今日はアメリカ大統領選の開票が進んでいます。


なんか、マジで、トランプが勝ちそうですね。


予想ではヒラリークリントンが優勢じゃなかったのですか。


ホント直前になってみないとというか、開票してみるまではわからないものなのですね。


この前の東京都知事選のような大差はつきません。


ニューヨークタイムズのトランプの勝利確立80パーセントとか言ってますし。


日本の東京市場は、クリントン氏優勢の見方から、買いが先行して取引が始まりました。


上げ幅は250円を超える場面もあったのですが・・・


トランプ氏の優勢が伝わると、下げに転じ、日経平均株価1万7000円を割り込んでしまいました。


一時、前日比500円下がったりしましたね。


一方、外国為替市場も、荒い値動きとなっていますね。


クリントン氏優勢が伝わると、一時、1ドル = 105円台まで円安が進んだが、9日午前11時17分ごろには、103円台まで円高が進行していました。


トランプへの警戒感がでてきてるようです。


こんなとき、株でめちゃ稼いでいる副業投資家 杉山てつや氏はどういった取引をして儲けていくのか?


実際に月に5000万円稼いだこともある、彼の投資法を勉強できるのが、株式投資錬金術です。


杉山てつや 株式投資錬金術


実際、参考になる手法がたくさん公開されています。


6つの条件に沿った銘柄を売ったり買ったりします。