましたためいき




その後はLukeの希望でキリンさんを折る事になったのだけど
Lukeは若干眠くなってしまい

Lilyが胴体を、あたしが首より上部分を作りはじめ
終わった~~~!



と思ったら・・・・・










$Mixママの育児Diary





Luke、疲れきって眠っちゃってましたw





ぶさいく顔だけど、、、、かわいいにへ








$Mixママの育児Diary








出来たキリンさんは明日の朝Lukeに見せてあげようキャLOVE









その後はLilyに絵本を読んであげて寝かしつけ音符





今日はこれをリアハート





もりのクリーニングやさん (もりはおもしろランド (8))/舟崎 靖子

¥735
Amazon.co.jp







Lily、おもしろいおもしろいってすごい喜んでたw





明日も折り紙しようね、と約束してから眠ったよにへ










さて、やっと少し自分の時間・・・・と言いたいところだけど
これから明日のお弁当のおかずをまた作ります!
(朝作るのが面倒なので、時間短縮の為にも夜寝る前作るのが日課・・・じゅる・・)


終わったらまた少しネットタイム~して寝ますハート



もうひとつ日記UP・・・できるかなぁ・・・・w













いつも読んでくださり有難うございます!

良ければクリックお願いします♪


(クリック後、新しいウィンドウで開きます!)


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



$Mixママの育児Diary






[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>