チャトラ・ママの茶のみ話

チャトラ・ママの茶のみ話

民間企業でOLとして活躍中?だったママが、19年5月に肺がん(ステージ3B)と診断されました。その後、社会復帰を果たしアルバイト公務員として元気に働いていました。そんなママが健康な人も、持病のある人も、読んで元気の出るようなブログを目指して書いています。

Amebaでブログを始めよう!
3/4からサプリメントを摂取はじめました。
大体、3か月摂取するとその人が向いているかどうかがわかります。
5/8にCTとエックス線で結果を確認しました。
今まで、副作用は出たことはあれ、効果はありませんでした。
5/8の外来の折に肺癌のがんの傷は確認とれぬとの事でした。つまり、あまり美味しくないサプリを
のみ続け、ようやく結果にたとりついたわけです。
他人様にお勧めするときも「あまり美味しくないけどね」と前置詞を加えます。
今回、3つサプリメントをお勧めします。
①ahcc
②春のウコイ
③コイダン
おまけとして、
④グリーンスムージー


フルーツは後で取り始めた、フルーツプレートのほうが良かったと思います。食べやすいし、見た目もきれいです。

ちなみに、ルームサービスは、朝食代として数えられているので無料です。

ウェイターさんんに「気持ち」2ドルほど、チップでお支払すれば、OK」です。


Q:東京のホテルでルームサービスを私は頼んだことありますか?

A:いいえ、まったくの初めて、初心者です。でも、とても便利だとわかりました。
コーヒーは、一人2杯分ほど、オレンジジュースもとどくので、お腹がいっぱいになります。


今回初めてハンディキャップルームでのクルーズ旅行に参加しました。
(一度、手配会社のミスで一晩だけ泊まった事はあります)
東京港発着なので、自宅からタクシーで往復できます。
同じ料金だけれども、広さは2倍あり、快適に過ごせました。
車椅子は持ち込みですが、室内での移動、移乗、まったく問題ありません。
レストランや他の公共の場もすべて対応になっているので出発ひと月前に申し込むという
私の心がまえだけが必要でした。(ひと月前からキャンセル料は全額です)
普通の船室の広さは14平米~17平米位。それが30平米近くもあったので
「とにかく、広いから見に来て!」と全員に声かけまくりました。


この広さで助かったのは、ルームサービスです。
朝は、ビュッフェカフェやメインダイニングでと朝食を摂りましたが、
一番落ち着くのは、ルームサービスでした。8時頃少し多めに頼んで、
残りはランチにという食べ方してました。
こんな食べ方でも充分というほど、たっぷり届きます。
テーブルもスペア入れて広いので、余りものを残しておけます。
レジェンドではなかったミニバー(冷蔵庫)が付いていたのも幸運でした。


このルームサービスのおかけで、朝から化粧とか着替えの必要がなくなり
リラックスです。
一人部屋の三男は「まるで東横インだ!」といってたけど、
狭い部屋は狭いなりに、すべてが完備していて、使い勝手はいいです。
こういう部屋がとれるなら、車椅子の人も、どんどんクルーズに出かけてほしいですね。