photooon!!! -3ページ目

夏の下鴨神社(御手洗祭り)

こんにちは!!

フォトグラファーの安田です!

京都では祇園祭も始まり、夏が来たぁぁという感じですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

さて、今日ご紹介するのは、たくさん行われる夏のイベントの中でも、僕がお気に入りの下鴨神社で行われる御手洗祭りです!!

夏の暑い夜にはピッタリのイベントなので、これから京都へ来られる方はぜひ、どうぞ!!



夜の暗闇に映し出されるロウソクの光と朱色の門はとても幻想的に、参拝客を出迎えてくれます!!




境内もたくさんライトアップされ、昼間とは違う下鴨神社の顔を見せてくれます!!




水面にユラユラと映し出されるロウソクの光が柔らかくて、見てるだけで心が落ち着く光です!!




たくさんの方が裸足で川に入っている光景はとても不思議ですが、とっても気持ち良いですよ!!

ちなみに普段はこの川に入ることはできませんので、そこがまた特別感がありますよね!!




下鴨神社(御手洗祭り)みたらいまつり

会場 下鴨神社
日時 2014/7/25(金)~29(火) 5:30~22:30
住所 京都市左京区下鴨泉川町59

京都駅より
地下鉄(烏丸線)…「北大路駅」まで行き、「北大路駅」より市バス1・205系統乗車、「下鴨神社前(もしくは糺ノ森前)」下車
市バス…市バス4・205系統にて「下鴨神社前(もしくは糺ノ森前)」下車
タクシー…「京都駅」より下鴨神社まで 2,000~3,000円(約20分)
阪急「河原町駅」より
市バス1・4・205系統にて「下鴨神社前(または糺ノ森)」下車
京阪・叡電「出町柳駅」より
徒歩10分

夏本番です

こんにちわ、フォトグラファーの永野です。

7月も半ばになり、暑さもピークに近づいてきて暑い日が続きますね。

皆様、夏バテなどしていないでしょうか?


今日は7月上旬にお母様とご来店頂いた、R様のご紹介です。


振る舞いや所作などがお上品で、オレンジのお着物がとてもお似合いでした。






この日は晴れたり曇ったりと、どっちつかずな天気でしたが、晴れの日にしか撮れない写真と曇りでしか撮れない写真を、お撮りさせていただきました。ht








ポーズも非常にお上手で、無邪気なかわいさと大人っぽい美しさを兼ね備えておられたR様でした。




楽しく、撮影させていただきました。おいしい

暑い中の撮影でしたが、とても喜んで頂けてうれしかったです。


夏にしか撮れないお写真もありますので、京都へお越しの際は、是非ぎをん彩へお立ち寄りください。

お待ちしております。


メイク・着付け  工藤



夜の紫陽花

( ノ゚Д゚)こんにちは

雨降る前の湿気に苦しんでいる小林です。。

こう…髪が横に広がって残念な事になります(´・ω・`)


でも、雨の日に見たいお花もありますよね!!

ってことで先日仕事終わりにふらっと行った三室戸寺の紫陽花のライトアップの写真を載せたいと思います。



今年は紫陽花を撮るぞ!!とは思っていましたが、まさかライトアップを撮りに行くとは思っていませんでした。。

昼間の紫陽花は他のスタッフのブログでも紹介されてましたね!!



雨上がり雲行きも怪しかったのですが、たくさんの方々がライトアップを楽しんでらっしゃいました。

場所によってはライトがガッツリ当たってますのでこんな感じになったりします。


個人的には退廃していく感じも好きなので、結構お気に入りです。



浮かび上がる紫陽花…昼間とはまた違った雰囲気ですよね。


今度は何を撮りに行こうかなーと今から計画中ですキラキラ