pineが思ったことを執筆してみる
Amebaでブログを始めよう!

とりあえず

【Windows 7/XP】 [Windows を起動しています] 止まる(時間がかかる)

長年悩んでたPCの問題が解決したので、久々にブログを。

  

PC-Spec: DosPara Galleria ZG / MSI X58 Pro / Core i7-920 / 24GB-MEM /
    SSD ×2 + HDD × 3 / ATI Radeon HD 5670 / CREATIVE SB X-Fi Go! Pro

OS: Windows XP Home Edition (x86) / Windows 7 Professional (x64)

  

事象:

WindowsXP や Windows7 などで [Windows を起動しています] 画面から

先に進むのに時間がかかる(遅い)場合があったり、なかったりする。
はじめ、フリーズとか、固まってる、止まってる 状態なのかと勘違い。
起動しない事はなく、ただ時間がかかるだけ。

電源を入れたときは、起動が速いけど、再起動すると遅かったり、
しばらく休めておくと速いけど、シャットダウン後すぐ電源投入すると遅いとか、
なんとも不安定な状況。

    

解決:

【Windows7】
[スタート] → [ファイル名を指定して実行] → [msconfig] を入力 → [Enter]キー
→ [ブート]タブ → [OS ブート情報] チェックON → [OK] → [再起動] で治りました。

 

【WindowsXP】

[スタート] → [ファイル名を指定して実行] → [msconfig]を入力 → [Enter]キー
→ [ BOOT.INI ]タブ → [/NOGUIBOOT] をチェックON → [OK] → [再起動] で治りました。

 

※ [ファイル名を指定して実行] は [Win]キー + [R] でも表示されます。
Windows7でスタートメニューに無い場合は、[コントロールパネル] →

[タスクバーとスタートメニュー] → [スタートメニュー] タブ
→ [カスタマイズ] → [ファイル名を指定して実行] コマンド をチェックON

→ [OK] で表示されるようになります。

  

理由(推測):
Windows 起動時のグラフィック表示処理中に、メモリやマザボやグラボなどと正常に通信できない、
あるいは、何らかの競合などで処理タイムアウトまで待ってしまうとか、そんな感じっぽい気がします。
上記解決方法で、CUI(文字ベース)の起動方法に切り替わるので、
グラボに画像情報を送る処理が省略でき、起動に時間がかからないのかも知れません。
同じ問題で困っている人は、試してみてはいかがでしょうか。

  
Windows7の起動画面がCUIになってカッコ良いし、大変気に入ってます♪


※設定変更は自己責任で行ってください。


真っ黒クロチュウの消失 part1

クロチュウさん本当にごめんなさい。
クロチュウさんを、強引にコミュに引きづり込んじゃって。

無理矢理放送させちゃって、とんでもない負担掛けちゃいましたね。


クロチュウさんが、亡くなられたことは、みんな残念ですよ。

多くの人に愛されてますよ。
みんな精神的に少しつかれているので、天国からずっと見守ってあげて下さいね。


クロチュウさんが嘘つきだったとしても、
ずっとずっとずっと大好きだったし、今でもすごく大好きですよ。これからもずっと。


ウチのお部屋汚いけど、ちゃんとお掃除して、
いつでもクロチュウさんが遊びに来れるようにしておきますね♪


夢でも良いから、私のことまた心配して下さいよーーー。
クロチュウさんが居ないと、生きて行けないですよーーー。

全然泣いてなんか居ないんだからね!勘違いしないでよね!!


何かあったら、スカイプチャットで、
天国にいるクロチュウさんとお話しするんだ!!

ますごみさんを可愛がってくれて本当にありがとう♪

(*^_^*)


ボーマス15に行ってみた

2011/01/16(日) 11:00 ~ 報道機関として取材のため、
サンシャインシティ文化会館2F展示ホールD で行われた
ボーマス (THE VOC@LOiD M@STER 15) に赴き、
走召糸色文寸ネ申ブラザー様の
走召糸色文寸ネ申あざとい・・・げふんげふん・・・ 走召糸色文寸あくとく・・・げふんげふん・・・
走召糸色文寸ネ申クオリティDVDを拝領してきた。

pineが思ったことを執筆してみる-ますごみスポーツ


筆者の感想としては なぜ R-18でないのか?・・・げふんげふん・・・ なぜブルーレイでないのか?
そして ブラPいじり隊・・・げふんげふん・・・・ ブラザーPを心から応援する会 への
「 特割が無いのか? 」 と言う点である。

一般的に考えて、ブラザーPを心から応援する会のメンバーへは、
特別割引 もしくは、TD無料券がプレゼントされても、おかしくないはずである。
しかしながら一部の関係者に取材をしたところ、走召糸色文寸ネ申ブラザー様 から、
『 1ダース注文ですね、わかります! 』 という大阪 あくとく 商法で 迎撃されたようである。

この埋め合わせは、走召糸色文寸ネ申ブラザー様 帰宅後の
作業配信にて、発表される模様である。
ブラザーPを心から応援する会のメンバーは、今夜から wktk の色を隠せないであろう。


pineが思ったことを執筆してみる-Lies_and_truth

※ ブックレットイラストは、 走召糸色文寸ネ申糸会启帀 DrクリプトソP の友情提供である。


遠隔地で頒布会に参加できなかった読者の方々には、
下記サイトから 「ぽちっとな」 をして 走召糸色文寸ネ申ブラザー様 の作品を大画面で堪能して頂きたい。


http://shop.melonbooks.co.jp/shop/list/?DA=chgitemtype&G=&F=lies+and+truth


2011/01/15(土) の 「第1回ブラザーPオフ会」 の模様は、追って執筆する予定である。

NicoNicoToyBox に行って来た♪(*^_^*)

2010/09/23(祝)は、NicoNicoToyBox へ行って来ました♪


ミンカ・リー さんのブログで紹介されていたので。


場所は下北沢だったので 自宅から30分くらいで着きました。


入場してすぐに、ミンカさんグッズが売っていたので、買っちゃいました。


↓これは、その特典のサイン入り特製カードです。


pineが思ったことを執筆してみる-カード

↓これは、本体のデジタル写真集です。


pineが思ったことを執筆してみる-写真集


綺麗ですねぇ、ミンカさん。素敵です。


さて、今日のミンカさんはライブで、3曲踊りました。


1曲目は、ミンカさんのメドレーでした。


星間飛行とか、最強パレパレードとか・・・うーん忘れましたw


2曲目は、マクロスFのシェリルの曲で、ギラギラサマー で、


3曲目は、ハロープラネット でした。


動きにキレがあって綺麗な踊りでした。まさかハロプラを踊るとは思っても居ませんでした。


ライブは、4時間ぐらい立ちっぱなしだったので、足が痛いです >_<


でも、またイベントあったら行ってみたいです。


ニコニコで、動画を観るのも楽しいのですが、ライブで


歌ってみた、踊ってみたを観るのは、本当に楽しいですね♪


ボーマス12に参加してきた

2010/05/09(日) 東京 蒲田 の産業会館で行われた

ボーマス12 (THE VOC@LOiD M@STER 12) に行って来ました。


朝はやく、サンレッドで有名な南武線に乗って川崎までそこから、

京浜東北線で蒲田まで、ブラザーPと一緒に会場へ向かいました。


もちろんブラザーPは、サークル参加で、私は一般入場なので、

炎天下の中、鮨詰状態のまま、1時間40分程待ちました。

暑かったです。立ちっぱなしで足が痛かったです。>_<

だいぶ日焼けしました。


コミケはこんなもんじゃないんでしょうね。行った事ありませんけど。


ブラザーPの様子を偵察することが「マスゴミ」としての一番の目的でしたが、

@まさたかP や 三重の人さん や ussyP や ささくれP とも会えてご挨拶できたので、

とても楽しかったです。

(*^_^*)


ブラザーP と @まさたかP と ささくれP には色紙にサインまで頂いちゃいました♪

そういえば、三重の人のサインをもらうの忘れた・・・ orz


芸術分野で活躍できる人って素敵ですね。


◆ ささくれPのサイン

有名な飲食店に飾られるべきサインですね!

pineが思ったことを執筆してみる-ささくれPサイン♪


◆ブラザーPのサイン

ブラザーPらしい 味のあるサインですね!

pineが思ったことを執筆してみる-ブラザーPサイン♪


◆@まさたかPのサイン

ギャーマサタカサーン!

pineが思ったことを執筆してみる-@まさたかPサイン

◆特典バッジ

pineが思ったことを執筆してみる-特典バッジ


◆マウスパッド


pineが思ったことを執筆してみる-マウスパッド1


◆マウスパッド (ブラザーPサイン入り)

pineが思ったことを執筆してみる-マウスパッド2


◆ささくれP の *ハロー、終末シネカメラ。

pineが思ったことを執筆してみる-*ハロー、終末シネカメラ。


◆ささくれP の Kaleido*MIXture

pineが思ったことを執筆してみる-Kaleido*MIXture


◆ささくれP の ラララ終末論。


pineが思ったことを執筆してみる-ラララ終末論。

◆ボカロPVのコンピレーションDVD

pineが思ったことを執筆してみる-カレイドスコープ

皆さんもボーマスに行って、お気に入りの P さんとふれあってみては如何でしょうか?


また情報処理試験を受けて来た

今日は、年に2回しかない情報処理試験を受けてきました。


午前問題難しすぎて凹みました。


午後は比較的簡単になっていたように思いますが、午前がダメなら午後は採点されないですからね。


もう泣くしかないお (ノ_<。)


pineが思ったことを執筆してみる-情報処理

そうだ!樹海へ行こう! \(^o^)/


2010/04/17(土)都内で雪が降ったお

4月も下旬になろうとしている4月17日土曜日、都内では雪が降りました。

原因は言うまでもなく、太陽黒点の減少によるものですね。

いかに太陽エネルギーが地球の気温に影響するかを知らしめる出来事の一つですね。

二酸化炭素が地球温暖化の主要因ではないことに気付く良いチャンスかも知れません。

資源の有効利用には賛同しますが、二酸化炭素排出量に固執する経済政策には同意しかねますね。


本当に寒いので、みなさん風邪を引かないように注意しましょう♪


pineが思ったことを執筆してみる-雪だお


劇場版『涼宮ハルヒの消失』を3回鑑賞してみた

先日、神奈川県某所で、筆者の大切な大切なお友達(※一方的な親友ww) と一緒に 「涼宮ハルヒの消失」 を観に行ってきました。


3回観ても、やはり、あのシーンとあのシーンは、感動しました。

いやぁ~映画って本当に良いものですねぇ~。

まだ観ていない人は、是非劇場に足を運んでみて下さい。


そして、強引に付き合わせてしまった親友の半券を強奪して、FilmBookmark をゲットしてきました♪

ななななななななななんと、筆者の女家の一人である みくるちゃんでした ♡

これは、親友のおかげですね。あとで、何かお礼をしないと!!


pineが思ったことを執筆してみる-bookmark_2


消失をあと何回観ようかなぁ~ ♪♪♪ (*^_^*)

涼宮ハルヒの消失 リピーターキャンペーン Film Book Mark をゲットしてきた

今日は、新宿バルト9に行って、 涼宮ハルヒの消失 リピーターキャンペーン Film Book Mark をゲットしてきました。


ハルヒのカレンダーの左側にのせて撮影しました。 長門っちが隠れちゃいましたが、筆者はみくるちゃんが好きなのでご勘弁を。


pineが思ったことを執筆してみる-Film Book Mark 2

裏側のシールまで! Detail にまでこだわってますねぇ。


pineが思ったことを執筆してみる-Film Book Mark 1

京アニのクオリティには、本当に驚愕します。開けてびっくりしました。



pineが思ったことを執筆してみる-Film Book Mark 3

しおりで、このクオリティは、初めてです♪♪♪♪♪♪

見えにくいので、携帯用蛍光灯にのせて撮影しました。

明るすぎるかな?


pineが思ったことを執筆してみる-Film Book Mark 4


これは、いっぱい欲しいですね。というか、映画用のフィルム全部欲しくなりました。

DVDとかBDとかで十分かぁ。あはは。(*^_^*)

京アニに1ヶ月だけ、就職してみたいなぁ。ほらほら、筆者は絵がすごく上手いし。


話は飛びますが、昨日は、お買い物デー だったので・・・・


pineが思ったことを執筆してみる-After Effects CS4


・・・・・・・ 買いませんよ! 買えませんよ! 誰か買って下さい!>_<

26万円!!! Aftter Effects 単体で買うよりはお買い得でしょうけど。

えーと、普通にハイスペックデスクトップPCが3~4台くらい買えますよね。

Express Edition 発売してくれないかなぁ~。


それでは、おやすみなさい☆