Occhioni a mandorla ~in ローマ~

息子のサッカー留学を機に家族でローマへ移住することになっちゃいました。
住み慣れた日本を離れ、ローマでの日々の出来事を綴っています。

NEW !
テーマ:

只今、日本への一時帰国に向けて荷造り中。

 
といっても、日本への帰国時はそれほどスーツケースの中身はなくスカスカ。
これがイタリアへ帰ってくるときはスーツケースに入りきらないくらいの量になるんですけどね。
まだかなりスペースもあることだし、もう少しお土産を買い足しておこうと、朝早くから買い物に出かけてきました。
早い時間帯ならばまだ涼しいだろうと8時過ぎに出たんですが、今日は暑かった・・・あせる
 
買い物から帰ると、暑さから逃れて眠っている下の階の猫ちゃん発見。
 

植木鉢の中・・・爆  笑
 
猫もやっぱり暑いんやね。


それにしても、植木鉢の中にくるんと納まってるその姿、か、可愛すぎるラブ


さて、スーパーであれこれお土産になりそうなものを探すため、普段はあまり見ない商品棚を見てみると、可愛くてお土産になりそうなものや、ちょっと変わったものなどもあり、いつも行くスーパーなのになかなか面白い。

そんな中でお土産ではないのですが、見つけて思わずテンションが上がってしまったものをご紹介。

 

玄米茶とほうじ茶

 

価格プレートにはKUKICHAってのもあるけど、商品は見なかったなぁ・・・。

 

お味はどうなんでしょうね?

ちょっと気になるな~。1箱3.99ユーロ。

 

そしてこんなものも!!

 

わかめ、こんぶ、しいたけ

 

どれも日本語のローマ字表記。

 

こっちのスーパーで日本の食材(しかも日本語)を見つけるとつい嬉しくなっちゃいます。

 

商品棚から減ってるところを見ると、誰か購入してるのよね。


日本食ブームで少しずつ日本食材がイタリアに増えつつあるようです。
もっと色々入ってきてくれると嬉しいな。
あと、お値段ももう少し安くなってくれるともっと嬉しいんだけどね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ローマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。