長野岡谷・下諏訪プリザーブドフラワー・アーティフィシャル・グルーデコ教室&販売 -302ページ目

長野岡谷・下諏訪プリザーブドフラワー・アーティフィシャル・グルーデコ教室&販売

長野県岡谷市でお花とグルーデコのお教室をしています。

きのうの夜は「お花の会議」でした。


子供が習い事をしている時間を使ってファミレスで会議という名のおしゃべりタイム。


メンバーはわたしとるりちゃんとせつこさんの3名。


この2人はプリザーブドフラワーはやっていないのだけれど私のお仕事の助っ人です。


5月のイベントのときは忙しい主婦でありながら3日間もお手伝いいただいて、売上に貢献してくれました。


るりちゃんは接客、せつこさんはラッピングや「これだって売れるよ」と非買品だったものも売ってくれたりほんとに頼もしい2人です音譜


できょうは『くらすわ』に並んでいる商品の感想、だめだしなど貴重な意見をいただきました。

そしてこれからのこともたくさんはなしました。夢は広がります。



そしてるりちゃんからはオーダーもいただきました。

いつもありがとうございます。


気持ちをこめてアレンジ制作いたしますブーケ1



では今日も一日夢に向かってがんばりましょうビックリマーク

11月2日より長野県諏訪市にあります『くらすわ』様にてプリザーブドフラワーのギフト販売をしております。

ディスプレイとして直径40センチくらいのリースを制作しました。


大きな柱のところに置かせていただいています。黒い壁とスポットライトも当たりリースが引き立っています。見ごたえあります。


肝心のギフトも素敵に並んでおります。


ギフトアレンジは1890円~4990円とお求め易い金額で販売しております。


『くらすわ』にお越しいただけたら嬉しいです。


『くらすわ』は食卓を豊かにするというコンセプトになっています。


長野県の安全で安心なもの、そしてこだわりのあるものをセレクトされております。


プリザーブドフラワーも食べるものではないですが、お花が食卓にあったら豊かな気持ちになれます。


そういった意味では『くらすわ』のコンセプトに共通しているのではないでしょうか。


『くらすわ』様と共に私の『フラワーショップあずみ』も発展していけるようにがんばります。




『くらすわ』http://www.clasuwa.jp/




               プリザーブドフラワーでお仕事


5月の母の日イベントでお買い上げいただいたお客様から

オーダーをいただきました。

ピンクでイチゴを入れてください

他はお任せでいいです。とのいこと


下の写真がお作りしたアレンジです。

写真ではわかりずらいですが、ルスカスのリーフとパーゼリアの実もたくさん入れ込んでのアレンジです。


ローズのオレンジとピンクとイチゴのレッド・・・・この組み合わせはパワーの出る組み合わせではないでしょうか。

送り先様の商売繁盛間違いなし!です。

喜んでいただけたら嬉しいです。



プリザーブドフラワーでお仕事