PHI Pilates は 大学准教授であり理学療法士であるクリスティン・ロマニ・ルビィ氏が、ジョセフ・ピラティス(ピラティスの創始者)の弟子(エルダーと呼ばれており、現在活動していらっしゃる方は5名いらっしゃいます)5名すべてのレッスンを受講し、ルビィ氏自身の理学療法的知識と経験をベースに創られたメディカルベース・リサーチベースのピラティスです。

 PHI Pilates は 数少ないPMA(Pilates Method Alliance:米国政府が介入し作られ、すべてのピラティスの団体や流派を管理するピラティスの国際非営利団体)認定教育団体で、その養成コースの内容は高い評価を受けています。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-03-15 12:32:48

スウェイバックとサイドライイングシリーズ

テーマ:Q&A

 皆さんこんにちわ。


PHI Pilates Japanコーディネーターの小林俊夫です。


 ブログをご覧の皆様はご無事でしたでしょうか?


未曾有の大災害、日が経つにつれて、誌面やメディアを通して


事態の深刻さが伝わってきます


ただ、ただ早い復旧と多くの方の無事を祈りながら、


小さいながら自分達が出来る事を精一杯やり続けたいと思います



 こんな状況ではございますが、小自分が出来るさな貢献の1つとして


前回の続きを書き綴っていきたいと思います




前回下記の質問を頂きました


Q,スウェイバック姿勢の方にサイドライイングシリーズは

 何故効果的なんですか?



それに対する解答を書かせて頂きたいと思います


A、スウェイバックの場合は外腹斜筋が弛緩していますが、サイドライイングシリーズは、


  側臥位での股関節外転筋群の収縮は骨盤を下制させますが、それを外側に位置する


  外腹斜筋が下制しない様に拮抗する為、外腹斜筋に刺激を与えると考えられます。

  そして、スウェイバックの場合は大腿筋膜張筋の短縮やお尻が使えていないことが多い為、


  ASブリッジなどもオススメです!!



PHI Pilates Japanコーディネーター


小林俊夫



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-12 10:27:47

PHI Pilates Japanより安否の確認

テーマ:PHIピラティスインストラクター養成

北海道・東北・関東の皆様へ

 


 いま、このメールを見られている、ということは無事だとは思いますが、みなさま、


そしてみなさまのご家族、ご親族、ご友人のみな様は無事でしょうか。


 地震が落ち着き、生活が戻ってもなにかと不便なこと等あるかとは思いますが、


私たちPHIピラティスジャパンにできることがありましたらお知らせください。

みなさまのご無事を心より、祈っております。


PHI
ピラティスジャパン代表

桑原匠司


PHIピラティスジャパンコーディネーター


小林俊夫

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-21 19:35:40

スウェイバックとサイドライイングシリーズ

テーマ:Q&A

 皆様こんばんわ


PHI Pilates Japanコーディネーターの小林俊夫です


2月もあっという間に下旬になってしまいましたね


時間が経つのは本当に早いですね



 今までのシリーズの続きをいこうと思いましたが


またまた、ご質問を頂きましたので、そちらを皆で考え


楽習していきましょう♪



Q,スウェイバック姿勢の方にサイドライイングシリーズは


 何故効果的なんですか?



 色々な理由が考えられますが、スウェイバック姿勢の


短縮ー弛緩している部分と絡めながら考えて頂ければと思います


それでは失礼致します



PHI Pilates Japan

コーディネーター 小林俊夫

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。