Occhioni a mandorla ~in ローマ~

息子のサッカー留学を機に家族でローマへ移住することになっちゃいました。
住み慣れた日本を離れ、ローマでの日々の出来事を綴っています。

NEW !
テーマ:

今日は朝から買い物に出掛け(本当は昨日済ませたつもりだったのに一番肝心な材料買い忘れてた滝汗)、お菓子作りと夕飯の下ごしらえ。

 
まずは、チョコレートブラウニー
 
 
これは、明日のコンサート用。
明日はうち主催のコンサートで、他4グループを招待してのコンサート。
 
 
コンサート後にちょこっとした軽食でおもてなしをするんだけど、女声メンバーはお菓子作りを担当。
おおよそ150人くらいになるらしいけど、そこそこ人数がいるので一人一品ずつ持ち寄ればなんとかなりそう。
ということで、私はブラウニーを焼いてみた。
 
その次に作ったのがこれ。
 
 
これは夫の誕生日用ティラミス。
本日は夫の50才の誕生日なので、夫の一番の好物であるティラミスにロウソク立ててお祝いです音譜
 
そして最後はお菓子じゃないけど、夫リクエストのラザニア用にラグー(ミートソース)とベシャメルソースを作り今に至る。
 
 
後は重ねて焼くだけ~。
 
あとはアイロンかけしなきゃ~と思いつつ、ちょっと一息ニヤリ
 
さて、先週の土曜日のコンサートですが、警察学校内のホールにて行われました。
 
 
Fondazione Giuseppe Sciacca 主催のイベントで、枢機卿やら警察、軍関係の人がほとんど。
因みにこの Giuseppe Sciacca という人は、若くしてパラシュート事故にて亡くなった方でそれによって創設された財団なんだそうです。
 
 
こちらは Banda del 1° Reggimento Granatieri di Sardegna の皆さん。
 
 
いやー、制服姿カッコいいわ~ラブ
 
今回は楽隊の方だけでなく、観客席も殆どが警察や陸軍の人でみんな制服。
いやー、思わずまじまじと見ちゃいました爆笑
 
 
コンサートの締めは、イタリア国歌。
楽隊の皆さん客席の皆さんも起立して全員で大合唱。
 
今回のテーマが主、イエス・キリストをテーマにということでクラシックな曲を選んだので、うちのコーラス本来の感じとはちょっと違ってたんだけど、こういう場所でのコンサートはなかなかないので楽しかった。
 
明日のコンサートで、12月から続いたコンサートも一段落。
ちょっとのんびり出来るかな。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ローマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。