プラスデイリーニュース

日々の出来事、身の回りの話題など、デイリーニュースにちょっとだけプラスした気になる!ニュースをお届けします^^


テーマ:
暑いお盆休みも、今日で最終日です。
年休を取得して、ちょっと長い夏休みにしました。

今年の夏休みは、毎日が猛暑で、なかなか雨が降りません。
が、今日は朝から曇り空。ちょっとにわか雨が落ちたりして、
今までよりも少し暑さが柔らいでいる感じです。

さて、今年の夏は、アリとの格闘が多くなりました。
たぶん、どこかに棲み家を作り、家の周りにわんさかと存在して
いるのかも。

アリの行列を見て、集団の後方を確認すると、壁に穴を作って
いるのですが、何箇所が存在しているみたいで、一つは大きな穴。
もしかしたらネズミが作ったのかもしれません。

近所のホームセンターで、アリ用の防虫剤とベニヤ板を買ってきた
ので、これから吹き付けて、穴をふさぐ予定です。

どのくらい効果があるのかわかりませんが、少しでも変わって欲しい
ものです。ただ、家のあちこちの少し沈んだりしてきているので、
本当は改築する方が良いのかもしれませんが、金額がちょっと・・・。

自分で対応するとすれば、今の床の上に板を貼り付けるくらいで
しょうか?根本対策にはなりませんが、数年くらいは持ってくれそうな
気がします。もう少し悪化したら、来年くらいにはトライしているかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あれから、ついにWIn10にはアップグレードしないで、そのままWin7での
使用を選択しました。

よく言われる、2020年1月までのセキュリティー更新が行われるので、
それまでパソコンが故障しなければ、使い続けることにします。
いつも3年から4年で使っているノートパソコンは故障していることを考えると、
無理に使っているアプリを捨ててまで、Win10に移行することは控えました。

最近、WIn10への無償アップグレードを見送った方へ という記事に、
「パソコンを使うほどの必要性はなく、アンドロイドなどのタブレットで良いの
では?」

という内容を見て、確かにそうかもしれないなあという気もしますが、
使っているアプリは、アンドロイドでは動かないんですよね。

できれば、ソフトというか、アプリ関係を、Win7でも10でも、アンドロイドでも
動作させることができるように、今後、メーカーはより強く移行して欲しい
気がします。


2020年って、どんな年になっているのでしょうか?

オリンピックが開催されましたが、東京オリンピックで大きく盛り上がって
いる一年になるのかもしれません。見に行きたいけど、たぶん行って
ないんでしょうね^^。そんなタイプの人間だと思われます。

ただ、色んな物が値上がりしている気もしますね。
2020年問題に引っかかるまで、わたしのパソコンが動作してくれている
ことを祈るばかります。
まあ、そのときほ付属している、Win8にインストールし直すことになっている
のかも?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろWin10へのアップグレード期間が、終了間近を迎えますね。
先日、わたしもアップグレードしようかと思ったのですが、失敗しました。

どうも、互換性のないアプリがわたしのパソコンに入っているみたいで、
それをアンインストールしないと無理のようでした。




一年以上前の型落ち品を購入しているので、本体だけみれば大丈夫
のようなのですが、一緒にインストールされているアプリに互換性が
ないみたいです。

つまり・・・

Win10を取るか、アプリを取るかのようです。

まあ、一旦アプリをアンインストールして、Win10を試してみても良い
のですが、未だに迷うわたし。

優柔不断なタイプだと、こういう時に最後の最後まで迷ってしまうん
ですよね。いつものことです。

Win7なので、3,4年くらいは使えそうですし、使っているアプリは
重宝しているので、悩みどころ。後2日くらいしかないのですが、
29日の期限一杯まで、迷ってしまいそう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。