私と美味しい国の彼は・・・イタリアン

私と美味しい国の彼の恋愛と



私のありきたりの毎日について書いています。




         ナイフとフォークソフトクリーム ワインソフトクリームワインソフトクリームワインソフトクリームナイフとフォーク



私のブログに遊びに来て下さって、ありがとうございますっ。



只今 美味しい国出身の彼と、山あり谷あり!?の恋愛中の


ぴこと申します。


 



ぴこ ・・・   30代半ば 東京出身、東京在住。

       

         美味しいものに目がありません。 笑


まーの・・・  美味しい国出身。



     


ぜひぜひ 気軽に遊びに来てください!!


よろしくお願いいたしますっ。    

         

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

テーマ:

昨日はバレンタインデーでしたが、皆様はいかがお過ごしでしたかっ?


私と まーの は プレゼント交換をして、イタリアレストランで食事をして


終了しましたっ。笑


私は まーの に お茶のチョコレートとハート型のマカロン。


まーの は 私に マイケルジャクソンのDVDプレゼントしてくれました。


まーの に マイケルジャクソンのTHIS IS IT の DVDを買うつもりだと


発売前から言っていたのですが、発売日になってもつい買いそびれていました。


まーの にも「絶対 DVD買おうね~!」と言っていたのですが、


「はいはい。買おうね。」というだけの まーの だったのに。


なんと ちゃんと2週間前に すでに買っておいてくれていたらしく・・・。


だから 私に なんとか買わせないように、買われないようにと


ドキドキしていたらしいっ。笑


ありがとう まーの。


来年のクリスマスは イタリア か!? あはは


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この頃 何かと忙しく、落ち着かない日々を過ごしていますっ。


で 気がつくと、もう 2月・・・。


イタリア移住まで 残すところ8ヶ月じゃありませんか!


あ~ 何だか 8ヶ月なんて すぐですよね!?



話は変わりますが、 まーの の お友達が、


プロシュートのスライサーを購入しました。


で イタリア人の考えたこと・・・。


それは プロシュートを塊ごと買って(はい あの店にぶら下がってる 大きなやつです!)


みんなで プロシュート パーティー!! 


いやいや さすが イタリア人。


考えることが、ダイナミックというか、大雑把と言うか・・・。汗


で 先週 そのパーティーが行われました。


まあ 山盛りのプロシュートが 次々と運ばれてきて、


半生分のプロシュートを食べた気分でしたっ。




でも 本題は このプロシュートではなく(笑)


イタリア人とご結婚されている方との


おしゃべりの内容ですっ(笑)



美智子さんに「私 イタリア語 話せないのですが・・・。」と


言われたので、「私こそ 筋金入りで話せませんっ」と


しょっぱなから 2人で盛り上がってしまいました。



で 私が「いや~ 一度はイタリア語 イタリア人 拒絶状態になったんですっ。」


と言ったら 美智子さんも 同じというじゃないですかっ!



そして イタリア人の声の大きさ、話をするとき 感情的になりやすいなどなど


まあ 2人で イタリア人に対する グチを言い合いました。笑



ただ 2人で本当に「辛いね~」と語り合ったこと。


それは 「イタリア人の集まりに行った時、言葉が分からなくても


ほとんどの人が 英語で話しかけようという努力をしてくれないし、


1人で 本当に3時間も4時間も ポカーンと馬鹿みたいに


ニコニコしながら 座り続けていなければならない」


ということでした。

 


まーの は 日本語が分からないけれど、日本人の集まりに行っても、


必ず日本人の人達が 出来る限り英語で話そうとしたり、身振り手振りでも


なんとか コミュニケーションをとろうと 努力をしてくれます。


だから ある意味 まーの は 日本人の集まりの場所に行くのも 


意外と楽しんでいるんです。


一方 イタリア人にその部分は ほとんど ない気がします。


あ~ イタリア人よ。 


少しは 人にも気を使おうよ!!笑


それから あとで記事にしようと思っているんですが、


イタリア人の女性。


これは 本当に大変な集団ですっ。笑


あ~ イタリア人よ イタリア人!


まーの 何故に君は イタリア人!?


あはは~~








にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

初詣をおえて 家に帰ったのが 4時だった 私たち。


なので お昼過ぎまで 夢の中でした・・・。


朝起きたら おせち料理を・・・。


といきたかったのですが、まーの は イタリア人なので


最初の食事は 甘いものじゃないと 駄目らしく 断念。




ブランチのあと 私の両親の家に 2人で新年の挨拶に行きました。



私の両親 英語 無理なので (笑) 笑顔で コミュニケーションの


まーの と 両親。(笑)



お茶を飲んで おせんべいや みかんを食べながら


しきりに 「日本語 がんばりま~す。」と 言う まーの と


「英語がんばりま~す」という 私の母親。


面白かったですっ。笑



 この日気づいたんですが、私の母親 英語のヒアリングは


意外と出来るようで、話の内容を なんとな~く 理解していて びっくりしました。



で 家に帰り おせちと お雑煮を食べました。


すごい 手抜きの なんちゃって おせち料理なのに


「おおお~」と まーの が写真を撮ってくれました。


(正直 おせち なんて 盛り付けもよく分からないので テキト~ですっ)

私と美味しい国の彼は・・・イタリアン-osechi2  
私と美味しい国の彼は・・・イタリアン-osechi3

私と美味しい国の彼は・・・イタリアン-osechi1


イタリア人と結婚をしている日本人の奥様たちから


「おせち なんて作っても 絶対 絶対食べないよ~」


と言われていたんですが、パクパクと まーの 食べていたので、


ちょっと 驚きました。


お雑煮も 完食!


余る予定だった おせち 一日で終了でしたっ。


まーの が 「僕たち 色々 大変な時期もあったけれど


リレーションシップが続いてる。


こうやって ゆっくり 仲良くやっていこうね。


これからも よろしく~」


と 1人で 今年の抱負を述べていましたっ。笑



こちらこそ よろしくね~ まーの!



私と美味しい国の彼は・・・イタリアン-tokyo tower





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。